イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
町屋の思ひ出&下田思ひ出Vol.1

「町屋の思ひ出」

とある週末、バッジオ家と夕ご飯を食べるため町屋に行きました。
ご飯を食べながら旅行の打合せをするためです!

I2099.jpg
前回、一緒にご飯を食べた 「めちゃうま亭」 で待ち合わせです♪

I2102.jpgI2105.jpg
I2106.jpgI2110.jpg
そして、前回同様、飲んで・食べて。。。(ワイン4本他)。。。

I2112.jpgIMG_2109.jpg
レニー(L)&バッジオ(B)君

I2118.jpg
エンジンのかかったB家とL家は夜の町屋を歩き次の店へ!
次は何処に行くのか?取り合えずBパパさんに着いて行きました。


IMG_2146.jpg
Bパパさんの「いいだろう!」の一言で、とあるカラオケスナックへ!!
え~マジッすかぁ~普通ダメでしょ~っと思いながらも店内へ。

IMG_2136.jpg
ウーロンハイとお通し♪

IMG_2143.jpgI2151.jpg
I2160.jpgI2158.jpg
I2130.jpg
バッジオ君は隣のお客さんと楽しんでました♪

気付けば午前。。。また飲み過ぎたぁ~
B家のおかげでまたまた楽しい夜をすごす事ができました♪

IMG_2171.jpg
PS:「天城越え」を熱唱するBママ♪

御歳○○歳でハレーに乗り、イタグレを可愛がるBパパさんといつも元気で若いBママさん!!
大人の「渋さ&カッコ良さ」を感じた「町屋の思ひ出」でした!!!

Bパパママさんいつもすんません。。。





「下田の思ひでVol.1]



そしてとある土曜日
飲みすぎて、集合時間くらいしか決めませんでしたが、「何とかなりだろう」的な考えで出発した「伊豆下田の旅」!!まぁ~あれこれ計画を立てない気ままな旅行も楽しそうだし♪

IMG_2501.jpg
「ども、ども!」B&L

IMG_2502.jpg
B家の車に便乗させていただき伊豆へ向かいました。



IMG_2517.jpg
途中、東名高速「足柄PA」にて小休憩。B&Lはドッグランへ!

IMG_2522.jpg
サービスエリアのドッグランですが十分な広さです!

I2529.jpgI2548.jpg
I2533.jpgIMG_2554.jpg
IMG_2540.jpgI2565.jpg
それなりに楽しんだB&L

I2584.jpgI2581.jpg
下田までは渋滞のことも考え天城越えルートを選びました!
ちなみに、Bママさんの「天城越え」熱唱とは関係ありません。。。

I2588.jpg
途中、「浄蓮の滝」を見に行きました。

I2600.jpg
滝までは下りなので楽々なのですが、帰りは登りで、わが家もB家もバテバテでした。。。

I2619.jpgI2613.jpg
水がビックリするくらい澄んでおり、滝周辺には「わさび沢」が多数あります。

I2628.jpg
天城越えすると海が見えてきます!やっぱり海はテンション上がりますね!!

I2640.jpg
小腹がすいたので 「Sunny Side」 へ行きました!下田市街地から海岸沿いに車で10分位の所にあり、下田では数少ない店内ワンコOKのCAFEです♪

I2661.jpgI2665.jpgIMG_2663.jpg
私的にはBパパさんが食べた、一番左の「鉄板焼パスタ/カレー味」が美味しそうでした♪

I2643.jpgI2644.jpg

IMG_2668.jpgI2688.jpg
食後はお店の前にある砂浜で遊びました♪

I2685.jpg
洞窟を探索するBパパさん。なんか哀愁が漂ってますね。

この後、下田の市街地に戻り今夜の食事処を探しました。下田と言えば鮮魚!っという事でワンコOKで新鮮なお魚が食べれるお店を探しました。がっ、どこもNGです。
最後の頼みの下田観光案内所に行き、「ワンコOKで魚が食べれるお店はありますか?」と聞いたところ、即答で「ありません」!下田を甘くみてました。
しかしどうしても新鮮なお魚が食べたいなぁ。。。

IMG_2699.jpgI2717.jpg
ここが本日の宿です。Bパパさんの会社のリゾートマンションです。
間取は2LDK、取り合えず日常品は揃ってり、共用の天然温泉などがもあり設備は十分です!


I2719.jpg
じゃ~ん!!どうしても下田の鮮魚が食べたかったB&L家!!
魚屋さんで下田で揚った金目鯛・黒むつ・イカなどをさばいてもらい刺身にしてもらいました♪
ちなみに左上のサラミは「猪サラミ」です。

I2723.jpg
やはり伊豆の鮮魚は美味しい♪特に金目鯛は脂がのっており美味でした!!
ちなみに「猪サラミ」は期待はずれで普通の味でした。

IMG_2726.jpgIMG_2729.jpg
B&Lも仲良く夕食です♪

I2745.jpg
食後、眠たいLを寝かせないB♪

IMG_2748.jpgIMG_2749.jpg
美味しい魚と美味しいお酒、そして楽しい会話♪
当然、宴は深夜まで続き、B&Lもすっかりお眠モードです。ちなみに私もでしたが。。。

こうして美味しく楽しい下田の1日目が終わりました♪
「バッジオ&レニー!明日も遊ぶぞ!!」

2日目はボチボチ更新予定。。。









コメント
この記事へのコメント
おおっと、いつの間に、こんな楽しそうな思ひ出を?!
バッジオパパさん、「いいだろ!」の一言で、カラオケバーまでOKとは、再び恐るべし!ちなみに隣のお客さん、手前の方が漫画家の江川○也さんで、奥の方が、吉本の矢野・兵動の兵動の方に似てます、どーでもいいですけど。。。
金目鯛、黒むつ、イカ、いいなぁ~!
二日目も楽しみにしてます!
2007/12/31(月) 06:08:07 | URL | キツきり家 #-[ 編集]
町屋いいですね~。行き着けの店じゃなきゃできない贅沢です!
うちも1月に下田に行くんでとても参考になりました!
下田と言えば、やっぱり金目鯛ですよね。
さらに楽しみになりました。
2007/12/31(月) 16:51:38 | URL | ミルコ母 #-[ 編集]
打ち合わせも宿も飲み会モード全開ですね!
私は飲むとすぐに眠くなるのでこーいう宿良いですね。
下田は水も海岸も景色も綺麗そうですね!
魚も美味そうだし!!

今日はありがとうございました。
&ごめいわくおかけしましたぁ~
そして今年もよろしくお願いします!
2008/01/01(火) 16:47:51 | URL | サンチチ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪

去年はレニーくんと遊んでもらってとっても充実した一年でした!!
イリーはレニパパレニママ大好きなのです^^/ 今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
今年もレニーくんの活躍楽しみにしています☆

町屋あなどれないですね~^^v
たまーに町屋に行くんですけど、、あんまり探索してないなぁ。。
下田旅行もいいですね~♪
どこに行っても満喫しているレニー家楽しそうでいいなぁ~♪
思い出が増えていくって幸せです!!
2008/01/02(水) 00:38:06 | URL | イリフィオママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
町屋の飲み会・下田旅行ワン連れで楽しそうで羨ましいです。
飲みすぎ大丈夫ですか?
”酔っ払い”の称号今年はお譲りしますね!
2008/01/02(水) 08:19:03 | URL | アンナランキーロ家 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!!!
旅行楽しそうでいいっすね~!
いつもいろんな方のブログで旅行記事を見ては行きたいなぁと思っていながらまだ1度もシャヴィと旅行に行けてませんorz

昨年はレニー家の皆様には大変お世話になり感謝感激です!
今年もどーぞ宜しくお願いします!!!
2008/01/02(水) 18:47:22 | URL | シャヴィ親父 #-[ 編集]
こんばんは!
財布を持たずカフェでは立て替えていただきありがとうございましたっ♪
実は参拝の時もお金がなくさすがにお賽銭まで借りたのでは・・・と思い入れたフリをしちゃいました。。。
今年はいい年になるはずはありませんね(汗)
ところで豪華刺身盛り合わせ付きのタダ旅行・・・
うらやましぃ~~~
Bパパさんに次回はチェイス家も・・・とかさりげなく言っといてくださ~~いっ!!
2008/01/02(水) 21:34:36 | URL | CHASE #-[ 編集]
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

楽しそうな下田旅行ですね~。第2段を楽しみに待っています☆

極端に寒がりのつくねのため、冬の間はどのドッグランに連れて行っても遊んでくれないので、近場で過ごす予定ですが、春になったらまた遊んでくださいね。

今年1年、レニー家にご多幸がありますように・・・・。

2008/01/03(木) 00:42:22 | URL | りゅっくママ #q1XLqEA6[ 編集]
【キツきり家さん】
あけましておめでとうございます。
バッジオパパさんほんと!凄いっすよ!!
カラオケバーの隣のお客さんですが手前の
方はよく江川○也に似てると言われるらし
いです!兵動はマニアックすぎでは。。。

やっぱり伊豆はお魚が美味しいっす!!
二日目は。。。頑張ります!

【ミルコ母さん】
あけましておめでとうございます。
町屋生まれの町屋育ちのバッジオパパさん
だからできる裏技です!!

下田はいいところでしたよ♪
絶対に金目鯛を食べてね!この時期、脂が
のって最高に美味しいですよ!!

【サンチチさん】
あらためまして
あけましておめでとうございます。

下田は海も綺麗だし、魚も美味い!!
いいところでしたねぇ~♪
是非一緒に行きたいですねぇ~♪

思い起こせば、去年の1月1日も一緒
でしたなぁ~
本年も宜しくお願いします!!


【イリフィオママさん】
あけましておめでとうございます。
わが家こそ、去年はお世話になりました!

イリー君がレニパパママを好きなのでは無くて、
レニパパママがイリー君の事が好きなんです♪

町屋&下田、両方ともいいですよぉ~
今年も新年会や花見などなどの集まり事があると
思いますので、ご一緒お願しますぅ~

【アンナラキーロ家さん】
あけましておめでとうございました。
こちらこそ昨年はお世話になりました!
そして新年早々、早速お世話になりました!
さすがに年末は飲みすぎました。。。ので正月
は酒を抜きました。
私なんてまだまだひよっ子です。”酔っ払い”の称号は
今年もパパさんの物です!!

【シャヴィ親父さん】
あけましておめでとうございます!
わが家も初旅行は去年の夏頃で、旅行デビューは遅かったんです。
一回行くと楽しくて癖になりますよ!

シャヴィ家とは去年、城南島で会って、それからのお付合いに
なりますが、これからも末永いお付合いお願いします♪
今年も宜しくですぅ~!!

【CHASEさん】
こんばんは。
去年そして年始早々といつもお世話になってます。
タダ旅行とは失礼な!(怒)少しは出しましたよ!!

まっ、今年も旅行に行ったり、遠征したりと楽しい企画を
たてましょう!!
そして今年もヨロシクですぅ~♪

【りゅっくママさん】
明けましておめでとうございます!
こちらこそ本年も宜しくお願いします。

今年も皆さんと集まってワイワイやりたいですね♪
第1弾としては2月に「新年会」を行う予定です!詳細は
決まり次第、連絡しま~す。

りゅっく家にとって最高の1年であります様に!!











2008/01/03(木) 23:43:10 | URL | レニパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
