イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
天気いいですねぇ~♪

あまりにも天気が良いので松戸ドッグランに行きます!!
毎度の事ながら突然ですが、ご都合よいかたはいかがですか!?
そして毎度の事ながら、自由集合、自由解散です。


ドッグラン松戸

IG3357.jpg

ではでは

のんびりした辰巳ドッグラン

「旅行」「海おさ」とわが家にとっては大きなイベントが終わり、なかだるみなのか、遠征に行く気力がない。。。ってことで2週続けて近場の辰巳ドッグランです。

このところ都内近郊にも何ヶ所か公営ドッグランや民営のドッグランができ、前のように辰巳にイタグレがたくさん集まる事はないですが、それでも行けば必ずお友達に会えるドッグランです!

レニーは辰巳に近づくと、いつもテンションが上げって、車中で暴れだします。そして車を降りると、グイグイ引っ張って、ドッグランに向かいます。ドッグランに入ると取り合えずマーキングして、友達の匂いを嗅ぎ、走ったり、マウントしたり、ガウガウしたり、ウィンちゃんを齧ったりします。それらが飽きたら、枝をかじったり、他のワンコのおもちゃを奪って逃げたりと。。。
毎回ほぼ一緒の行動パターンです。当のレニーは楽しそうなのでまっ、いいかって感じです♪


10月13日(土)の辰巳
9488.jpg9489.jpg
9534.jpg9525.jpg
9532.jpg


10月14日(日)の辰巳
9791.jpg
9832.jpg9853.jpg
9815.jpgIMG_9847.jpg
9797.jpg


10月21日(日)の辰巳
0002.jpg
0015.jpg
0030.jpg0039.jpg
IMG_0022.jpg
0045.jpg0075.jpg
0063.jpg
0064.jpg
0069.jpg0070.jpg

ドッグランでたくさん遊んだ後のレニーは。。。
9891.jpg9892.jpg
何をしても起きません。

皆さんこれからもレニー共々ヨロシクですぅ~



第8回「海おさ」行って来たよぉ~

楽しみにしていた「第8回海おさ」に行って来ました♪天気もGOODで、まさに海おさ日和です♪
初参加の時は、東名ルートで大失敗をしたので、今回は前回同様、第三京浜・横浜新道ルートで行きました。空いており、1時間チョットで現地に到着!

8881.jpg
このアングルが定番となりつつあります。レニーはこの様に前を見ているか、箱乗りの様に窓から顔を出してるかのどちらかです。ちなみに時速100キロ程度でも窓から顔を出します!!

IMG_8893.jpg8942.jpg
すでに会場ではタープが張られ、準備完了でした。。。 えぼし岩も見えます!んっ~湘南!!

8903.jpg
竜馬君を見つけたレニーはさっそくお相撲♪

8922.jpgIMG_8901.jpg
お相撲では竜馬君に対して劣勢のレニーですが、マウントを取るのはレニーの方が年の功で一枚上手!!

8927.jpg
ワンコらしからぬポーズのそらっち!でも30m走ではキッチリ「ブービー賞」をGET!!
しかもhound#toothの1点モノのリバーシブルニット!!そら君エライ!!

8930.jpg
今回、サンママさんとミズちゃんが参加できなくて、サンチチさん1人での参加。。。サンチチさんも30m走のスターターで大忙し。でもサン・ウィンちゃんとてもおりこうさんでした♪どこに行くのも、何をするのもサンちゃんの後を着いていくウィンちゃん♪

8947.jpg
グリーンだらけのサフィーちゃん♪おしとやかなサフィーちゃんですが30m走では何とっ辰巳チームでは1番!17位でした!!

8955.jpg
キャンディー・クーピー・レン家♪30m走では何とキリ番賞を2個GET!親孝行な子供達です♪

8965.jpg
きつ君&きりちゃん♪ きりちゃんは初参加でしたが楽しそうに遊んでました♪
8975.jpg
30m走にてゴール前でお座りサンちゃん♪

9013.jpg
つばさドッグランで相撲をして遊んだうぉっかちゃん♪

9021.jpg
今日は何かいい感じのうぉっかちゃんとレニー 238

IMG_9020.jpg
とっ思ったのですがやっぱりお相撲。。。

9094.jpg9029.jpg
イリー君とフィオーレちゃんの兄妹は初参加です♪

9059.jpg
でもって2人ともおりこうさんです♪お兄ちゃんのイリー君は初30m走の参加で完走です!!

9055.jpgIMG_8972.jpg
チェイスちゃんはパパの近く、もしくはお気に入り飼い主さんの膝の上でくつろぎます♪

i9057.jpg
ベタなポーズの飼い主さんもいらっしゃいます♪

i9069.jpg
上の写真から一転、爆睡する考え事をするサン○チさん!!今回大活躍だったので考え事という事で。。。ちなみにチェイスちゃんはサン○チさんの事が大好きです♪

9077.jpg
初参加の竜馬君♪30m走では大活躍の18位!!しかもキリ番賞GET!!

IMG_9073.jpg
小さくてカワイイシャヴィちゃん♪シャヴィちゃんも初参加です。のんびり海おさを満喫♪

9079.jpg
のんびり満喫も束の間。。。 わんぱくツインズに羽交い絞めにされ記念撮影♪

IMG_9084.jpg
またまた初参加の小鉄君♪初参加で30m走を好記録で完走。ご立派!!もうすぐ1才。かっこよく成長中です♪
9088.jpg
左の写真はイオタ君♪レニーと濃いめの親戚さんです。がっ、イオタ君カッコ良し!!和風顔レニーがんばれ!!

9103.jpg
ビオ君とナチュちゃん♪二人とも甘えん坊でカワイイですが、走ると凄いんです!ビオ君は決勝戦進出してました!!

9096.jpg
悦楽顔のポッチ君♪
9082.jpg
肩のりイタグレ!?

恒例の30m走ですが、前半戦に私がスタートでワンコ押さえ係りで、後半戦は途中からゴール判定係りだったので写真はわずかです。。。しかもレニママが撮った写真はほとんど使えず。。。
9108.jpg
IMG_9168.jpg
9118.jpg9125.jpg
9131.jpg9139.jpg
お昼からの30m走は、1回戦を勝ったワンコ&敗者復活戦でした。

9116.jpg
前回の覇者ヴィト君!!今回はトーナメントで2位でしたが、タイムは1位!!さすが華麗な走り。
レニーですか!?全くもって集中力無しの1回戦敗退の48位。。。しかしキリ番賞GET!!


IMG_9171.jpg
楽しかった「第8回海おさ」はワンコのケガなどもなく無事終了♪気付けばこんなに日が落ちてました。。。

9172.jpg
ワンコ達もマッタリですぅ~♪

9175.jpg
でもグラビス兄さんはいつもと変わらずひょうひょうとした表情です♪
9181.jpg
最後はテントでご一緒した皆さんと記念撮影♪お疲れ様でしたぁ~

毎度ながら海おさを楽しませていただきました♪
これも主催者、サポートの皆さんのおかげだと感謝しております。ありがとうございます♪
そして遊んでいただいた皆さんありがとうございました♪










9月22日-23日 旅編

9月22日(土) 旅 in北軽井沢(初日)

前回の 「サンウィン家&チェイス家との合同旅行」 でワン旅行の楽しさを知ってしまったわが家は、今回は単独でカゾク旅行に行ってきました!旅行に行くことになった経緯は、レニママがこっそり読み逃げしている人気ブログ 「GO★GO★のあろま」 を見て、レニママが衝動的に予約を入れたからです!!まぁ衝動的にでも予約をしないと、間違いなく3連休は近場で過ごしていたに違いないので、今から思えば良かったと言う事で。。。

8118.jpg
当日は最高の旅日和でした♪

8125.jpg8127.jpg
関越自動車道「高坂SA」で休憩。ドッグランがあったのですが、すごい急勾配のドッグランなので入場を断念しました。。。そう言えばこのドッグランは去年、チェ○スパパさんが転倒して、デシカメをぶっ壊したいわく付きのドッグランです。。。

8173.jpgIMG_8212.jpg
そうこうしてるうちに目的地の 「軽井沢スカイパークドッグラン」 に到着。

8178.jpg8186.jpg
下の写真がフリーエリアなのですが、レニーが絶対吠えるだろうと思われるワンコがいたので、最初は森林エリアで遊ばせたのですが、つまらないのか枝をかじりだしたので、仕方なくフリーエリアに行きました。

IMG_8179.jpg
フリーエリアは十分な広さです!!この後、案の定大型犬に吠えまくったレニーです。。。(困)

8199.jpg
8203.jpg
8223.jpg
8229.jpg
気温22℃と、過ごし易い天気でした。レニーも満足そうでした♪でもイタグレと遭遇すること無く、ドッグランを後にしました。

8255.jpg8239.jpg
昼食は自家燻製のベーコンが名物の 「Bacon]    に行きました♪お店はアメリカ大好き!車大好き!な雰囲気をかもし出しております♪

8243.jpg
店内はウッド調で暖炉があったり、「Snap-on」のツールBOXを食器収納に使ったりと、アメリカンテイストです!!

8240.jpg8245.jpg
8251.jpg
8247.jpg8253.jpgペッパービーフ、ペッパーチキン、ベーコンサラダを食べました。塩、胡椒の加減が絶妙でした!自家燻製のベーコンも美味しかった!!

8259.jpg
ベーコンでお腹を満たした後は、 「麦小舎」 に行きました!ここがまた素朴でのんび~りしたCAFEなんです♪
8277.jpg
一軒家の1F部分とテラス、庭に席があります。テラスと庭がワンコOKです!

8269.jpgIMG_8264.jpg
たくさんの本とマンガがあります!ハンモック2ヶ所にあります!素朴さ加減が絶妙です。

8285.jpg
手作りケーキもウマイ!!手作りキャラメルをサービスでいただきました。

8293.jpg
いやぁ~このロケーション癒されますなぁ~

8307.jpg
あまりの気持ちよさに私もついウトウト♪

IMG_8300.jpg
レニーはおやつがもらえると思っているのかイイコにしてます♪
ここで結構な時間をすごしました。あまり無い雰囲気のお店で、レニパパ的にはお奨めです♪
さて、次に行きまっか!!

8320.jpg8321.jpg
チェックインまで少し時間があるので、宿から車で5分の所にある 「軽井沢マウンテン牧場」 へ行きました!牧場といってもこじんまりした感じです。子供連れならさまざまな体験コーナーがあるので楽しめると思います♪
  8323.jpg8328.jpg
初めて見る、牛とかポニーにビビリながら威嚇するレニー。。。
ここにはドッグランもあるのですが、チェックインの時間だったので明日行くことに。

8332.jpg8331.jpg
ここが今回お世話になる宿 「ペンションいちばん星」 宿の前はキャベツ&レタス畑です。

8333.jpg
半露天風呂があったり、ミニドッグランがあったりします。また室内外は派手さはないですが、清潔に保たれており、なかなか快適です♪

8343.jpg
早速ミニドッグランで遊ぶレニー!ドッグラン端から端までレニーだと7~8歩位で来ちゃいます。
よってシャッターをきると目の前にレニーがいます!!

8370.jpg8372.jpg8373.jpg
8376.jpg8379.jpg
夕食はコースです。これまた派手さはないですが、一つ一つ丁寧に作られているのが分かる、素朴な味です。地元で採れた野菜は鮮度抜群で美味!!

8381.jpg8382.jpg
食後は半露天風呂にゆっくりとつかりました♪簾の外はキャベツ畑です。ワンコも脱衣所までOKです!この日は早めに就寝。

9月23日(日) 旅 in北軽井沢(2日目)
8406.jpg8400.jpgIMG_8397.jpg
2日目は曇りで微妙な天気です。東京では考えられない涼しさです!
普段は全く朝が苦手な私ですが、何故か旅行の時は早起きできるワガママな体質です。。。
私的には旧軽井沢よりのんびりした北軽井沢の雰囲気の方が好きです♪

8421.jpg8427.jpg
散歩から戻ってミニドッグランでなおちゃん(ポメ)&たくろう君(チワワ)と遊びました♪

8439.jpg
朝食はベーグルを中心としたメニュー。ベーグルと牛乳の相性良し♪
今回お世話になったペンションは、自然体の接客、華美でないが綺麗な館内、アットホームな雰囲気と、ワン旅行初心者のわが家もリラックスする事が出来ました♪是非、また行きたいです。
お世話になりました。

8441.jpg
やはりレニーの楽しみはドッグラン♪昨日いった軽井沢マウンテン牧場のドッグランへ行きました。入場料ワン500円也を払い早速IN!

8454.jpg
ん~っ、貸切っす!!広さも十分です!!

8446.jpg
ドッグランは楽しいなぁ~♪レニーご満悦!!

IMG_8469.jpgIMG_8464.jpg
8456.jpg
ECO!!
ここでもイタグレに遭遇できず。。。しかも途中から雨が強くなりドッグランを後にしました。

8480.jpg8481.jpg
宿で聞いた美味しい野菜の直売所へ行きました。直売所の子供達に大人気のレニー!!

8533.jpg
買物をするため、旧軽井沢へ移動。旧軽井沢に着いたのですが、雨も強くなり、肌寒く感じます。気温を見ると15℃!!そら寒いわ。

8497.jpg8498.jpg
しかしあまり寒がらないレニーはマッパ。
旧軽は都会とあまり変わらないので、あまり感動はありません。しかも雨なのに人が多い。人ごみが嫌いな私は、早く逃げだしたい気分です。。。

8503.jpg
雨と人ゴミを避けたいのと、トイレに行きたかった私はとにかく近くでワンコと入れる店を探しました。ありました 「JJ CAFE」 いい感じに空いてます!(普段は混んでます。スイマセン)

8509.jpg
トイレをすませて、安堵の一服♪CAFEの隣はワングッズがあります。珍しくイタグレのステッカーもありました。がっ、購入はしてません。。。

8510.jpg8513.jpg
レニパパママもあっさり和食の気分だったのですが、何故かこってりのキーマカレーとスペアリブのプレートを頼んでしまう。。。しかしこれが結構美味しかった!!メタボUP↑です。。。

8532.jpg
やっと会えたイタグレ!?(笑)っと思っていたら、年配の添乗員さんが「イタグレですね」と声を掛けてくれました。聞けば添乗員さんもイタグレを2頭飼っているとの事です!!しかも足立区にすんでおり、舎人ドッグランに行っているとの事です!!ローカル会話でした♪

8536.jpg
雨が激しくなってきたので、帰路につくことにしました。
碓氷軽井沢インター方面が大渋滞のため、碓氷峠を抜けて帰る事にしました。
無計画だったので食べる&ドッグランみたいな旅行になりましたのが、それなりに北軽井沢を満喫して、わが家的には満足のいくカゾク旅行でした!!まっ、これからもぼちぼち旅行に行きたいと思います。

あっ、それと続きは「祭り男」です!

[9月22日-23日 旅編]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
