イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
クーピーちゃん&レン君の赤ちゃん♪

5月23日(土)はキャンディ・クーピー・レン家へ行きました!
なぜ!?もちろんクーピー&レンのJr達に会いに行くためです♪

I5885.jpg
まっ、いつもの感じで。

I5899.jpg
芦花公園ドッグランでパパさんと待ち合わせです。けっこう広いです!
一つ残念なのは土が固いことです。。。

I5923.jpg
こないだまでパピーだったレン君がパパだなんてビックリです!!!

I5938.jpgI5939.jpg
キャンディちゃんとレン君はボストンテリと上手に遊びます。
レニーはフレブル・ボステリが大の苦手で、すぐ私に飛び乗ってきて逃げます。。。

I5976.jpg
キャンディちゃんとレニーはお父さんが一緒ですがこんなに大きさが違います。

I5960.jpg
ボストンテリア・フレンチブルドックに追いかけられてちょっとだけ走りました。
レニーはドッグランを出たいのか疲れたフリをするので。。。



Jr達を見に キャクーレン家へおうかがいする事にしました♪
サンチチさんと上海から帰国しているじゅんじゅんさんもJr見学会に来ました♪

I5992.jpg
うぉ~小さい!!メチャかわいい♪♪

I6002.jpg
クーピーちゃんも優しいママの顔になったような気がしませんか?

I5988.jpg
赤ちゃんを持たせて頂きました♪ 持って帰りてぇ~

I6007.jpg 
メチャクチャ緊張しながら赤ちゃんを持つサンチチさん。
ベロベロしたら注意しようと思いましたが、さすがにしませんでした。

ず~っと何時間見ていても飽きません♪
 


その後、みんなでランチをしに セピア千川店  へ行きました!
I6030.jpg I6043.jpg
I6031.jpg I6023.jpg
I6013.jpg I6014.jpg
I6036.jpgI6041.jpg
美味しいご飯と楽しい会話であっというまに時間が過ぎていきます♪

楽しい1日でした♪
キャンディパパ&ママさん・じゅんじゅんさん・サンチチさん・ありがとうございました!










9th UMIOSA

5月18日(日)第9回海おさに行ってきました!
わが家は今回で4回目の参加となります。
今回もたくさん食べて・たくさんのIGと触れ合って・そしてキリ番賞狙うぞ!
てな感じで張りきって出発です!!

I5571.jpg
まずはいつものアングルで。

I5575.jpgI5577.jpg
イリー君とフィオちゃんと一緒に行きました♪
途中、ニーナ家と合流して無事会場へ到着です。

I5586.jpg
初参加のニーナちゃんです♪

I5602.jpg
今回は凄い人数の参加者&IGでした!!

まずは集合写真を撮ります。
I5620.jpgI5625.jpg
タープの上に乗せられるうぉっかちゃんと
張りきってサンちゃんを頭の上に乗せてるが、カメラの方を全く見てないサンちゃん♪


I5596.jpg
名物の30m走の組合表です。レニーはチモちゃんと走ります♪
レニーの下に載っているチェイス君ですが、後ほど説明します。

I5630.jpg
左はモナちゃんと右はレニーと走ったチモちゃん♪

I5644.jpg
後ほどレニーからとばっちりを受けるチェイス君♪

I5603.jpgI5631.jpg
I5634.jpgI5639.jpg
I5613.jpgI5617.jpg 
イタグレ達より海おさを楽しんでるツインズ♪

30m走が始まります!
I5721.jpg
30m走のコースです。手前がスタートです。

I5643.jpgI5647.jpg
I5678.jpgI5693.jpg
I5704.jpgI5653.jpg
全速力で走るワンコもいるし、マイペースで走るワンコもいるし、走らないワンコもいます♪
Mダックスの龍クンもちゃんとゴールしました♪

30m走必勝の法則 飼主の気合とワンコの走りに関してを簡単に説明します。
I5676.jpg
10段階で3くらいの気合の飼主さんの場合・・・(グラビス家)スイマセン。。。

I5677.jpg
ワンコの気合も3くらいです。グラビス君も楽しそうに走ります♪

I5777.jpg
しかしっ!10段階で10の気合の飼主さんの場合・・・(ヴィト家)スイマセン。。。

I5681.jpg
ワンコの気合も10です!!ヴィト君気合の走りです!!

えっ?レニーの結果ですか!? 下記の通りです。

1.レニーがスタートにつきました。
2.私たちはゴール地点で待ちました。
3.サンチチさんが「よーいどん」と言いました!
4.レニーはゴールと反対を向きました!?
5.出走待ちをしていたチェイス君を捕まえて、相撲を取りました!
6.私たちは「レニー!」って叫びました。
7.ヤバッと思ったのかレニーは走ってきました。
8.がっゴール手前でタイムアップでした。
9.結局ノータイムでした。。。
10.キリ番賞の夢破れました。。。


I5664.jpg
おっ!これからサンちゃんが走るようです!!
おそらくサンチチさんは「サ~ンっ」って叫んでます!!




I5665.jpg
いそいそとコースアウトです。。。しかも若干カメラ目線で。。。

I5689.jpg
ジェニーちゃんに怒られるレニー。

I5661.jpgI5751.jpg
I5663.jpgI5668.jpg
I5758.jpgI5800.jpg
I5745.jpg
スフィーパパさんと一緒に。レニー嬉しそう♪


子供達の海おさ
I5722.jpgI5723.jpg
海を見に行くと ・・・

I5724.jpgI5738.jpg
子供達が遊んでました♪ トフィーちゃんも遊んでました♪
私もジーンズのすそをめくって海に入りました!

I5736.jpg
がっ、油断していると子供達に水をかけられます。

I5754.jpg 
いっぱい遊んだ少年は砂まみれで大変な事になり・・・

I5755.jpg
でっ、マッパになっちゃいました。ママに怒られてるのかな?
顔がションボリしてます。

I5747.jpg
おっ、こちらで完全くつろいでるお嬢さん達は全員コースアウト?(チェイス&サン&ウィン)
でも青空の下でのんびりくつろぐ事が湘南の正しいすごし方かも♪

I5750.jpg
おっ、こちらにも湘南の正しいすごし方をしているお嬢さんが!うぉっかちゃん♪

30m走の決勝です!!
I5780.jpg
130頭以上のワンコの中から勝ち抜いた選ばし5頭のワンコです!!
VITO君・チャロ君・ケンシロウ君・唯一の女の子モナちゃん・そして我らが小鉄君!!
さすがに決勝戦はデットヒートです!!
結果、小鉄君は5位でしたがっ、しかし敗者復活戦でたくさん走って決勝まで来たの凄い事です!!
秋の海おさに期待ですね♪


30m走も終わってそろそろお開きの時間です。
I5782.jpg
レニーはうぉっかちゃんと別れの相撲をとりました♪

I5798.jpgI5799.jpg
ワンコたちも黄昏ます。。。

閉会式も終わり
I5813.jpg
撤収です。。。レニーもちょっと寂しそう。


I5819.jpg
30m走で大健闘した小鉄君を中心に皆さんと記念撮影です♪

I5824.jpg 
そしてSORA君とのツーショットも♪

参加者も多く、ご飯も美味しく、たくさんのIGともふれ合えて、あぁ~楽しかった♪


お話していただいた皆さん、一緒にあそんでいただいた皆さん、

そして何より「海おさ」主催者の皆さんお世話になりました!

そしてありがとうございました!!

今から秋のアニバーサリー10th「海おさ」が楽しみです♪



追伸
3回連続のキリ番賞はGET出来ませんでしたが・・・






I5860.jpg
スペシャルバージョンのハート入りのキーホルダーをGETしました!ちょっと嬉しかったりして♪

旅行・・・下田

1日目・・・出発っす!!

GWを利用してバッジオ家と下田へ行きました!
しかも今回は2泊3日の旅行です!がっ、事前打合せも無くぶっつけ本番の旅行です!

I4431.jpg
I4426.jpg
小雨が降るというあいにくの天気ですが、ワンコ達と行く旅行は楽しいもんです♪

I4442.jpgI4451.jpg
途中の足柄SAで休憩。丹沢あんぱんの幟!しかも並んでる!
取り合えず全種類買って食べました。評価: 値段× 味○ (あくまでレニパパ基準)


I4472.jpgI4476.jpg
足柄SAを出たら、雨も上がり、晴れ間が見えてきました♪ 残念ながら富士山は見えず。。。
今回も沼津で降りて、天城越えルートで下田を目指します。


I4497.jpg
天城越えの途中、お腹が空いたので「かたつむり」でランチをとる事にしました。
とにかくお腹すいたので、あまり期待せずはいったのですが。。。

I4510.jpgI4512.jpg
なかなかのお味です!ちなみに私はピザを食べましたが、味は良いのですが量が。。。
評価: 味○ 量× サービス× 値段△ (レニパパ基準)

I4531.jpg 
天城山を越えると海っす!しかも綺麗っす!!

I4557.jpg
ドライブがてら御用邸近くの爪木崎へ行きました!レニーも感動。

I4577.jpg 
とりあえずレニー&バッジオで記念撮影ですが、風が嫌いなバッジオはいっぱいいっぱいです。。。

I4582.jpg
ママさん達は意気揚々に山を下りますが、下りがあるという事は。。。

I4587.jpg
やっぱ登りがあるんですよね。。。キツかった

I4599.jpg
夕食の買出しに中にイタグレと遭遇!神戸から来ていたチェエント君!!
レニーとガウってました。

I4606.jpg
今回も宿泊先はバッシオ家のマンションです!

I4612.jpgI4613.jpg
バッジオとレニーは先に夕ご飯です♪
 
I4637.jpg 
前回もお世話になったスーパーで金目鯛とイナダを刺身にしてもらいました♪
評価: 味◎ 値段◎ 鮮度◎ (レニパパ基準)

I4627.jpg
バッジオパパの愛飲酒の「いいちこ」1升です。2日間で完飲しました!!

I4628.jpg 
久しぶりにい全員がアルコールの乾杯ショットです!
いつも運転手はお茶とかジュースなんですが、今夜は気兼ねなく酒です!!

I4650.jpg
大人の宴は深夜まで続きました。そのころバッジオ&レニーは?

I4654.jpgI4669.jpg
爆睡です。。。

2日目・・・快晴っす!!
前夜の酒による二日酔いもなく、気持ちいい朝です♪
本日のメインイベントはドッグランに行く事です!


I4689.jpg
少しですが、マンションから海が見えます♪ 本日は快晴です!

I4709.jpg
バッジオ&レニーも日向ぼっこ♪

I4716.jpg
マンションから見える海(外浦海岸)まで行くとキレイな砂浜があります♪
ご婦人方も頑張って走ってます!

I4722.jpg
気持ちいいっすぅ~♪

I4732.jpgI4741.jpg
道の駅 開国下田みなと へ行きました。毎週日曜日に朝市を開催しています。
新鮮な魚や干物が並んでいます!


I4749.jpgI4751.jpg
金目鯛のバーガーとか釣りたて日替わりバーガーとか気になる置き看板が!
これは食べなくちゃ!!

I4760.jpg 
私は釣りたて日替わりバーガーを食べました♪ 
評価: 味○ 値段△ ボリューム○ (レニパパ基準) ちなみに840円でした。
お腹も満たされたので、本日のメインのドッグランへ向かう事に!

I4797.jpg
Dogs  Gerden  びわの木 小さなドッグランですが芝生もキレイで雰囲気もGOODです!!



I4789.jpg
店名にもなっているの大きなびわの木!

I4783.jpgI4790.jpg
快晴の中、テラスでコーヒーを飲みながらワンコ達の遊んでいるのを見る!幸せっす!!

I4822.jpgI4820.jpg
バッジオはおもちゃで遊びます♪
運動神経抜群のバッジオはかっこいいんです!!

I4811.jpg
凄いジャンプ力です!!

I4835.jpg
ん~かっこイイっすね!!
そのころレニーは。。。




I4806.jpg
トイプーちゃんの記念撮影の邪魔をしてます。。。
レニーかっこイイとこ見せてくれよ!!

I4841.jpg
レニー:「バッシオよりかっこイイとこ見せたるわ~」

「おりゃ~!!」


I4843.jpg
レニー:「あれっ??」
おまえはカエルかっ!!

I4856.jpg
レニー:「あぁ~疲れた」
たいして運動してへんやろ!!
評価:雰囲気◎ 値段◎ メニュー△ 広さ△ (レニパパ基準)
のんびりしてとてもイイ雰囲気のドッグランでした♪

お腹がすいたのでランチへGO!!
I4888.jpg
ビーデッキカフェここはオーナーさんが網元で新鮮な魚介類を使ったイタリアンとの事です!!
店の雰囲気はいい感じです!テラス席のみワンコOKです。


I4907.jpg
なかなか美味しかったのですが。。。
評価:味○ ボリューム△ 値段○ サービス× 雰囲気○(レニパパ基準)

I4913.jpg
芝生の上でお昼寝するバッジオ。気持ち良さそう♪

I4929.jpgI4931.jpg
食後はドライブしたり・・・

I4965.jpgI4967.jpg
下田市街を散策したりと、のんびりすごしました♪

I4978.jpg 
レニーはご飯を食べたら寝ちゃいました。

I4970.jpg
そして私たちは前夜に続き・・・です♪

3日目・・・最終日っす!!
天気は今にも雨が降りそうな曇り空です。。。
帰る前に、前回も行った干物屋さんでお買物。
ここは地元の方に聞いたお店です!漁港近くの小さなお店です。


I5003.jpg
明治時代の建物との事です!!

I5002.jpg
地元のホテルの方も買いに来てました!
評価:味○ 値段○ 雰囲気◎

買物を終えて、ある場所に急ぎます!ある場所とはドックフィールド合衆国です!!
最終日にレニー&バッジオを最高の芝生で遊ばせてあげたいのと、何よりそら家が
来ているとの事だったので一緒に遊びためです!!


がっ、渋滞。。。


しかも雨が降ってきた。。。


しかもソラ家から「雨が降ってきたので寄らない方がいいかも」。。。
あきらめます。。。
なのでそのまま裾野インターから乗って帰宅する事にしました。



途中、鮎沢SAのドッグランによりました!
I5019.jpg
思ったより広いし、芝生です!!

I5025.jpg
しかも思ったよりレニーが走ります!

I5039.jpg
おまえの走る基準はなんでっか??

I5045.jpg
I5052.jpgI5065.jpg
バッジオもレニーもそれなりに楽しめたみたいです♪

I5069.jpg
バッジオパパさんの多頭引きも様になってます!いつでも多頭飼いOK??

高速に乗ってから若干の渋滞はありましたが、GWにしてはメチャ空きでした!!
今回、レニーが来てから初の2泊旅行でしたが、特に計画を立てなかったのが良かったのか、
とにかくのんびりすごす事ができました。

何より、毎度ながらバッジオ家にはお世話になり、感謝・感謝です♪
次回は湯沢のマンションでヨロシクですぅ~・・・


帰宅後・・・おまけっす!!
思いのほか早く帰宅したので、サ○チチさんとチェ○スパパさんとで沖縄料理を食べに行きました。

IMG_5073.jpgIMG_5074.jpg
沖縄そばをたべるおふた方!

IMG_5079.jpg
そしていつもの如く〆はソフトクリームのチェ○スパパさん♪

飛び石連休!!

4月26日(土)あわただしい1日
土曜日は慌しい1日でした!!
辰巳⇒CAFE⇒鶏肉屋⇒レニーメンテ⇒レニー病院(狂犬病予防接種)

I3983.jpgI3985.jpg
I3997.jpg I3996.jpg
I4031.jpgI4033.jpg 
レニーいつものお友達といっぱい遊んでもらいました!
いつも皆さんありがとうございます♪
辰巳を後にしてKELでお茶して!
KELを後にしてからは鶏肉屋さんに明日のBBQ用の地鶏を引取りに行きました。

I4042.jpg
明日のBBQ用の地鶏3kgを購入しました!!

I4037.jpg 
いつもの anjing でレニーメンテ中!!大嫌いな爪きり中。。。

レニーのメンテ後は、かかりつけの病院で狂犬病の予防接種をしてもらいました。
何ともあわただしい1日だった!!
 

4月27日(日)BBQ中止 そして代々木DR&食材やっつけ!!
日曜日は残念ながら松之郷BBQは中止となりました。。。
前日買った鶏肉どうしよう。。。っと思いながらも、まっ何とかなるか!
っと気を取り直して久しぶりに代々木ドッグランに行きました!!



I4047.jpg
I4067.jpgI4123.jpg 
都心なのに緑が多く気持ちいい♪もちろん訪れる方も多い!!

I4117.jpg
おぉ~チャル君久しぶり!!

I4128.jpg
パピー(6ヶ月)の鶴千代ちゃん♪個性的なネーミングがGOODです!

I4152.jpg 
代々木ドッグランでサクッと遊んで、お腹が空いたので
midでランチしました!!

I4140.jpg I4145.jpg
店内ワンコOKで広くてなかなかくつろげるお店です!

I4148.jpgI4149.jpg
ランチは定食系がメインなので、私的には嬉しいかぎりです!
スタッフさんは全員女性で、彩り・味もGOODでした♪

ドッグランで遊びつつ、チェイス家・サン家・キツきり家etcに連絡して、なんとかBBQの食材を
食べきる作戦を考えました。。。
結果
都内某所で食材をやっける事にしました!!

I4246.jpg
買ってきた地鶏を焼きます!!これで毎日鶏生活は免れました。

I4272.jpg
縁日の屋台とかでこんな感じの方いらっしゃいますよね!!
きつキリママさんは煙に撒かれてます。。。

I4325.jpg
炭火で焼けば何でもうまい!! 竹の子&手羽先

I4332.jpg
わが家が取寄せた地鶏ときつキリ家が取寄せた魚介類は完食!!ほんと良かったです。
でも当分、鶏肉は食べたくないです。。。


4月29日(火)祝日  強引にチェエイス家と!!
昭和の日で私はお休みですが、レニママが仕事。。。
何しようかなぁ~と思いつつ、チェイスパパに連絡しました!!
土曜日のキャンプでテントなどがずぶ濡れになったので自宅で干しているとの事!!
特に予定も無かったので、冷やかしがてらチェイス家に向かいました。

I4352.jpg
鯉のぼりの様にテントが干されてると思ったのですが、天気が良かったのですでに取り込み完了済みでした。
このまま帰るのも嫌なので、誘導尋問的!?もしくは強引に松戸ドックランに行こうと誘いました!!


I4359.jpg
でっ、松戸ドッグランに着きました!!
常連さんのラヴィティナ家・パルマイナ家も来ていました♪

I4360.jpg
ラヴィちゃんorティナちゃん?に怒られるレニー。。。

I4368.jpg
エンッオ君をいじめるレニー。。。

I4378.jpg 
名前は何だっかな?とにかく耳を嗅ぐレニー。。。

I4387.jpg
そして大好きなリック君にマウントするレニー。。。

I4383.jpg
チェイスちゃん「パパは?」

I4382.jpg
木に登ってます!! 
チナリちゃんに木登りを教えているようですが、どう見ても本人が楽しんでいます♪

てな感じで久しぶりの松戸ドッグランをレニー共々満喫しました!!
写真には写ってないですが、他にもたくさんのイタさんに遊んでもらいました♪


I4395.jpg
ランを後にして、近くCAFEでご飯を食べました♪

I4398.jpg
私は激厚カツサンドを食べました!!

I4401.jpg
帰路の途中、どうしても寄りたいお店があったのでチェイス家に無理言って付き合ってもらいました。
このお店は以前、イリフィオ家から頂いた「ブランデーケーキ」が売ってるお店です!!

IMG_4417.jpg 
ブランデーケーキ自体特に好きだった訳では無いのですが、これを食べてからハマリました!!
このケーキの楽しみ方は、買ってすぐはブランデーの香りと味がキツイのですが、日を追うごとに
熟成されていきます♪買ってから7日後くらいになると何とも言えない芳醇な香りと甘み!!
私は毎日ちょっとづつ食べて、味の変化を楽しんでます♪
ブランデーがキツイのでアルコールが苦手な方はお気に召さないかもです。

イリフィオ家には感謝!感謝!です♪

あっそれと、強引なお誘いにお付合いいただいたチェイス家、ホントありがとうございました♪
おかげ様で楽しいし祝日をすごす事ができました♪








copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
