イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
芝生養生済の柏の葉ドッグラン!!

3連休の2日目、3日目はどうなったの?っと思われる方もいると思われますが、後日ボチボチの紹介とさせて頂きます。。。
さて、先週の土曜日は、冴えない天候でしたが、イリー家と柏の葉ドッグランで待ち合わせをしました。柏の葉ドッグランは5月に芝生養生が完了してるとの事らしいので楽しみです♪


4787.jpg
雨が降りそうな空で、しかも蒸し暑く、テンションが上がらない天気です。。。


4823.jpg
でもドッグランに着いて、ふさふさの芝生を見たらテンションが上がりました!!
4856.jpg
しかも、ほぼ貸切状態!!

4851.jpg
他にワンコはいませんが、レニーもテンションが上がります!!



IMG_4862.jpg4875.jpg
しばらくすると、常連さんのビーグル君やジャックラッセル君が来ました!みんな元気な♂で、レニーもたくさん遊んでもらいました♪

4898.jpg
道に迷ったみたいですが、イリー君も到着!!うひょ~嬉しそう♪

4892.jpg
イリー君、ウィペットのマロ君は怖いみたいです。。。

4903.jpg
イリー君、顔は嬉しそうですが、尻尾はまだ上がりません。ドッグランに慣れるまで、少し時間が掛かりました。

4912.jpg
常連さんのグリ君(11ヶ月)が来ました!!

4921.jpg4923.jpg
グリ君が来て、イリー君もいっきにテンションUP!! グリ君と追いかけっこです!!

4932.jpg4925.jpg
いやぁ~楽しそうです♪

4943.jpg
尻尾も上がってきました!その頃レニーは???

4937.jpg
イリーパパさんに、かなり強引にご挨拶!!イリーパパさん困惑気味です。。。

4969.jpg
コノ君も合流です♪ほんと久しぶりです!!

5035.jpg
もちろん喜助君も一緒です♪たくましく成長してました♪

4979.jpg
レニーの手荒い歓迎を受ける喜助君ですが、さすがコノ君に揉まれてるだけあって強い!!
思いやりの無いレニーです。。。

4976.jpg
レニーと対等に追いかけっこをします!

5004.jpg
イリー君と楽しそうに追いかけっこをする喜助君♪楽しそぉ~

5007.jpg
イリー君はレニーと違って、喜助君を思いやりながら追いかけっこをします♪

5037.jpg
IMG_4868.jpg5039.jpg
たくさん走って、しばし休憩です。

コノ君も入って、みんなで追いかけっこです♪
5047.jpg
5056.jpg
5057.jpg
5067.jpg
5075.jpg
5076.jpg
4949.jpg
レニーも楽しそうにず~っと遊んでました♪

もともと芝生では良く走るイタグレですが、柏の葉ドッグランの芝生コンディションは大変良く、レニーも久しぶりに爆走してました!!
土日限定ですが、ドッグランに併設してる「青空CAFE」の天然酵母パンとコーヒーも美味しいですよ♪みなさんも一度、ふさふさ芝生の「柏の葉ドッグラン」行ってみてはいかがでしょうか。きっと爆走しますよ!!



3連休初日は雨。。。

3連休初日は雨。。。レニーのストレス発散方法はヒモ付きボールをブンブン振り回す事です!!
ちょうど1週間前の土日。。。

相変わらずのんびり更新の「下町日記」ブログ。。。1週間前の事を思い出しながら書いてます。。。
土曜日はホームの辰巳へ行きました!チャッピーちゃん・サン&ウィンちゃん・ミラクちゃん・シュティフィー君などなどレニーのお友達が来ました!!

4374.jpg
チャッピーちゃんは元気な女の子!レニーの所へいつも「遊んでぇ~」って来てくれます♪

4386.jpg
4391.jpg
4403.jpg
IMG_4406.jpg
サンちゃんも来ました♪いつもレニパパの所へ来てくれます。嬉しいかぎりです♪

4411.jpg
ウィンちゃんはボール遊びが大好きです♪咥えているのがウィンちゃんのマイボールです♪

4412.jpg
このごろウィンちゃんのボール遊びを邪魔するレニーです...

4413.jpg
それでもウィンちゃんは取り返します!!

4415.jpg
だがまた強奪するレニー...の繰り返しです...ウィンちゃんゴメンネ。

4429.jpg
ミラクちゃんは...いつもの柵越しの全力疾走です!!

4431.jpg
シュティフィー君も遊びに来ました♪

レニーは特に走り回る事も無く、ただただウィンちゃんのボール遊びを邪魔するだけの辰巳の1日でした...

そして夜は「第3回下町犬バカ飲み会」に行きました!
参加者はバッジオママさん・ナイルママさん・Q太郎ママさん・ミルコパパさんのイタグレの飼い主の他、幹事のグリコ&ビスコ(ミニピン)パパさん、近所のペットショップのオーナーさんと店長さんなどなどです。どんな飲み会と言うと、「ワンコの話をネタに飲む」以上!これが意外と時間を忘れるほど楽しんですよねぇ~

IMG_4437.jpg
なんだかんだでいつも盛り上がります!!
ミルコパパさんはあの風貌でベ○ツとハー○ダビッ○ソンに乗っており、しかも葉巻を吹かしております!!一応、堅○という事なんですが...いまだ職業は謎です。
基本、ワンコの話しかしないので誰が何をしてるのかは知る由もなし。


そして日曜日は!
前日の「犬バカ飲み会」で明日は水元公園ドッグランに行こう!!っと言う事になり、日曜日はお友達のイリー君を誘って一緒に水元公園へ行きました♪

4445.jpg
レニーは初めての水元DRなので、まずは管理事務所で登録を行います。特に持って行くものは無く、申し込み用紙に必要事項を記入するだけです。

4446.jpg
水元公園は広~い公園で、都内とは思えないくらいに自然がいっぱいです!!

4482.jpg
ドッグランとしては十分な広さなのですが、コンディションはあまり良くありません...
こんなに広い公園なのになぜこの場所にしたの?っと少し疑問がですが、今後の改善に期待します!!でも近くにドッグランがあるだけ羨ましいですぅ~。

4458.jpg
イリー君もご機嫌です♪

4469.jpg
元気なイタグレがいました!名前は「ポッチ君」!!
レニーもタジタジのハイパーパピーのポッチ君!!レニママはブログでポッチ君の事を知っていたようで、ポッチママさんとすぐ楽しそうに話してました♪

4474.jpg
レニーは完全にポッチ君に押され気味です...つい何ヶ月前はレニーもポッチ君の様にワンパクパピーだったのですが...
4477.jpg
このままじゃヤバイっと思ったのかレニーは反則技を..「ハーネスを掴んでの肘打ち」
ポッチ君すまねぇ~。

4480.jpg
そのころイリー君はイリー君なりにドッグランを満喫してました♪

ここでデジカメの電池切れ...残念!!
この後、ミルコ君、バッジオ君、グリコ&ビスコ君が来たのですが...電池切れっす
水元DRで良かった事・・ポッチ君を初め、新しいお友達が出来た事♪
水元DRで残念な事・・・・デジカメの電池が切れた事。屋台の焼きそばが食べれなかった事。
てな感じで、水元公園ドックランを満喫しました♪また遊びにいきま~す♪






やっとUP..やどりきドッグラン!!

ちょうど1週間前になりますが、以前から行きたいと思っていた「やどりきドッグラン」に行ってきました。東名高速も空いており、自宅から1時間弱で現地到着!
周辺は山に囲まれており、綺麗な川もあります!マイナスイオンが一杯で!!

4046.jpg

んっ~気持ちいいっす♪

4048.jpg
おっ~あれはチェイス家じゃないっすか!現地9時入りして、釣りをしたりして楽しんでた様です♪
さすがチェイス家!アウトドアを楽しむ達人です。 ちなみにわが家は14時入り。。。

やどりきをホームにしているマネ&アンディー家・ケビン家・バンビ家と辰巳メンバー(わらび家・みかんゆず家・チェイス家・サンウィン家・キャンディー家・そら家・ジョルアール家・わが家)の20ワンコが集まりました♪
こんな気持ちのいぃ~ドッグランなのでワンコ達も気持ちよさそぉ~に遊びます♪

IMG_4109.jpg
素朴で気持ちのいいドッグランです♪

4103.jpg
久しぶりっす!のみかん&ゆずちゃん♪

4126.jpg
わらび家もすでに現地入りしてました!!

4084.jpg
本日の最年長のマネちゃん。小さくて可愛いいんです♪


        ワンコ達は楽しそうに遊びました♪
      4129.jpg
うおぉ~みかんちゃんの走る姿を見るのもひさしぶりっす!!

4077.jpg4176.jpg
4138.jpg4148.jpg
       4181.jpg4187.jpg
4188.jpg
4194.jpg
       4239.jpg
       4222.jpg
       4234.jpg
       4241.jpg
4256.jpg4258.jpg
そら&ケビン君VSジャイ君のはずがいつの間にか、そら君VSジャイ&ケビン君に?

4118.jpg4119.jpg
チェイスちゃんとレニーが何かを見ています。そこへケビン君も合流。何を見てるのですかね?
    
       IMG_4140.jpg
       レニーにパパを独占されて明らかに迷惑そうなみかんちゃん。

       4209.jpg
       アールちゃんも走りました♪

4152.jpg4287.jpg
       4294.jpg
       4335.jpg 
       バンビ君とレニーのイタ相撲!

いつもながら皆さん、お世話になりました♪
初めてやどりきドッグランに行きましたが、わんこも楽しめ、人もリフレッシュできる、とてもいいドッグランでした♪また行きたいっす!

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
