イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
200608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200610
レニーママ実家へ行くの巻!

9月24日(日)レニーママの実家!目的は下記の通りです!!
                
                  記
1.お彼岸なので、お墓参りへ行く!
2.甥っ子の「陸」が4歳になったので誕生日プレゼントを買ってあげる!
3.福祉村へ行って、イタグレちゃんと遊ぶ!
4.実家で美味しいカレーを食べる!
                                      以上


IMG_2202.jpg
甥っ子の陸とレニー♪陸もようやくレニーに慣れてきました♪現在、どちらが↑かの格闘中!!レニーは陸だけにマウントします。

IMG_2203.jpg
レニーママのお父さんのお墓参りへ近所のお寺へ行く!

IMG_2206.jpgIMG_2210.jpg
陸の誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ!その後、最近出来たショッピングセンターへ!ペットOKのフロアもあります♪

IMG_2211.jpgIMG_2213.jpg
店内にあるCAFE♪ワンコ連れのお客さんで賑わっております!!一服して福祉村へ向かいました。アンナラン家へ「16時に行きます」とメールすると、「早すぎるよ!」と返信があったので、ゆっくり行く事に。

20060927000904.jpg
17時30分、福祉村に到着!すでにみなさん来ています♪アンナラン家とハテナ家はDOX開催の「イタグレの集い」に参加の為、千葉に行っておりましたが、レニーが福祉村に遊びに行くと連絡したため、お疲れのところわざわざへ来て頂きました!!
本当にありがとうございます♪
20060927000921.jpg
ハテナ君もお疲れのところありがとう♪

20060927000956.jpg
ボンド君も来てくれました!パパさんいつも遊んでいただきありがとうございます♪

IMG_2226.jpgIMG_2235.jpg
公園で遊んでいる皆さんが居なくなってからイタグレ達を走らすのですが、最近、日が落ちるの早くてすぐ暗くなってしまいました。短い時間でしたがレニーは芝生をいっぱい爆走してました♪
みなさん本当にありがとうございまいた♪

IMG_2240.jpg
誕生日プレゼントをもらってご満悦の「陸」♪

IMG_2270.jpg
レニーママの実家へ行った時の楽しみのひとつです♪みんなで食べる夕食は楽しくそし
て美味しいです♪パパは言うまでも無く、おかわりしました!!

20060927001250.jpg
さっそく、プレゼントを組み立てて遊ぶ陸♪そして動く電車が気になるレニー!!

20060927001342.jpg20060927001356.jpg
最初はレニーのことを、相当怖がっていたのに・・

20060927001307.jpg
帰る頃になるとすっかり仲良しの2人♪
最初は、陸<レニーで次に陸VSレニーとなり最後は仲良しに♪子供もワンコもシンプル思考でカワイイですね♪
今日も頭の中は「遊びモード」でいっぱいでした♪夜になると「仕事モード」になっていくのが嫌ですね!
よ~し週末いっぱい遊ぶ為に仕事を頑張るぞっ~!!


辰巳⇒ビバh-ム豊洲店⇒カフェ★キアンティ

朝から絶好の辰巳日和 辰巳の前にビバホーム豊洲店に行き、BBQ用のチェアー&テーブルを買いに行く予定でしたが、レニーのテンションがあまりにもヒートアップの為、辰巳に寄ってクールダウンする事にすでにわらび一家のわらびちゃん・ノビ君・ジャイ君・シズちゃんとお初のイナホ君が来ておりました♪その後ビオ君&ナチュールちゃん、みかん&ゆずちゃん、お初のキャンディーちゃん、サン&ウィンちゃん、キツ君、ジョル君&アールちゃん、ミラクちゃん 本日も沢山のイタグレが集合です 20060924010843.jpg
DRに入って早々、わらび家ジャイ君にマウントする失礼なレニー

20060924011727.jpg

お初のイナホ君イナホ君は前飼主さんが育児拒否で瀕死状態のところを今の飼主さんがレスキューしたとの事です。 当時体重2.7kgで床ずれ、脱毛、尻尾が壊死していたとの事ですが、現在は5.8kgで元気いっぱいでした363いい飼主さんとめぐり会えて良かったね290

20060924013620.jpg
名前は知っていましたが、お初のビオ君とナチュールちゃん。美男・美女でした350

IMG_2169.jpg
お初のキャンディーちゃん!4歳には見えないカワイイ女の子♪

そしていつもの辰巳の週末風景へ!!
20060925001856.jpg20060925001951.jpg
20060925002945.jpgIMG_2171.jpg
IMG_2147.jpgIMG_2175.jpg
20060925003405.jpg
てっ感じで、いつものお友達が、それぞれ好きなように遊んで、それをDRの外でタバコを吸いながらポケーット眺めているのが幸せ~♪
でもウンピーときついガウガウはよ~く見ておかないといけませんね!!
予定時間を大幅にすぎてしまい急いで、ビバホームへGO

20060925005202.jpg20060925005302.jpg
来週のBBQ用のチェアーとテーブルとレニーの寝床を購入!寝床はレニーに破壊されこれで3個目困ったもんです!右のソーセージのおもちゃはレニーママが購入を熱望しましたが、これをを部屋で振りまわされたら、たまったもんじゃないっと言うことで却下×!

20060925010649.jpg
ホームセンターでイタグレ君と遭遇!レニーより一回り大きい「ジャック君」♪ホームセンターでイタグレと会うのは初めてです!

20060925010043.jpgIMG_2195.jpg
帰りはCAFE★55★Chiantiで夕食を食べて帰りました♪

いや~今日もたくさんあそびました♪
明日は、お彼岸なのでレニーママの実家に行きます!久しぶりに福祉村におじゃましますので、後ほどUPしま~す!!














浅草カフェ「CafeRest'Cuzn」!

すっかり忘れていたのですが先々週、行った浅草のカフェの紹介です!
S君と愛犬「フレーヤ君」と共にレニーママのかすかな記憶を頼りに、浅草を徘徊してやっと見つけました!!
「カフェレスト・カズン」
http://www.i-hunted.com/cafe/tokyo/taitou/taitou.html

20060921235529.jpg
あくまで店の雰囲気をお伝えしたくて撮りました!お嬢さんを撮ったのではございませ~ん・・・あしからず

20060921235607.jpg
ほらワンコ達も楽しそう♪

20060921235700.jpg
店内の様子!R&Bが流れており、ドッグカフェと言うよりもバーですバー!!

20060922000842.jpg
主食系は結構充実しております!主食系が無ければ多分帰ってました(レニーパパ)

20060922000559.jpg
S君とレニーママは当然のように「ビール」!パパは運転なので我慢してアイスコーヒー(悲)
アイスコーヒーとソーセージの盛合わせって、どうなんでしょうね・・微妙
そう言えばこの2人、昼間もビール飲んでいたような?

20060921235837.jpg
このソファーはゆったりして最高です!!店員さんに「犬を乗せていいですか?」と聞いたところ「逃げなかったら何でもOKですよ」!寛大です!!

20060922000658.jpg
アルコールが中心なので、味はチョット濃いめかな?

20060922001220.jpg
あいかわらず人間食が気になるレニー!もう少しマナーを教えないといけませんね!

今度は、ランチに行ってみたいと思います♪ランチはリーズナブルらしく、お店の看板犬もいるらしい♪らしいばかりなので、実際行って報告しま~す!
ガッツリ飲みたい皆様は夜の部をどうぞ!AM3:00までやってますよ♪
以上、浅草「CafeRest'Cuzn」からでした!!

イタリアン・グレーハウンド展 in神奈川産業会館

JKCイタリアン・グレーハウンドクラブ展へ!
CAFE★Chiantiで「イタグレのショー」があると教えてもらったので行ってみる事に!
現地でカプリ家・バッジオ家・かれん&ぶー家ともお会いする事が出来ました♪
初めてドッグショーを体験しました!


IMG_2096.jpg
周りには何もな無い倉庫街に会場はありました。

20060917234459.jpg
「カプリ君」発見♪さっそくご挨拶!カプリ家は早くから来ていたとの事でした!!
カプリ君とレニーも多分DRと勘違いしている様子で少し興奮気味!!

IMG_2058.jpg
同じく「バッジオ君」もDRと勘違いしている様子!走りたいよぉ~♪

20060918000205.jpg
かれん&ぶーちゃんも来てました♪ぶーちゃん少し大人っぽくなってました♪

20060917234751.jpg
カプリ君スリングでいい子でした♪みかん&ゆずちゃんのブログでも紹介されていた噂の「ドッグスリング」♪移動に、休憩にとても使い良さそう!レニー家も購入決定!!

IMG_2071.jpgIMG_2082.jpg
会場中、イタグレ!イタグレ!イタグレ!!

IMG_2063.jpgIMG_2066.jpg
そしてイタグレ!!

IMG_2072.jpgIMG_2091.jpg
ショーに出ているイタグレです!この子「オーラ」が出てました!!
そしてジュニアの部で1等賞になってました♪ ↓そしてショーに出てない子は↓

20060917235400.jpg
普段のドッグランと変わりありません!!カプリ君・バッジオ君・レニーは普段よく沢山のイタグレと遊んでいるので全然平気です♪結構ビクビクしているイタグレも多かったです。

20060918000254.jpg
FINALのショーの様子です!
このクラスは「JKCチャンピオン」「FCIインターナショナルビューティーチャンピオン」「外国公認団体チャンピオン」のイタグレしか出場出来ません!!
骨格は勿論、毛艶、ショーマナーともに抜群でした!さすがに緊張感がありました!

ショーに出場していてなおかつ上位に入るワンコは出場前は緊張で震えているんですよ。FINALで優勝したワンコもショーの時はビッとしていましたが、ショーが終わった瞬間、人なつっこいワンコに戻ってました♪

はじめてドッグショーを見終えて、バッジオ家と「やっぱりドッグランで自由に走らせるのがいいよね~」とっ、悔し紛れの同意見!!
今日はいい経験をしました♪

PS:ゆずちゃんのパパの「コルサロ君」も来ていました♪レニーはコル君に一喝されしゅん としてました・・


チェイスちゃんを探せ!→辰巳DR

チェイスちゃんを探せ!
先週、チェイスちゃんのBLOGに「今週は地元のお祭り」と書いてあったので、突然行ってパパさんをビックリさせるとっ、チェイスちゃんの「半纏姿」を見たいとの思いで「錦糸町」へGO!!


IMG_1939.jpg
高層マンションと道を挟んで反対側は今も下町情緒がありいい感じです♪

IMG_1941.jpg
祭囃子が聞こえる方へ行ってみましたが、チェイスパパさんはいませんでした.....

IMG_1947.jpg
チェイスちゃんを探しながら、錦糸町を散策♪
このお店、先ほど通りすがりに4~5人並んでいました!どうしても気になってまた戻って来ました。そして売っていたのは・・・?


IMG_2053.jpg
バームクーヘンでした!高10cm×幅10cmの大きなバームクーヘン!!
300円也!味は「しっとり・ふわふわ・甘さ抑え目」とても美味しかったです♪
本当はもっとまん丸です!・・持ち帰る際に潰れてしまいました。
http://www.nyuto-seika.jp/(乳糖製菓) お奨めです!!

結局チェイスちゃんを探すことが出来ず、お決まりの「辰巳」に行くことに!


辰巳DRへGO!
IMG_1948.jpg
辰巳に着いて入れ違いになった「コノハマル君」かなり日本男児なお名前です!!
今度、一緒に遊んで下さい♪


IMG_1954.jpg
あれっ?チェイスちゃん?やっぱりチェイスちゃん!!錦糸町で見つかるわけないですよね♪辰巳にいるのですから!お祭りの空き時間に辰巳に来たとの事でした♪

20060917014446.jpgIMG_1956.jpg
チェイスちゃんレニーに「イタグレパンチ」して、「ビヨーン」して帰っちゃいました♪
パパさん夜からお祭りの人と「飲み」との事で、早めのご帰宅でした!


IMG_1951.jpg
久しぶりに「セナ君」と会って、すぐにテンションMAXのレニー!!感激のダンス?
ママさんも順調との事でよかったです♪

20060917015615.jpg
ミラクちゃんも来て、セナ君、レニーでガウガウして遊びました♪

20060917015806.jpg20060917015911.jpg
チャチャ丸&バッキー君!      キツ君&コロンボ君(フレブル)&レニー♪

20060917020026.jpg20060917020113.jpg
シュー君&ミラクちゃん♪       この頃良く遊んでくれるミラクちゃん♪

IMG_2048.jpg
グリコ&ビスコ君とで「深川ギャザリア」でコーヒーを飲んで帰りました♪

今日もいっぱい遊びました!お付合い頂いた皆さんありがとうございました♪
明日は「JKCイタリアングレイハウンド展」に行ってきま~す♪
         ↓ ↓ ↓ ↓
  http://www.flashshower.com/20060917.pdf
では、おやすみなさい♪









9/9(土)定期健診~辰巳 9/10(日)CAFE~辰巳

9月9日(土)病院→辰巳
今日はレニーが生まれてちょうど8ヶ月♪
フェラリアの薬をもらいに病院へ行きました。
この数ヶ月、毎月体重測定をしてますが、必ず前月より体重が増えています。
前回は6.4kg!そして体重計に乗ると、あれっ、6.4kg?前回と同じ!!
先生に「「
まだ成長しますか?」と質問しました。先生いわく「レニー君はまだ成
長するでしょう」・・やっぱり!!

8ヶ月目順調に成長しているのでまっ、いいか!
とりあえず「辰巳行くか!」
到着すると、すでにみかん&ゆずちゃんとジョル君&アールちゃんがいました。
その後はゾロゾロと下記の通り!!

本日、辰巳に集まったお友達!!
みかん&ゆずちゃん・ジョルジョ君&アールちゃん・チェイスちゃん・サン&ウィンちゃん・ミルコ君&チョッパーちゃん・Q太郎君・ミラクちゃん・アッシュ・&シド君・キツ君・ビート君・チャル君・レニー・そしておめでたくパパになったエルフ君(♂四兄弟)♪
合計16イタグレ 2チワワ

IMG_1806.jpg
近頃、立ち技でかなわないので、寝技に持ち込むレニーと寝技にはまるジョル君!
不思議そうに見つめるM・シュナウザー君♪

IMG_1802.jpg
ゆずちゃんの華麗な走りに見とれるM・ジュナウザー君♪

IMG_1801.jpg
みかんちゃんと遊ぶ、M・シュナウザー君♪
帰って写真を見てビックリ!!M・シュナ君、けっこう写ってました!!

IMG_1808.jpg
脅してるわけではございません!

IMG_1815.jpgIMG_1829.jpg
女の子達!              男の子達!

20060910225714.jpg20060910230448.jpg
チャル君♪お取込中スイマセン!  いつもマイペース「みかんちゃん」♪


20060910225407.jpg
イタグレうじゃうじゃ~

IMG_1849.jpgIMG_1861.jpg
辰巳のミニグレ「サンちゃん」♪    近頃、すぐ暗くなるんですよね~

IMG_1864.jpg
最後は9月6日に男の子4人のパパになったエルフ君♪おめでとうございます♪

本日、遊んでいただいた皆さんありがとうございました♪
では、次も辰巳です!!

9月10日(日)CAFE→辰巳DR


昼から「CAFE★55★Chianti」へランチへ!!
20060910232729.jpg20060910232747.jpg
ランチプレート(ドリンク付)ポーク・・エスニック風・・忘れました・・美味しかった♪

食後、いつものと言うか、毎度のと言うか、とにかく辰巳DRへGO!!
んっ、いつもと何かが違う?人が多い、ミニピンはもっと多い!!
どうやらミニピンのオフ会のようです!!・・・イタグレ完敗~っと思いましたが
後からたくさんのイタグレ参上!!最後はいつもの辰巳でした!!

20060911001238.jpg
ミニピン天国♪  ↓ いつの間にか!!

20060911001204.jpg
イタグレ天国♪ わらびパパ争奪戦!!

20060911001529.jpg
見合って!見合って!

20060911003103.jpg
ローザちゃんを抱いて満面の笑み♪誘拐寸前です!!

20060911001636.jpg20060911001859.jpg
サン家のお嬢さんミズちゃんに隠れるバッジオ君! しつけバッチリのスパーゴ君とベリーノちゃん!

20060911002144.jpg
左:そら君 中:ジャイ君 右:レニー レニーは終日そら君をストーキング!!

本日の出席簿
わらびちゃん・のび君・しずちゃん・ジャイ君・カプリ君・ジョルジョ君&Rちゃん・そら君・みかん&ゆずちゃん・サン&ウィンちゃん・アリエルちゃん・ミラクちゃん・モカちゃん・ローザちゃん・スパーゴ君&ベリーノちゃん・キツ君・シュー君バッジオ君・レニー
合計21イタグレ 1チワワ
2日間集計 37イタグレ 3チワワ
やっぱり辰巳はイタグレ天国でした!!
これから束の間のいい季節、皆さんたくさん遊んで下さ~い♪





























 


 

お台場~大井~辰巳~浅草

其ノ一お台場
本日は、以前一緒の職場で働いていた、後輩のS君&フレイヤー君(M・ダックス)とでお台場のCAFEへ行く事に・・このお店はS君が銀座の飲食店で働いていたときの先輩が2年前に出店したお店です。ワンコOKという事なので、調査員のフレイヤー君とレニーで早速、潜入調査開始!!
FERTILE(ファータイル) http://www.fertile.jp/

20060903235605.jpg20060903235625.jpg
調査員NO.1 フレイヤー君      調査員NO.2 レニー

20060903235935.jpg
お台場の中心より少し外れた場所なので静かでとてもリラックスできます!

20060904000652.jpg
テラスですがソファーがあります!もっと大きいソファー席もあります!!なお店内も一部ワンコOKの席もあります!!!

20060904001053.jpg20060904001028.jpg
前菜+パスタ他+デザート+ソフトドリンクのランチ♪

20060904001116.jpg
20060904001549.jpg
S君&レニーママ&フレイヤー君はビールを飲む♪フレイヤー君、調査大丈夫?

とってもお洒落で、美味しいお店でした♪
なんと言ってもテラスでソファー席というのが良かったです♪(駐車場は少し遠いです)
調査員レニーコメント:「オレにもビール飲ませろ!!」
調査員フレイヤー君コメント:「酔っ払って何も覚えてましぇーん」

其ノ二 大井ドッグラン
食後、以前から気になっていた大井DRに行ってきました!!http://www.tokyobaypark.net/oi_sports/dogran.html(しおさいドッグラン)

20060904005438.jpg20060904005418.jpg
小型犬エリアはイタグレには小さいと思われます。フリーエリアはウッドチップがタップリ敷かれており、水のみ場、木陰があります

20060904010427.jpg20060904010447.jpg
キレイな女の子ルイちゃん♪   4ヶ月のパピーのかえでちゃん♪カワイイ~

20060904010818.jpg
ちょっとビールを飲みすぎたかな?フレイヤー君♪
調査員レニーコメント:「ここ結構走りやすいなぁ~」
調査員フレイヤー君コメント:「酔っ払って何も覚えてましぇーん」


其ノ三 やっぱり辰巳ドッグラン
大井DRで少し遊んだあと、やっぱり慣れ親しんだ辰巳DRへ!!
やっぱりたくさんのお友達が来てました!!!
チェイスちゃん・わらびちゃん・のび君・しずちゃん・ジャイ君・ローザちゃん・アッシュ君・シド君・プッ君・ミルコ君・クーちゃん!その後サン&ウィンちゃん・ミラクちゃん!!
20060904012817.jpg
やっぱりカワイイ~モデルのローザちゃん♪

20060904014924.jpg
ウィンちゃんと挨拶をしつつ、実はサンちゃんのセクシー衣装をチラ見しているアッシュ君♪

20060904015138.jpg20060904015639.jpg
左:混乱を避け,
そそくさ逃げるチェイスちゃん♪ 右:やっぱりサンちゃんのセクシー衣装が気になりチラみするアッシュ君♪

20060904020010.jpg
やっぱりどうしてもサンちゃんのセクシー衣装が気になるアッシュ君♪最後はガン見です!!・・・(男の子ですから仕方ないですね!)

20060904020443.jpg
辰巳の中では大きい男子達!!

ku-chann.jpg20060904020853.jpg
左:だいぶん慣れてきたかな?クーちゃん♪ 右:レニーと良く遊んでくれるミラクちゃんと実は強いチョッパーちゃん!チョッパーちゃんはイタグレと思ってるらしい!?

20060904020906.jpg20060904021859.jpg
左:舎人で会ったプッ君♪弾けてました! 右:わらびパパさんの処にはいつもたくさんのイタグレが集まります♪なぜ?魔性のニオイ?

今日も一杯遊びました。ありがとうございます!
この後、前から気になっていた浅草のCAFEへ!詳細は後日報告します!今日は睡魔が襲ってきたので寝ます!おやすみなさい♪

























辰巳~浅草散歩・

このところ辰巳DRはウッドチップが減り、地面から石がゴツゴツ。コンディションはいまいち。先週の土曜日はほとんどイタグレは来てなかったとの事・・・
あまり期待せず辰巳へ向かいました・・

到着してビックリ!!けっこうイタグレいます!!サン&ウィンちゃん・ジョルジョ君・ソラ&さんちゃん・そら君・4ヶ月のパピー(ビオラちゃん&・・君・・スイマセン)
その後も、チェイスちゃん・バッジオ君・ミルコ君・メル君・ラファエル君・ライちゃん・ミラクちゃん・そして「福祉村」から「はてな君」が遊びに来てくれました!!
以下は写真の通り、いつもの辰巳です♪

20060903002855.jpg
20060903003341.jpg20060903002919.jpg
20060903002949.jpg
20060903003255.jpg20060903003311.jpg
20060903003049.jpg20060903003024.jpg
20060903003108.jpg
福祉村から遊びに来てくれた「はてな君」!あいかわらずマッチョでした!!

20060903003853.jpg20060903003005.jpg

辰巳で暗くなるまでたくさん遊びました!!
遊んでくれた皆さん、今日もありがとうございました!!!
*最後に「はてな家」より悲しいお知らせをお聞きしました。続きでお伝えいたします。

帰宅途中浅草をお散歩!
20060903011707.jpg
20060903013052.jpg20060903011830.jpg
20060903011743.jpg
今日もたくさん遊びました!!・・おやすみなさい♪














[辰巳~浅草散歩・]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
