イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
レニー、ブラザーと会う!in柏の葉DR

ブリーダーさんからワンコを迎えた方は、兄弟がどこの家族に迎えられたのかが分かりやすく、兄弟で集まって遊ぶって事を良く聞きますが、ペットショップからワンコを迎えた方は、なかなか兄弟と会うのは至難と思われます。レニーもペットショップより迎えたので、兄弟とは会えないものと考えておりましたが、インターネットの力は凄い!ワンコの親戚さん探しに登録していると、全く同じ両親で、誕生日も一緒のワンコを発見!!名前は「ジョニー」君。その後、レニーママがミクシィで飼い主さんとコンタクトをとり本日、柏の葉DRでお会いする事になりました。
ご近所のナイルちゃんと共に、柏の葉DRへ向かいました。

9111.jpg
ナイルちゃん&レニー♪まずは先に来ていたワンコにご挨拶。

9108.jpg
このごろ定番になってきた、大型犬に追いかけられるレニー。本日はシェパード!!


9117.jpg
ナイルちゃんも柴犬のはなちゃんと追いかけっこ♪

IMG_9136.jpg
ジョニー君が来ました!!

IMG_9156.jpg
ジョニー君は足先とお腹以外はほぼグレーでカッコイイ!!レニーよりも少し小さく品があります。顔の感じが似てますかね?

9154.jpg
雰囲気は似てますが、性格、行動は全く違います。ジョニー君は優しく、少し控えめです。レニーは皆さんご存知の通りの性格です。

IMG_9137.jpg
そしてお決まりの嗅ぎ!!ん~ん何か俺の匂いに似てるなぁ~

9146.jpg
レニーなりの挨拶です。でもマウントはこの1回だけでした!!

IMG_9142.jpg
ナイル姉さんに追いかけられているジョニー君。

IMG_9206.jpg
併設のカフェで一服♪ナイルちゃんも久しぶりのDRでご満悦♪

9204.jpg
ジョニー君、やっぱり似てますよね!!

9201.jpg
レニーも今日は上機嫌です♪かなりテンション上がってる顔です!!

9222.jpg
左:みゆちゃんとつくね君は小さめのイタグレです♪二人でずっと追いかけっこをしてました。

9228.jpg
つくね君は気持ち良さそうに芝生の上を走ってました♪初めて会った時は細くて弱々しいつくね君でしたが、今ではたくましく成長してました!!つくね君、良い家族に迎えられて良かったね♪

9237.jpg
みゆちゃん3.8キロとレニー6.2キロ。仲良く遊んでいるのですが、傍から見ているとイジメてる様にしかみえません...

9288.jpg
ジョニー君はボール遊びが大好きです♪ ちなみにレニーはボール遊びはほとんどしません..

9255.jpg
尻尾が入ってるジョニー君と全開で上がってるレニー!!この後、追いかけっこをしてました。もちろんレニーが追いかける方でした。

9319.jpg
帰り際、つくね君と龍君とで写真を撮りました。3匹並ぶまで大変でした!!

IMG_9326.jpg
4時間もドッグランに居ましたが、まだ遊び足らなそうなレニー。

9342.jpg
最後は兄弟で2ショット撮影♪ レニー兄弟と会えて良かったなぁ。

ジョニー家の皆さんは穏やかで、ジョニー君は愛情をいっぱい受けて生活しているように見えました。レニーの兄弟が良い飼い主さんにめぐり会えたのを見て、レニパパママは本当に嬉しかったです♪ ジョニー家とまた会う約束をして、柏の葉ドッグランを後にしました。
帰りの車中、ナイルちゃんもレニーも爆睡してました♪

ジョニー家、ナイル家、龍乃介&つくね家、みゆ&夢之助家をはじめ、遊んで頂いた皆さんありがとうございました。 そしてジョニー君、また遊んで下さいね♪


春到来ですかねぇ~

3月17日(土)レニーママ実家へ♪
土曜日はレニーママの実家がある埼玉県越谷市に行きました。
甥っ子の陸と近所の「久伊豆(ひさいず)神社」まで散歩に出掛けました。
この久伊豆神社は通称クイズ神社と呼ばれており、クイズ番組に出演する方が
よくお参りに来るとの事です。


8840.jpg
川原には早咲きの桜が満開となってました。

8843.jpg
少し肌寒いですが晴天の下、陸もご満悦♪

8866.jpg
神社の中にある池で親子亀も気持ち良さそうに甲羅干し。

8872.jpg
立派な本殿です。

8894.jpg
家に帰ってから、陸とレニーはずっと一緒に遊んでました。

8908.jpg
そして陸もレニーも疲れて「お眠モード」に。
レニーを実家に初めて連れて行った時は、陸の甲高い声に過剰反応しており、また陸もレニーの事を怖がっていましたが、今ではお互い慣れて大の仲良しです。
のんびり過ごした土曜日でした♪

3月19日(日)は辰巳に行きました。
日曜日は心地よい春の陽気。午前中はゆっくりして午後から辰巳に向かいました。
辰巳に到着したのですが、最近続いている駐車場待ち...ちょうど駐車場の待ちの列に並ぼうとしていた時、サンチチさんとサン・ウィンちゃんが信号待ちをしてました。
サンチチさんに「車どこに停めました?」と聞くと、「そこに路駐しました」との返答。迷いましたが、30分待って駐車場に車を入れました。ちなみに待ちの列の2台後ろはわらび家でした。

本日、辰巳で会ったIG(敬称略)
サン・ウィン・わらび・のびた・ジャイアン・しずか・キツ・チャル・ドルチェ・ジンジャー・ジョン・ルイ・バジル・レニー。

8949.jpg
初物のドルチェちゃんをしっかり嗅ぐレニー...

8990.jpg
まだまだイタグレの輪になかなか入れないパピーのジョン君。あと数回来たら慣れるかなぁ~

8960.jpg
近頃、かじられキャラのウィンちゃん。キツ君にかじられようが、転がされようが、キツ君の所に行くウィンちゃん。けなげなウィンちゃんです。

8969.jpg
キツ君がウィンちゃんをかじっている隙に、レニーはキツ君にマウント!!キツ君も夢中なのでマウントされている事に気付くのが遅いです。

9027.jpg
キツ君にマウントするのに飽きたら、今度はウィンちゃんをかじります。
レニーパパはウィンちゃんがこのままのキャラで成長していいものかと心配です..

8998.jpg
辰巳常連のワンパクIG達に囲まれ、逃げられなくなってしまったバジルちゃん!バジル家はけっこうスパルタで「バジル頑張れ」っと一言。バジルちゃんも「頑張れって言われても・・・」みたいな顔してました♪

9010.jpg
SORA君も来ました♪ 多分SORA君は「レニー、調子に乗りすぎてるとシメルぞ!」っと耳元で囁いていると思われます!!

9015.jpg
わらびちゃんも久しぶりだったのですが、早々にママさんの膝の上で休憩。ちょっとふくよかになっていたわらびちゃん。パパさんキャベツダイエット再開ですか!?

9048.jpg
ドッグランを後にして、芝生公園でのんびりしていると、SORA君と再び会いました。滅多に2頭だけで会うことが少ないので、2ショット写真を撮ることにしました!がっ、SORA君「レニーとの2ショットは嫌だよ!!」っと拒否(多分)

9055.jpg
SORA君もママさんに説得され、何とかお座り。結局、レニーの顔デカが良く分かる写真になっちゃいました...SORA君お疲れさんでした♪

今日も遊んで頂いた皆さん、ありがとうございました♪
後々、知ったのですがサンチチさん駐禁切られたようです。しかも同じ場所で2日連荘との事です。う~んチャレンジャー!!確かに全世界65億7900万人であの場所に車を停めて迷惑する人は居ないと思われますが...とにかくサンママさんに怒られること間違いなしですなぁ~




土、日曜日は他犬種交流♪

土曜日はマンション内の打合せが昼と夜にあるので、午前中から久しぶりに舎人DRへ行きました。辰巳ではイタグレの友達がたくさん来るので、悪ガキぶりを発揮するレニーですが、舎人は大型犬も一緒なので、いつもとは勝手が違うはず。レニーたまには大型犬の洗礼を受けなさい!

IMG_8646.jpg
サルーキの姉妹。左:お姉ちゃんのグレースちゃん 右:妹のジュノンちゃん(パピー)

8661.jpg
レニーはジュノンちゃんが気に入ったみたいです。ジュノンちゃんにまとわり着きます♪

8660.jpg
しつこくしすぎてジュノンちゃんに追いかけられます。必死で逃げますが、ジュノンちゃんはサルーキです!!追いつかれてしまいます。 アウト!

8690.jpg
ジュノンちゃんがダメなら違うワンコへアタック! 大丈夫なの?結構大きいよ!!

8693.jpg
ヤバイ!また追いかけられます! 大丈夫かレニー! 逃げ切れるか!!

8673.jpg
セーフ!っとジャッジするレニー!その後もたくさんのワンコに追いかけられた。

IMG_8676.jpg
それでも楽しそうに遊んでました♪ 来ていた中・大型犬はやさしいワンコばかりだったので、安心して遊ばせることが出来ました。

昼頃帰宅してマンションの打合せに参加して、その後、チェイス家、サン家と花見会場の視察に行くため辰巳で待ち合わせ。辰巳でミラク家も加わり下見へGO!!
8707.jpg8699.jpg
左:ウルウルした目で見つめるチェイスちゃん♪おじさん何でも買ってあげちゃうよ♪
右:みんなで写真撮影。っと思って撮りましたが、チェイスちゃん以外、どこ見てんのよ!!

場所は公表できませんが、ワンコ可、BBQ可で桜の木も芝生を取り囲むようにあります。
チェイスパパさん曰く、超穴場との事です!!
日時等は後日連絡する予定です。


3月11日(日) レニーメンテナンス&尾久の原公園散歩
日曜日は朝から雨が降っていたので、ドッグランは断念。昼過ぎにレニーの爪きり、ヒゲカットetcとランチを兼ねてD
ogcafe anjing へ行きました。

IMG_8727.jpgIMG_8722.jpg
レニーがメンテナンス中に私達は食事。   爪きり、髭カット、肛門腺絞り、耳掃除、足裏の毛カット、締めて1,500円は安い!レニーもスッキリ♪

スッキリしたところでお店から車で10分位の所に住んでいるバッジオ家に連絡。
時間があれば一緒にお散歩でもと思っていましたが、あいにくバッジオ家は外出中。
ならばとバッジオ君がいつも散歩している 尾久の原公園 に行くことにしました!
IMG_8746.jpg
芝生の原っぱが広がる公園です。ワンコの散歩には最高です!

8754.jpg
風が強かったので、さすがのレニーもちょっと寒かったみたいです。

IMG_8765.jpg
ワンコを散歩させてる人もたくさんいました。

8773.jpg
ビーグルのペコちゃんと少し遊んでもらいました♪

8791.jpg
町屋近くまで歩きました。都電が走っていたりと下町情緒たっぷりです♪

まだまだ寒い日も続きますが、開花予想が3月18日。そろそろ春本番ですね!
何かと楽しい季節になりますので、ワンコ達をいっぱい遊ばせてやりたいですね♪












 

日曜日のことをちょこっと。。。

遅くなりましたが、日曜日のことをちょこっと書きます。
日曜日もポカポカ陽気!
しかし私の仕事の為、川崎に行かなくてはなりません。
さっさと終わらせて、辰巳に行く予定にしていたので、レニーママとレニーも一緒に川崎に行くことにしました。
私が仕事中に、ママとレニーは多摩川河川敷を散歩。

8396.jpg
レニー(LENNY)の名前の由来は、首の模様がLに見えるからです。良く見ると、Lと言うより5時って感じですけどね...

仕事を終えてレニーママに連絡すると「大田区下丸子○丁目あたりいます!」
ナビで調べると、5キロ以上も離れています。恐るべしレニーママ&レニー!!
レニーのお友達のレイニー君とも待ち合わせをしているとの事で急いで向かいました。

IMG_8446.jpg
久しぶりにレイ君とのご対面♪

8477.jpg
レイ君は春の心地よい日差しにご満悦♪

8488.jpg
あまりにも心地よい天気なので、飼主もついつい...掟破りのノーリード。

8492.jpg
8494.jpg
8497.jpg
いやぁ~気持ち良さそうに走ってましたわ~
短い時間でしたが、たっぷり走りました!!
辰巳に行く約束をしてたので、名残惜しいがレイ君とお別れしました。今度はどっかのDRでいっぱい遊んで下さいね♪


8511.jpg
辰巳に到着早々、久しぶりのバッジオ君が挨拶に来てくれました♪
パピーの頃から知っているバッジオ君!「バッジオ~」と呼ぶとすぐ来てくれます。本当にかわいいやっちゃなぁ~ レニーなんか呼んでも来やしません...

20070308015755.jpg
お初のジョン君♪これからも宜しくです。

8550.jpg
これまたお初のテオ君♪まだパピパピでDRを元気に走ってました!写真ではサンちゃんとレニーがいじめているように見えますが、仲良く遊んでいるのですよ...また遊ぼうね♪

8545.jpg
親分のそら君(フォーン)と親分の座を狙うジャイ君(ブルー)。仁義なき戦いだー!!

8554.jpg
左からキツ君、レニー、テオ君のワンパク坊主に囲まれて、近づくなぁ~っと応戦する
チェイスちゃん!久しぶりにチェイスパンチが炸裂してました♪

IMG_8579.jpg
辰巳で兄貴的存在のシュティフィー君。貫禄あるわ!!

8599.jpg
仲良しのウィンちゃんとミラクちゃん♪

8575.jpg
お初のヴィット君(中央)に興味津々の辰巳のイタグレ達。
レニーとヴィット君のヘビー級の間にミニマム級のサンちゃんが!!

20070308015701.jpg
ヘビー級のそら君とレニーに囲まれてダウンのヴィット君!ダウンを確認するミニマム級のサンちゃん!

20070308015734.jpg
そして一番最後までヴィット君を追いかけていたレニー!ヴィット君また遊んでね♪

ちょこっとのつもりが、たくさん遊んだので結構書いちゃいましたねぇ~
遊んでいただいた皆さんありがとうございました。

良い季節になりましたねぇ~皆さんこれからもヨロシクですぅ~




 






ポカポカ陽気は辰巳でのんびり♪

土曜日は「もう春?」と思うくらいの陽気♪
今週は私の仕事が忙しかったので遠征に行く気力が無く、近くで、慣れ親しんでいる辰巳へ行くことにしました。
13時ごろの到着でしたが、まだお友達は来ていません。
しばらくするとわらび家が来て、その後そら・さん・だん家・サンウィン家・シュティフィー家が来て、ポカポカ陽気の中、辰巳を満喫しました♪

7958.jpg8220.jpg
先週の工事進捗。                  土曜日の様子。
工事はかなり進んでいました!砂が盛られており、大きなピッチャーマウンドのようです!

IMG_8238.jpg
まずは、わらび家長男ののびた君に挨拶するレニー!こうみるとレニーでかいっす!!

IMG_8253.jpg
普段あまり女の子には興味を示さないレニーですが、この頃しずかちゃんが大のお気に入り!
追い掛け回してはマウントの繰り返し...

8316.jpg
そして、しーちゃんに怒られます! しーちゃんガブッといっちゃって!!

8266.jpg
ジャイ君とのび君の兄弟喧嘩!よくある辰巳の風景です♪

8272.jpg
そら君・さんちゃん・ダン君も来ました!お久しぶりで~す。そら親分が来たので挨拶に行く、ジャイ君とレニー!! そら親分は貫禄があります。

8279.jpg
そら親分に追いかけられて必死の形相で逃げるしーちゃん!!

8284.jpg
そら親分に鍛えられているさん姉御は、レニーごときにはビビリません!!

8294.jpg
そら親分クラスになるとドッグランの真ん中でも、堂々と寝ます!!しかし気持ち良さそう♪

8322.jpg
ダン若頭も気持ち良さそう♪

8365.jpg
いつも仲良し姉妹のサン&ウィンちゃんも来ました♪ やっと違和感の無い季節になったのかなぁ~サンチチさん!!

8347.jpg
シュティフィー君が来ました!みんなで大歓迎です!!今日1番の人気と思いきや...

8292.jpg
このお方には負けちゃいます。辰巳のイタグレ仙人!わらびパパ♪
わらびパパの周りにはいつも沢山のイタグレが集まります!!

8374.jpg8391.jpg
IMG_8376.jpgIMG_8379.jpg
ドッグランでいっぱい遊んだ後は、わらび家、サンウィン家、ソラ・さん・だん家、シュティーフィー家と一緒にKELでティータイム。 飼主、ワンコ共々、まった~りモード♪
ついこないだまでHOTコーヒーを飲みながら一服でしたが、いつのまにかアイスコーヒーの季節に!もうすぐレニーを迎えて1年。なんかあっという間の1年でした。
これからも皆さん宜しくです!!

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
