イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
11月10日は食べて飲んで!町屋編

先週の土曜日は楽しみにしていた吉岡IG祭りが、前回に引き続き雨のため
中止になりました。。。

部屋でゴロゴロしていたところ、バッシオ家より「めちゃうま亭、テラス席が冬仕様になりました」との情報をGET!これは行くっきゃないでしょっ♪
もちろん喜んで!!さっそくバッジオ家の地元「町屋」に向かいました!

I0687.jpg
今日は気合を入れて飲むため、散歩がてら歩いて町屋に向かいました。
のんびり歩いて約40分。健康にも良し!

待ち合わせたお店は 「欧風酒房 めちゃうま亭」
テラスのみワンコOKです!テラスもビニールテントで覆われており、またテント内もハロゲンヒーターが設置されているので、雨がしのげ、寒さもしのげます。

I0689.jpg
牡蠣のオーブン焼き、パスタ、ピザ、子羊のカツレツ、地鶏の黒胡椒焼き、魚介のスープなどなどメニューも豊富で、美味しかったです。何よりワンコOKが嬉しいです♪

I0691.jpg
バッジオ君はママの膝の上でお利口さんにしてました♪

I0700.jpg
レニーは落ち着きが無いのでレモンでも食わしとけ!

I0705.jpg
バッジオパパ・ママ・イケメン息子2号とレニパパママとでサラダ、パスタ2種、ピザ2種、子羊なんとか焼き、子羊カツレツ、地鶏、牡蠣オーブン焼き、etcとビール、ワイン3本etcの飲んで食べてで大満足でした♪ あっ、それとイケメン息子2号は高校生なので、お酒は飲んでませんよ。

I0715.jpg
みんなホロ酔い気分で、次はバッジオパパ行きつけの、近所の小料理屋へGO!!
パパさんいい気分でバッジオ君とレニーを引き連れて歩いてます♪

I0721.jpg
バッジオパパさん行きつけの小料理屋「小柳」♪
下町のお付き合いで、もちろんワンコOKです!!
おつまみにあん肝!あと海鮮お好み焼きetc&お酒でこれまた大満足♪

ちなみに、バッジオパパさんとレニーは大の仲良しです♪なぜかと言いますと、パパさんとレニーは誕生日が1月9日で同じなんです!!通称「クッピンブラザーズ」です!!


バッジオパパ&ママさんとても楽しかったです!ありがとうございました♪


そして2回中止になった吉岡IG祭りですが、11月24日(土)懲りずに開催します!
詳しくは 「コチラ」 まで!!

皆さん宜しくお願いしま~す♪


コメント
この記事へのコメント
こないだはどうもでした~♪
ホントによくv-273飲みv-271食べたね~!
地元で唯一ワンOKの店だしお味もv-219だったから、これからちょくちょくご一緒しましょうネ♪

本日松本での法事を終え帰宅ですv-43
アルプスのv-263山並みに囲まれた、私のだ~い好きな街です!
親戚もみんなワンコ好きで、それぞれシーズー2、ミックス、ダックス&チワワ、パグ2&フレブル2を飼っていて可愛かったですv-238
危うくホテルお預けだったバッジは、結局おとんとv-273でお留守番でしたv-236
今日は上野のどこぞの店で、昼間から一緒に一杯やり つまみの【馬刺】を貰ったそうな。。。

吉岡 今回は残念ながら行けませんが、またの遠征を楽しみにしていま~すv-105
2007/11/19(月) 03:42:40 | URL | バッジオママ #-[ 編集]
めちゃうま亭・・・
名前の通りめちゃうまそうですねっ♪
しかもテラスでも暖かそう。
バッジオパパ、大好きなワンコと酒を両手に抱えご機嫌っ♪
浅草のテラスはもう寒いかなぁ~~~
2007/11/19(月) 08:28:11 | URL | CHASE #-[ 編集]
こんにちは。チャッピーの飼い主です。
このお店、約12年くらい前に一度行った事があるお店なので非常に驚きました。
オーナーさんは完全に変わってしまってると思いますが・・・
今度お会いした時にぜひお話させて下さいね。
2007/11/19(月) 14:45:34 | URL | nao #-[ 編集]
いいな~
いいな~

ワンコと一緒に入れる飲み屋さんが有るなんて、いいな~
2007/11/19(月) 21:28:53 | URL | コノチチ #EVyfgUYw[ 編集]
う・・・うまそう。。。
やべー、腹へってきましたよ~。

>レニーは落ち着きが無いのでレモンでも食わしとけ!

レニーくん、かわいそう~(笑)

でも我が家だったら「ツインズは落ち着きが無いのでレモンでも食わしとけ!」
って間違いなく言ってますね。
わたくし、かき氷はレモン派です♪
 
2007/11/20(火) 00:15:45 | URL | シャヴィ親父 #-[ 編集]
え~率直な感想を述べさせて頂きます。
食べ過ぎ。。。。。。
こーいった、お店の隅っこでも良いからワンコOKな店がバンバン増えると良いですよね!!
2007/11/21(水) 02:41:55 | URL | サンチチ #-[ 編集]
こんばんわ。
ワン連れ&アルコールとは、おめずらしい。
ワンと一緒だとついつい車で出かけてしまうので、
ノンアルコールになってしまいがちですものね。
去年の飲み会記事はレニー君お留守番だったでしょ?
食べて飲んでおしゃべりして、雨が降ってしまったのに
サイコーの休日だったじゃないですか!
2007/11/21(水) 21:04:05 | URL | SORA #hVBAVTLA[ 編集]
いいな~美味しそうだな~
うちの近所にはこんなステキなお店は無いなぁ・・・
都会に住んでるレニーくんが羨ましい☆
2007/11/22(木) 00:13:49 | URL | うぉっか #EvmDRqhQ[ 編集]
【バッジオママさん】
ほんと~にお世話になりました♪
いやぁ~食べて飲みましたね!

親戚さんもかなりヘヴィーにワンコが大好きみたいですね!

バッジオ君もパパさんと一緒に上野で一杯やるとはイキですねぁ~♪
ところで町屋でパパさんが行った焼肉屋さんは分かりましたか!?
また一緒に飲みに行きましょうね♪

【CHASEさん】
めちゃうま亭、美味しかったですよ♪
バッジオパパさんもご満悦でした!
ワンカフェは増えてきたので、今後はワン居酒屋とかワンホルモン焼屋とかが増えたらいいですね♪
浅草はもう寒いでしょうね。。。

【naoさん】
土曜日はど~もでした。
12年前に行かれたのですか!!店の雰囲気は年季が入ってそうな感じだったので、オーナーさんは一緒かも!?
また12年前に町屋とは渋いですな!
こんどあれこれご報告します。

【コノチチさん】
お久しぶりです!
コノ&喜助君&リンダちゃんは元気ですか!?
柏近郊もワンカフェはけっこうありますよね!でもなかなか飲める店はないかもですね。

【シャヴィ親父さん】
先週はど~もでした。
レニーも一緒だったし、車じゃ無かったので、心配せず飲んで食べました!
レニーですが予想に反してレモンをけっこう美味そうに食べてました!
ツインズとレニーどちらが落ち着くのが早いですかね?
ちなみに私は「メロン+練乳」派です♪

【サンチチさん】
こんばんは。
率直に、食べ過ぎました。。。
しかも飲みすぎました。。。
ワンコOKの店が近所に出来て欲しいもんです。この店も徒歩40分ですからね。。。
今週末もヨロシクですぅ~

【SORAさん】
こんばんは。
留守番させて飲みに行っても、多少心配なのであまり飲めないし、車で行けばノンアルコールだし。。。でも今回は行きは徒歩で帰りはタクシー&レニー同伴だったので、何の心配も無く飲んで食べました♪
そう考えたら最高の休日でした!

そろそろイタ忘年会ORイタ新年会を企画しないとね!






2007/11/22(木) 00:25:31 | URL | レニパパ #-[ 編集]
【うぉっかさん】
こんばんは。
お久しぶりです!
うぉっかちゃん元気ですか!?と言うよりも相変らず元気そうですね(ブログ拝見するかぎり)♪
わが家は一応都内なのですが、果てしなく下町の荒川区なんです。
なのでけっこう立ち飲み屋とかも多いんですぅ~

話は変わりますが、24日(土)3時間だけですが、吉岡ドッグランを貸切るのでご都合よければお友達といかがですが?とは言っても
遠~いのすが。。。ほんと気が向いたらって感じで。。。
2007/11/22(木) 00:45:09 | URL | レニパパ #-[ 編集]
うわーん、残念・・・
24日は山中湖に行くんです(涙)
また今度誘ってくださいね!
次回はぜひ参加したいです☆
レニーくんに会えるなら遠かろうが
運転手(旦那)を脅してでも行きますからっ(笑)
またレニーくん&レニパパママに会える日を楽しみにしています♪
2007/11/22(木) 21:59:48 | URL | うぉっか #EvmDRqhQ[ 編集]
こんなたっぷり食べて飲んでわんこOKな店があるとは、町屋、恐るべし!顔パスでわんこOKにしてしまうバッジオパパさんも恐るべし!!それにしても、ピザとパスタのあとにお好み焼きですか。。。
以前から思っていたのですが、バッジオパパさんの後ろ姿、味があって良いですよね~。こんな雨と暗がり(?)の似合うイタグレ飼いは他にいません!
2007/11/23(金) 00:02:28 | URL | キツきり家 #-[ 編集]
【うぉっかさん】
おはようございます。
うぉ!(私の)お誕生日企画その3まで
あったんですね!!
天気も良さそうなので良かったですね♪
ちょくちょくドッグランを貸切る予定
なのでまたお声掛けします!
旅ブログ楽しみにしてます♪

【キツきり家】
おはようございます。
町屋恐るべしと言うか、恐るべしバッジオパパです!!
噂によるとバッジオ君とお店に入ってから「犬いいだろ」
と言ってそのまま飲むらしいですよ!!
他にもワンコと入れる焼肉屋も開拓したらしいです!!
バッジオパパのあの哀愁は私らの様な若造にはかもし出せません。

2007/11/24(土) 07:53:49 | URL | レニパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
