イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
200607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200609
8月27日(日)すいらんグリーンパークへ!
8月27日(日)AM7:03 ブログに下記のコメントがわらびパパより♪

           ↓  ↓  ↓  ↓

おはよう!!!
本日ジョル家みかん家他と千葉のすいらん
DRへお出かけ予定です現地15:30から16:00集合予定です如何ですか?
http://www.suiran-rp.com/
我が家は少し早めに行く予定です。

レニー家返答:おはようございます!お誘いありがとうございます♪今から準備して「すいらん」に向かいます!!

とっいう事で、早速準備をして、「すいらんグリーンパーク」へGO!!
はりきって13:00出発、でっ14:00前に着いちゃいました!!・・・まだ誰も来てない
でっ軽くお茶して、エントランスに行きました。

IMG_1522.jpgIMG_1523.jpg
珍しくおとなしいレニーでしたが、虫発見でテンションUP!いつものレニーへ!

IMG_1521.jpg
良かった!カプリ家来てました♪その後ジョル&アール家も到着!!

2.jpg3.jpg
すでに入っていたわらび家とみかん&ゆず家も合流で、一気にヒートアップ!!
わらびJr(しずちゃん左・のびくん右)に手荒い歓迎を受けるみかんちゃん(中央)


1.jpg
疾走するジョル君♪・・ピンボケしないで撮れた貴重な1枚です!!

6.jpg
みんな、ゆずちゃんが咥えてる「いいもの」を狙ってます!!

5.jpg7.jpg
左:わらびお姉さんに甘えまくるレニーと嫉妬するしずちゃん♪
右:写真を撮った3秒後に「みかんちゃん」に食べられそうになったかえる!!

8.jpg
グレーのチョイ悪な2人!左:「カプリ君」 右「ジャイ君」

IMG_1566.jpgIMG_1563.jpg
アールちゃんコレクション♪ 本当にカワイイ~んです!!

IMG_1574.jpgIMG_1579.jpg
お座り大会♪スポンサーはわらびパパ!大会委員長はわらびお姉さん!
ぶっちぎりの集中力で「みかんちゃん」が優勝!!!!

IMG_1552.jpgIMG_1581.jpg
とにかく自然が一杯♪ 左:最初に遊んだエリア 右:次に遊んだエリア

IMG_1586.jpg
とにかく広く、ワンコ設備が充実しています♪

たっぷり遊んで!みんなで施設内にあるレストランへ!

IMG_1583.jpg
IMG_1584.jpg
左:ワンコご飯(豆乳リゾット) 左:人ご飯(若鶏の香草焼き)安くて美味しかった♪「隣の芝生は青く見える!」ゆず兄さんが食べていた「豚丼」?美味しそうだった!

今日は満足!満足!本当に楽しかったです!
「すいらんグリーンパーク」癖になりそうです♪

みかん&ゆず家・ジョル&アール家・カプリ家の皆さんありがとうございました!
そしてお誘い頂きました、わらび家ありがとうございました!!!






















8月26日浅草合羽橋道具街へ

夕方から久しぶりに浅草合羽橋(かっぱばし)道具街へ行くことに!!
我家の食器類はほとんど合羽橋で購入しております!!とにかく安くて種類が多い!!
最近はお洒落な食器・調理器具を揃えるお店も多数出店しており見て周るだけでも楽しいですよ♪


IMG_1500.jpg
「世界の食器ニイミ」が合羽橋道具街入口の目印!!

IMG_1497.jpgIMG_1498.jpg
レニー家お気に入りのお店です!結構ココで買ってます!

IMG_1502.jpg
この店でクッキーの抜型を購入♪

IMG_1496.jpgIMG_1505.jpg
花瓶とか1,000円位で安いんですよ! 何故かいつも賑わっているサンプル屋!でも何故?

本日の購入品-クッキー抜型1セット・木製汁椀5個・白山陶器大皿2枚 以上
見るだけの予定が、レニーママ結構買っちゃいました!!

お買物後は舎人DRへGO!!
IMG_1510.jpg
本日の舎人DRは賑わっていました!わんこ+ひと≒100でした!でもイタグレはいませんでした。

IMG_1509.jpgIMG_1513.jpg
チョット大きいお姉様方と遊びました♪ 左:アイちゃん 右:マリアちゃん

IMG_1516.jpgIMG_1517.jpg
本日購入した抜型セット      左を使用して焼いたワンコクッキー!・・レニーママより掲載の強要有り!!

IMG_1514.jpg
疲れて熟睡するレニー!このチェアーはレニーパパのテレビ観賞用のはずが、いつのまにかレニー専用に・・・・・

今日もいっぱい遊びました!明日はやっぱり辰巳かな?
          













8月19日・20日辰巳他

8月19日(土)は、レニー家がイタグレを飼うきっかけになった、イタグレレイニー君(以後、レイ君)が小田原から辰巳に遊びに来ました!レニーとレイ君は約3ヶ月ぶりの再会です!レニー家がワンコを飼うと決めて、どの犬種にしょうと迷い、最終的にレイ君の写真を見て、イタグレというワンコを飼う事を決めました!!そして出会ったのが「レニー」です♪CAFE★55★chiannti http://blog.goo.ne.jp/cafe55chianti/に集合です!


20060822013805.jpg
会った瞬間から、テンションMAXのレニーとレイ君!!

20060822014057.jpg20060822015455.jpg
チョイ悪カラーのバッジオ君!    足が長くてカッコイイレイ君!

20060822020406.jpg20060822020429.jpg
ワンパク男子その1!                           ワンパク男子その2!

20060822020507.jpg20060822020545.jpg
サン&ウィンちゃんが来てテンションが上がるチェイスちゃんとパパ大好きのチェイスちゃん♪でもパパさんに他の女の子が近づくと・・・

20060822020603.jpg
ディフェンス!ディフェンス!「パパに近づくな!!」

辰巳でタップリ遊んで帰りはレイ家・グリコ&ビスコ家・Q太郎家とで「深川ギャザリア」へお茶を飲みに♪みんな良く遊んだのお疲かれ気味!
20060822021004.jpg20060822021019.jpg
レイ君!                  Q太郎君!

20060822020746.jpg20060822020716.jpg
グリコ君!                ビスコ君!

今日はレイ君とQ太郎君が初辰巳DRでした!レイ君また会える日を楽しみにしています♪土曜日遊んでいただいた皆さんありがとうございます!!

そして20日(日)も辰巳DRへ


















谷・根・千散歩→舎人DR

今日も朝からはっきりしない天気!休暇も最終日ですが何処かへ行く予定も無い。
ふと考えて、そう言えばブログの題名は「イタグレレニーの下町日記」なのですが、下町の事を何も書いてない!とっ言うことで「谷中・根津・千駄木」を散歩する事にしました!レニーを無理やり起こして出発♪

IMG_1215.jpgIMG_1217.jpgIMG_1216.jpg
千駄木の高台は粋な日本家屋がたくさん建ってます!

IMG_1214.jpgIMG_1221.jpg
須藤公園               こんな坂がたくさん残ってます!

IMG_1235.jpgIMG_1212.jpg
穴子ずしの「乃池」          菊見せんべい総本店

IMG_1234.jpgIMG_1246.jpg
新しい飲食店、老舗飲食店、昔ながらの駄菓子屋がごちゃ混ぜで面白いです♪

IMG_1232.jpgIMG_1227.jpg
根津神社へ!

IMG_1223.jpg
セピアカラーに近い感じでパシャリ!!

IMG_1244.jpgIMG_1238.jpg
あれっこれ何?ドッグラン?     あれっ鍵が開いてる?

IMG_1239.jpg
あれっレニーが走ってる♪千駄木にあった広場!ワンコ禁止とは書いて無かったのでちょっとノーリードで♪

途中雨が強く降ってきたのでとりあえず車へ戻りました。帰宅しようと思いましたが、雨も小降りになったので、そのまま舎人DRへGO!!


IMG_1248.jpgIMG_1259.jpg

舎人DR約2,000㎡貸切状態!それにしても面白くない。ボール遊びもすぐ飽きてしまう。
バッジオ家から連絡があり、舎人に来るとの事・・・早く来て~!

20060817001549.jpg20060817001659.jpg
左からつくね君・レニー・バッジオ君♪こんな感じが1時間以上続きました!!

20060817001858.jpg
近くのCAFEに着いたら
ダウン!おかげでゆっくりご飯を食べる事ができました!!


明日から仕事!木・金曜日は気合で仕事をして、土曜日は小田原からレニーのお友達のレイニー君(レイ君)が来るので、辰巳で思いっきり遊ぶ予定です。辰巳でお会いしたら一緒に遊んで下さ~い♪















       







舎人ドッグランの紹介で~す♪

今日は舎人ドッグランに行きましたが、途中から大雨!!写真も撮れなかったので、以前の写真で舎人ドッグランをご紹介致します。

ここはボランティアの方々で運営しており、寄付、贈呈で施設の運営・維持管理をしております。以前はただ広いだけのドッグランというイメージでしたが、ボランティアの方々の努力もあり、コンディションも良く、いいドッグランになっていると思われます。
ただ小型犬エリアは無いので、チワワもボルゾイも一緒です!!ご利用するにはその辺の事も分かった上で、行ってみてはいかがでしょうか♪
http://www.geocities.jp/toneri_dog/index.html(舎人DR詳細)


IMG_1116.jpg
利用規約です!

IMG_1117.jpg
約2,000㎡と広々しております♪
注)
ワンコのウ○チはよく見ていないと、見落としますので気をつけて!!

IMG_1111.jpg
現在、全体の3割りくらいがウッドチップです♪ 駐車場は1時間200円です!

IMG_1113.jpg
イタグレもいますよ!つくね君(写真下)♪つくね家もボランティアで運営維持管理に参加しております!!いつもありがとうございます♪

IMG_1121.jpgIMG_1110.jpg
写真左:プツオ君♪ 写真右:どこに行ってもこんな感じのレニー!

IMG_1126.jpg
近くにワンコカフェもあります♪カフェテリアオーラhttp://www.ensen-ado.com/hola/cafe.htm

IMG_1123.jpg
ワンコご飯♪ワンコデザートもあります♪
オーナーさんとは、知合いの知合いです。・・・結局あまり知合いでは無いで~す!

舎人ドッグランの活動スタイルは、東京都に申請を検討しているエリアの方々のモデルケースになるのではないかと思われます!!

以上、サクサクですが舎人ドッグランの紹介でした!!





8月14日辰巳DR

久しぶりにバッジオ家と一緒に辰巳へ行くことに!バッジオ君は生後3ヶ月の時からレニーとガウガウ友達♪さて今日はどうかな?



IMG_1191.jpgIMG_1188.jpg
やっぱりこんな感じ!バッジオが上になったりレニーが上になったり♪

IMG_1192.jpg
寝転んでもガウガウ♪こんな感じで約2時間!飼主は楽ですけどね!!

IMG_1201.jpg
サン&ウィンちゃんが来て♪(写真はサンちゃん)

IMG_1199.jpg
サンちゃんが怖いことを知ってるレニーは丁寧にご挨拶して♪

IMG_1200.jpg
飼主であるサンチチさんにはもっと丁寧にご挨拶♪(本日3度目のご挨拶)

IMG_1197.jpg
何度かサン&ウィンちゃん・バッジオ君・レニーのガウガウ遊びに参加しようと挑戦したトイマンチェスターテリアの「チェス」君♪残念ながら今日のメンバーでは・・・運が悪かったですね♪

サンチチさんは明日からお仕事なので先に帰られました。後ろ姿が少し寂しそうでした。バッジオ君とレニーも帰ろうと思いリードしたその時に「ピッコロ」君が来たので、リードをはずし少し遊びました。しばらくするとパトカーが来たので、あわてて退散!!
いつもいつも遊んでいただきありがとうございます♪







8月13日アンナランが浅草へ来たよ~♪

レニー家は朝からダラダラ。意を決してレニーママが掃除&洗濯を始めた!家に居づらくなったレニーパパは車を洗車しにガソリンスタンドへ!帰って来てまたダラダラのレニーパパ。ふと携帯を見ると「メールあり」!誰からかなと思い開いてみると、アンナラン(アンナちゃん&アラン君)ママさんより♪浅草のカフェに来るとの事!チェイス家も来るとの事!!レニーパパはすぐ返信「今から行きます」♪ダッシュ!!!!

IMG_1158.jpg
アンナちゃん(左)とアラン君(右)とてもお利こうさんです♪おねえちゃんのアンナちゃんは完璧ですね!!

IMG_1146.jpg
大好きなパパさんの膝の上でチェイスちゃんもイイコですね♪

IMG_1148.jpg
一瞬にして平穏で和やかひと時をブチ壊すレニー!!ある意味恐るべし!!

IMG_1162.jpg
バッチリ決まってるアラン君☆カコイイ~!!♪

IMG_1161.jpg
デイジーちゃん引張りすぎでしょ!!流し目のアラン君♪

IMG_1159.jpgIMG_1157.jpg
サングラスを無理やりされて嫌がるチェイスちゃんと便乗して粋がるレニー♪

アンナラン家楽しいひと時をありがとうございます♪今度はゆっくり遊びに来て下さい♪♪

その足でチェイスちゃんと辰巳にGO!GO!
チェイスちゃん・
わらび家(わらびちゃん・のびた君・ジャイアン君・しずかちゃん)・ジョルジョ君・そら君・シュティフィー君・アリエルちゃん・レニー

IMG_1163.jpg
☆辰巳のワンパク子達☆

IMG_1164.jpg
終日、そら君に「遊んで!遊んで!攻撃」をするレニー!!本当にごめんなさい・・・

IMG_1179.jpg
辰巳ではお兄さん的存在のシュー君(3才)とそら君(2才)!カッコイイ~!!

IMG_1167.jpg
「パパ大好きです」♪チェイスちゃん!

IMG_1178.jpg
「ママ大好きです」♪アリエルちゃん!
IMG_1171.jpgIMG_1182.jpg
左:少したくましくなった「のびた君」!右:男祭りに何故か参加している「しずかちゃん」
注)左写真をよく見るとわらびパパさんが・・・


今日もたくさん遊びました!今日は危なくダラダラした1日になりそうでしたが、アンナラン家のメールで活動的な1日をおくる事ができました!お付合いしてくれた皆様ありがとうございます♪










レニ-ママ実家(by越谷市)へ!!

8月12日レニ-ママの実家へ♪
朝からハッキリしない天気でしたが、昼からレニーママの実家に行きました。途中から雷雨に見舞われましたが、実家に着く頃は小雨になっていましたので、近所の河川敷をお散歩しました♪

IMG_1135.jpg
甥っ子の「陸」君とお散歩♪レニーと同じくらいワンパクっ子で、レニーのライバルです!!

IMG_1142.jpg

本当に環境がイイですよね~!夕方になると沢山のワンコが散歩してます♪

IMG_1139.jpg
IMG_1141.jpg
元気一杯の陸君とレニー♪

今日はのんびり散歩して、レニーママの実家で美味しい天ぷらをご馳走になり帰りました♪レニーパパはまた体重UP!!でものんびりしたいい休日でした♪








8月6日~今日も辰巳???~

今日はレニーパパの用事に便乗して目黒方面へ・・・
イイ子にしていたので近くの噴水がある公園に連れて行ってもらいました♪
20060808231029.jpg
もちろん、これから辰巳に向かいます。到着予定時刻は午後5時!
お友達たくさ~んいるかなぁ???  「いたぁ~♪♪♪」
                                                                                                                 
20060808234324.jpg
ピースちゃん

20060808234439.jpg
そら君&さんちゃん                
                     
20060808234852.jpg
サンちゃん

20060808234936.jpg
ウィンちゃん               

20060808235115.jpg
わらび&わらびジュニア
           
20060808235233.jpg
ローザちゃん

20060808235627.jpg
ジョルジョ君&ダン君

20060808235522.jpg
アリエルちゃん&アールちゃん      

20060809000103.jpg
風子ちゃん(初めまして!)


20060809002000.jpg
今日も1日スゴク楽しかったです!
たくさん遊んでいただき「ありがとうございましたっ!」















 


 




病院~辰巳DR

8月5日(土)病院~辰巳


外はうだるような暑さ!午後からフェラリアの薬をもらいに病院へ行きました。恒例の体重測定♪1ヶ月前は6.1kgで、今回は+300gの6.4kg!毎回着実にUpしてます!!チョイと運動しなくてはと、これまた恒例の「辰巳DR」へ!



20060805235454.jpg
薬をもらいに病院へ!全然健康との事!

20060806101935.jpg
辰巳到着後、あまりにも暑いので芝生公園の木陰を散歩しておりましたが、DRの方へグイグイ引っ張るので、仕方なくDRへ向かう!

20060805235534.jpg
初めてお会いする5ヶ月のピッコロ君!クリームに近いフォーンの男の子!辰巳は初めてとの事でしたが、臆する事なく元気に遊んでいました♪

20060806000006.jpg
しばらくすると、「お久しぶりです!」とっ「わらび一家」参上!!キツ君、セナ君も参上して一気に
活気が増します!!


20060806000042.jpg
そして、こんな感じに♪セナ君にマウントするジャイ君、ジャイ君にマウントするレニー!大きめ男の子の遊びに参加したいのび君(写真下左)としずちゃん♪

20060806000842.jpg
メル君も参上!!終日、ジャイ君とレニーにストカーされてました!

20060806104852.jpg
「みかんちゃん」で実証済みの「キャベツダイエット」!でっ300gのダイエットに成功した「わらびちゃん」♪  



20060806110258.jpg20060806000332.jpg
ミルコ君参上!                デュポン君参上!

20060806000600.jpg
その後、サン&ウィンちゃんが参上!!最終の宴へ♪ ・・・本日は重役出勤で正解です!

20060806111432.jpg
この時点でレニーは「ドックウォーク」状態!電池切れのため「お先でーす」!!

今日はとにかく暑かった!ワンコも飼主もバテバテ!!暑い中、皆さんありがとうございました♪また遊んで下さ~い♪





                                                                                               











copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
