イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
200705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200707
新規開拓 !!

6月23日(土)
天気予報の嘘つき。超快晴です!!
少しゆっくり寝て、お昼過ぎから行動開始。
前日、久しぶりにネットでドッグカフェを検索していると、新しい店を発見!!
前回「犬茶屋」でCHASE家に先を越されてしまったので速攻で行くことにしました。
 

3738.jpg
なんともいい天気ですなぁ~

3742.jpg3772.jpg
JR錦糸町駅近くにあるイタリアンのお店  TERZO  もちろんワンコOKです!
CHASE家は徒歩圏内です!いいなぁ~

3753.jpg3756.jpgIMG_3764.jpg
3758.jpg3760.jpg
レニパパはあさりのパスタ。レニママは若鶏の何とかトマトソース。サラダ、パン、ドリンク他を選択出来ます。 これでお一人1,000円也とリーズナブルです。 

IMG_3762.jpgIMG_3755.jpg
テラスですが、オープンではありません。屋根があるので全天候OKです。巨大扇風機もあるのでけっこう快適です♪

3768.jpg
レニーも気持ち良さそうにくつろいでます。

食後はもちろん辰巳に行きました!!
わらびファミリーは久しぶりに全員出勤です♪ つくね&りゅう君も来てました!
3779.jpg

3790.jpg
わらびちゃんに教育をされるレニー。

3812.jpg
芝生に関してはなんやかんやありますが、やはりワンコ達は気持ち良さそうです♪

3796.jpg3842.jpg
レニー:「やっぱ芝生は気持ちええなぁ~」

3850.jpg
つくね君VSレニー!! つくね君は俊敏でレニーはイライラ...

3854.jpg
挙句の果てに、レニー必殺「かじり」...つくね君ゴメンね...

3874.jpg
つくね君の兄貴「龍君」はいつなんどきもマイペースです♪
龍&つくね君 は雑誌の取材で「北海道」に行ったそうです!!なんと親孝行なんでしょう♪

3902.jpg
レニー:「俺も北海道に連れていけやぁ~」

3903.jpg
ミラクちゃんも来ました♪ レニー顔デカッ!!

3915.jpg
チャッピーちゃんです♪元気で人懐っこくかわいい女の子♪この頃良くお会いします。

ここでカメラの電池切れ...この後サン&ウィンちゃんとシュティフィー君も遊びに来ました♪
今日もたくさん遊んだレニーでした。皆さんありがとうございました。
PS:もう一軒ワンCAFE見つけました!近日、公開予定。予定です。





梅雨?の合間の週末!

6月16日(土)松戸ドッグランに行く!

梅雨?っと疑うくらいの晴天!
近い、芝生、広い、の条件を満たしている松戸ドッグランに行きました!
わらび家、バッジオ家、ポコ&シェル家、パル&マイナ家他で十数頭のイタグレが集合しました。

3326.jpg
うひょ~芝生は気持いいわ~

3328.jpg
まずはバッジオパパにご挨拶。

3329.jpg
わらびちゃんとシズちゃんがお留守番で、パパを独占して甘えるジャイ君♪

IMG_3330.jpg
ポコ&シェル家で5IGです!全員フォーンです!!

3519.jpg
ノビ君・ジャイ君・シズちゃんのパパのポコ君です。ず~っとボール遊びをしてました♪




3364.jpg
ポコ家の末っ子でパピーのキン君VSジャイ君。キン君は怖い者知らずのパピーです!

3370.jpg
バッジオ君にも挑戦するキン君!元気だわ!!

3382.jpg
パパが一服しに行くと、ずっと入口で待っているジャイ&ノビ君。

3394.jpg3395.jpg

3426.jpg3440.jpg

3356.jpg3357.jpg

3458.jpg3457.jpg
左:ママに怒られるバッジオ君。 右:怒られてすねるバッジオ君。

3516.jpg
パル&マイナ君の兄弟遊びに水を差すレニー...

こんな感じでタップリ遊んだレニーでした!
お付合い頂いた皆さんありがとうございました♪

6月17日(日)城南島公園つばさドッグランに行く!
日曜日も晴天でした♪今日はサン家とチェイス家で、初めての城南島公園にある「つばさドッグラン」に行ってきました♪
ほぼ毎週、どこかのドッグランに行ってるわが家ですが、初めて行くドッグランはいつもワクワクするもんです!

3525.jpg
今日も晴天!でも暑すぎです。

3575.jpg3548.jpg
サン家と「船の科学館」で待ち合わせをして、ランチ後、お買物をして城南島公園「つばさドッグラン」へ向かいました。

3598.jpg
広いし、芝生のコンディションをGOOD!しかしフリーエリアは大型犬も一緒なので、注意が必要です!!
3672.jpg
飛行機もこんなに近くを通ります!!

3613.jpg
左:ショコラちゃん 右:ジュピター君も遊びに来ていました♪

3660.jpg
しばらくするとチェイスちゃんも来ました♪

3611.jpg
チェイスちゃんは皆に歓迎さあれ揉みくちゃです...

3633.jpg
レニーとウィンちゃんの奇妙な遊びを不思議そうに見るサンちゃん!!寝転んで下からウィンちゃんをかじるレニー。理解不能です...

3640.jpg3673.jpg
3674.jpg3650.jpg
キャンディー&クーピーちゃん&レン君も合流して、みんな楽しく遊びました♪

3698.jpg
サン・ウィンちゃんと一緒に記念撮影♪城南島公園を後にして夕ご飯を食べに行くことに!!

3709.jpg
サン家が何度か行った事のある、JR大森駅近くのカレー屋さんに行きました♪
カレーがメインですが、パスタ・1品料理・お酒も充実してます!!
注意*土日だけ営業です
3724.jpg
私はお店の定番「ジャンボチキンカツカレー」を注文!もちろん大盛りで!!スパイシーでとても美味しかったです♪ 何よりお店がワンコ大歓迎が嬉しかったです♪

3728.jpg
適当にテーブルの下を撮ったら、レニーがサンちゃんもかじってました...サンちゃんすまねぇ~

サン家・チェイス家、いつも遊んでいただきありがとうございます♪
毎週末、どこかのドッグランに行き、誰かにお世話になっているわが家です..でもやめられまへんな!



吉岡DRでグルメBBQ!!

6月2日(土)
晴天の下、千葉県四街道市にある吉岡ドッグランでBBQを開催しました!
見落としそうな入口看板を曲がって、細い道を抜ければひっそりとドッグランはあります。
飼主25名・ワンコ18頭の参加。ドッグランも貸切なので安心です♪

IMG_2606.jpg
ドッグランは芝生で広さも十分!周囲は木で囲まれているので木陰もたくさんあります。

IMG_2582.jpgIMG_2637.jpg
遅刻したわが家が到着したらすでに準備完了でした。申し訳ございません...

わんこ達もそれぞれのスタイルで遊びます。(写真のみ)
2589.jpg2603.jpg

2662.jpg2665.jpg

2681.jpg2687.jpg

2711.jpg2769.jpg

2779.jpg2781.jpg

2783.jpg2690.jpg

IMG_2588.jpgIMG_2720.jpg

IMG_2749.jpg2694.jpg


ハプニング!!

2608.jpg
レニママとチナリちゃんが風船を膨らませて遊んでいたおり、その風船をイスに置いていたら...

2679.jpg
レニーが強奪!!

風船を強奪して、見せびらかす様に走るレニーですが、途中で風船が割れてしまいました。それだけでしたら良かったのですが、割れた風船のゴムをレニーが食べてしまいました!!
ご心配お掛けしましたが、2日後「うんP」と一緒に出てきました♪

続きはグルメBBQです!!

[吉岡DRでグルメBBQ!!]の続きを読む
一週間前の出来事...祝!駒沢デビュー

日曜日はサン家が駒沢へ行くとの事なので、ご一緒させてもらいました。
駒沢へ行く目的は 1.
 「100 CULB」 で馬肉を買う。 2.駒沢ドッグランへ行く。 3.駒沢のワンcafeでランチする。 以上
って言うことで、駒沢へ向かいました!! 

2362.jpg
今日も晴天!レニーもご機嫌!!

IMG_2389.jpg
まずは駒沢ドッグラン!コンクリートですが広々としており、ワンコが走り回ると言うよりは、ワンコと飼主さんのコミュニケーションの場と言う感じです。

2368.jpg2376.jpg
サンちゃんとウィンちゃんはあまりの暑さに少しバテ気味です。


2372.jpg2375.jpg
左:以前辰巳で会ったジョン君(8ヶ月)少し大人っぽく成長してました!右:お名前をお聞きしたのですが...

IMG_2378.jpg
レニーは徘徊してマーキングするのみ...

暑~い駒沢ドッグランでのお遊びもそこそこにお楽しみのランチへ向かいました♪
さすが駒沢です。どこのCAFE、レストランもワンコOKです!!しかも混んでます。
しばし歩き、やっと見つけたお店が magnolia  古びれ外観で大丈夫?って感じのお店でしたが空いていたので入ってみる事にしました。

2397.jpgIMG_2394.jpg
サンちゃんとジョン君もお利口さんしてました♪がっ、サンちゃんがこの後、サンママさん注文したタイカレーを「ペロっと」して悶絶しちゃいました!!

2395.jpg
これはレニママが注文したプレートですが美味しかったです!

2400.jpg
ご飯も美味しかったのですが、ビックリしたのが食後のデザートです!!まずはフルーツです。これだけでも十分なのですが、、、、

2402.jpg
フルーツの後は、手作りスイーツです。6種類出てきたのでジャイケンで勝った人から好きなのを選びました!!この食後のデザートには女性陣は喜んでました♪
ちなみに私はロコモコ+サラダ+フリードリンク(なぜか白ワインもありました)+フルーツ+スイーツで1,000円!
外観とは裏腹に、安くて・美味しくて・くつろげるお店でした♪

2415.jpg2412.jpg
食後は駒沢公園を散歩。              レニママも多頭飼いの練習か!?
散歩の後はジョン家とお別れして、チェイスちゃんが待っている辰巳へ向かいました。ジョン家お付合い頂き、ありがとうございました♪

2417.jpg2416.jpg
辰巳へ向かう途中、人と間違えるほどのリアルな顔の人形!!しかも手が動きます。

IMG_2423.jpg
辰巳に着くとチェイスちゃんがお出迎え♪

2443.jpg
チェイスちゃんとサン・ウィンちゃんの挨拶は、物凄くテンションが高いのです!!

2430.jpg
レニーは小鉄ママさんを襲ってます。小鉄君もかなり迷惑そう...

2435.jpg
海おさでお会いしたティナちゃんも来てました♪ なんと海おさの30m走のタイムで5位だった運動神経抜群の女の子です。しかもかわいい♪

2448.jpg
ジェラシーからかティナちゃんを襲うレニーですが、ティナちゃんも強い!!

2445.jpg
大きい男の子のモモ助君も遊びに来てました。ミラクちゃんの2倍位の大きさです!!
でもモモ助君はとても甘えん坊でかわいいんです♪

2487.jpg
サンちゃんの事が大好きなトッティー君。ず~っとサンちゃんを見てました!

IMG_2473.jpg
柵に顔を突っ込み過ぎのウィンちゃん!
駒沢ドッグランで遊ぶ→CAFEでランチ→馬肉を買う→辰巳といっぱい遊びました。

IMG_2491.jpg
ワンハンドレッドクラブで買ったフレッシュホースミートです。ドライフードに混ぜてあげるのですがとにかく食いつき抜群です!!

とっ言うことで1週間前の出来事をUPしました。相変わらず筆不精のレニパパでした。
サン家、お誘い頂きありがとうございました。楽しかったです♪

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
