イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
飛び石連休!!

4月26日(土)あわただしい1日
土曜日は慌しい1日でした!!
辰巳⇒CAFE⇒鶏肉屋⇒レニーメンテ⇒レニー病院(狂犬病予防接種)

I3983.jpgI3985.jpg
I3997.jpg I3996.jpg
I4031.jpgI4033.jpg 
レニーいつものお友達といっぱい遊んでもらいました!
いつも皆さんありがとうございます♪
辰巳を後にしてKELでお茶して!
KELを後にしてからは鶏肉屋さんに明日のBBQ用の地鶏を引取りに行きました。

I4042.jpg
明日のBBQ用の地鶏3kgを購入しました!!

I4037.jpg 
いつもの anjing でレニーメンテ中!!大嫌いな爪きり中。。。

レニーのメンテ後は、かかりつけの病院で狂犬病の予防接種をしてもらいました。
何ともあわただしい1日だった!!
 

4月27日(日)BBQ中止 そして代々木DR&食材やっつけ!!
日曜日は残念ながら松之郷BBQは中止となりました。。。
前日買った鶏肉どうしよう。。。っと思いながらも、まっ何とかなるか!
っと気を取り直して久しぶりに代々木ドッグランに行きました!!



I4047.jpg
I4067.jpgI4123.jpg 
都心なのに緑が多く気持ちいい♪もちろん訪れる方も多い!!

I4117.jpg
おぉ~チャル君久しぶり!!

I4128.jpg
パピー(6ヶ月)の鶴千代ちゃん♪個性的なネーミングがGOODです!

I4152.jpg 
代々木ドッグランでサクッと遊んで、お腹が空いたので
midでランチしました!!

I4140.jpg I4145.jpg
店内ワンコOKで広くてなかなかくつろげるお店です!

I4148.jpgI4149.jpg
ランチは定食系がメインなので、私的には嬉しいかぎりです!
スタッフさんは全員女性で、彩り・味もGOODでした♪

ドッグランで遊びつつ、チェイス家・サン家・キツきり家etcに連絡して、なんとかBBQの食材を
食べきる作戦を考えました。。。
結果
都内某所で食材をやっける事にしました!!

I4246.jpg
買ってきた地鶏を焼きます!!これで毎日鶏生活は免れました。

I4272.jpg
縁日の屋台とかでこんな感じの方いらっしゃいますよね!!
きつキリママさんは煙に撒かれてます。。。

I4325.jpg
炭火で焼けば何でもうまい!! 竹の子&手羽先

I4332.jpg
わが家が取寄せた地鶏ときつキリ家が取寄せた魚介類は完食!!ほんと良かったです。
でも当分、鶏肉は食べたくないです。。。


4月29日(火)祝日  強引にチェエイス家と!!
昭和の日で私はお休みですが、レニママが仕事。。。
何しようかなぁ~と思いつつ、チェイスパパに連絡しました!!
土曜日のキャンプでテントなどがずぶ濡れになったので自宅で干しているとの事!!
特に予定も無かったので、冷やかしがてらチェイス家に向かいました。

I4352.jpg
鯉のぼりの様にテントが干されてると思ったのですが、天気が良かったのですでに取り込み完了済みでした。
このまま帰るのも嫌なので、誘導尋問的!?もしくは強引に松戸ドックランに行こうと誘いました!!


I4359.jpg
でっ、松戸ドッグランに着きました!!
常連さんのラヴィティナ家・パルマイナ家も来ていました♪

I4360.jpg
ラヴィちゃんorティナちゃん?に怒られるレニー。。。

I4368.jpg
エンッオ君をいじめるレニー。。。

I4378.jpg 
名前は何だっかな?とにかく耳を嗅ぐレニー。。。

I4387.jpg
そして大好きなリック君にマウントするレニー。。。

I4383.jpg
チェイスちゃん「パパは?」

I4382.jpg
木に登ってます!! 
チナリちゃんに木登りを教えているようですが、どう見ても本人が楽しんでいます♪

てな感じで久しぶりの松戸ドッグランをレニー共々満喫しました!!
写真には写ってないですが、他にもたくさんのイタさんに遊んでもらいました♪


I4395.jpg
ランを後にして、近くCAFEでご飯を食べました♪

I4398.jpg
私は激厚カツサンドを食べました!!

I4401.jpg
帰路の途中、どうしても寄りたいお店があったのでチェイス家に無理言って付き合ってもらいました。
このお店は以前、イリフィオ家から頂いた「ブランデーケーキ」が売ってるお店です!!

IMG_4417.jpg 
ブランデーケーキ自体特に好きだった訳では無いのですが、これを食べてからハマリました!!
このケーキの楽しみ方は、買ってすぐはブランデーの香りと味がキツイのですが、日を追うごとに
熟成されていきます♪買ってから7日後くらいになると何とも言えない芳醇な香りと甘み!!
私は毎日ちょっとづつ食べて、味の変化を楽しんでます♪
ブランデーがキツイのでアルコールが苦手な方はお気に召さないかもです。

イリフィオ家には感謝!感謝!です♪

あっそれと、強引なお誘いにお付合いいただいたチェイス家、ホントありがとうございました♪
おかげ様で楽しいし祝日をすごす事ができました♪








コメント
この記事へのコメント
日曜&昭和の日と大変お世話になりましたっ♪
松之郷中止は残念でしたが地鶏も魚介も美味しかったですねぇ~
テキ屋のオヤジ風のわらびパパはハマッってますねぇ~~
きりママは九ノ一(くのいち)みたい(笑)
素敵なところを見つけてくれてありがとうっ♪

松戸のフォーンの子はビビちゃん(ビビアーナ?)って子で娘が大変気に入っていました。

ブランデーケーキ・・・
ちゃんと写真撮ってあったのですねぇ~
おいしそぉ~~
やっぱ我が家も買っておけばよかった。。。
7日後が最高にウマイということですよね?
・・・ということは30、1、2、3、4、5、6日かっ!!(メモ)
こちらこそレニパパが来なかったらダラダラした休日になっていたので感謝ですっ♪
またよろしくねぇ~

2008/05/02(金) 06:07:24 | URL | CHASE #-[ 編集]
毎度充実したお休みを過ごしていますね~!!
引きこもりな我が家には青空のドッグランが眩しい♪^^

松戸にもしばらく行っていないな~。
へぇ~木登りという楽しみ方があったんですね~^^* 
カツサンドまた食べたくなりました♪

レニパパ☆コシジにまでいらしていたとは♪
ブランデーケーキは好みがあるので恐る恐るだったのですが^^;気に入っていただけて良かったです~^^♪♪
高級ではありませんが素朴な味のお店です☆

我が家の引きこもりはもう少し続きますが^^;イリーも思ったよりも元気にしているので、久々のお出かけとなる海おさを今から心待ちにしています♪海おさよろしくお願いします☆^^

下田レポートも楽しみにしていますから~!

2008/05/02(金) 22:21:18 | URL | イリフィオママ #-[ 編集]
辰巳・代々木・松戸と短い期間に堪能してきたんですねッ!
いつも軽いフットワーク、羨ましいです。

それにしても都心のBBQ、なかなかおつですね。まるで縁日のよう!わ○びパパ似合っていますね。

今度は柏の葉にもいかがですか?
2008/05/02(金) 23:36:13 | URL | emirin #3obCviS2[ 編集]
こんばんわ。
優柔不断な我が家が、ご迷惑をおかけしました。
BBQは中止でも、楽しみ方をしっかり見つけるレニー家。ナイスです。
・・・・今雨が降っていますが・・・。
なんだかレニパパさん、身に覚えはありませんか??

合衆国でお会いできるかなぁ。。。
2008/05/03(土) 00:16:40 | URL | SORA #hVBAVTLA[ 編集]
何時もレニー家は精力的に出かけてますね~

松戸ではレニーパパ、チェイスちゃん抱っこ出来たようでよかったですね。

私、結構ブランデーケーキ好きなんで、今度ここ行ってみます。
2008/05/03(土) 02:06:44 | URL | コノチチ #EVyfgUYw[ 編集]
日曜はどーもでした
鶏肉は美味しかったですが、砂肝は食べられませんでした。
なのでリベンジしましょうねぇ~~~
2008/05/03(土) 08:43:07 | URL | サンチチ #-[ 編集]
こんばんは~!!
飛び石連休でもしっかり楽しんでるレニー家、さすがですっ!
私も見習っておでかけしまくります!
ご都合が合ったときは一緒におでかけしてくださいねぇ~♪
2008/05/04(日) 00:18:59 | URL | シャヴィ親父 #-[ 編集]
【CHASEさんへ】
先日はお世話になりました。
松之郷は残念でしたが、食材がさばけて良かったです!
わらびパパさんはドハマリでしたね!!
キツきりママさんはいつもお手伝していただいて感謝です。
フォーンの子ははビビアーノちゃんでしたか!いつも暗記係りはレニママなんで。。。

来週の海おさも宜しくお願いします♪


【イリフィオママさんへ】
こんばんは。
フィオちゃんヒートもあがり、いよいよ活動開始ですね!!

コシジのブランデーケーキにはすっかりハマリました!!
ブランデーがたっぷり染込んで、重いんですよね。美味いっす!

イリー君もフィオちゃんも元気そうですね♪
今から海おさが楽しみです♪

【emirinさんへ】
こんばんは。
わが家のフッワークの軽さは基本的に半径20kmまでです。。。

今回は緊急的にBBQをしたのですが、場所はなかなか良かったので、また同じ場所でBBQをする予定です。その時はご一緒お願いします♪
近々、柏の葉も行きますね!

【SORAさん】
こんばんは。
松之郷は状況が読みにくく、連絡があいまいでスイマセンでした。。。
食材やっつけBBQで「雨男or女は誰?」みたいな意見がでて、一応「サ●チチさん」という事になりました(笑)

合衆国はスイマセンでした。。。やっぱ私が雨男!?

【コノチチさんへ】
こんばんは。
わが家は外出しないと、ほんと1日ダラダラ過ごしてしまうので、無理やり外出します!

チェイスちゃんはやっと私に慣れてくれました♪ 約2年掛かりました!!

是非、コシジのブランデーケーキ食べて下さい! コノチチさんもハマリますよ!!

【サンチチさんへ】
私とサンチチさんが告知したら、天気が怪しくなるので、次回は私たち意外の方に告知して頂きましょう!
なので近々、リベンジ告知してもらいましょう!!

【シャヴィ親父さんへ】
こんばんは。
GWは栃木遠征に参加出来ず残念です。。。

これからもキャンプ、旅行、遠征などなど、たくさん遊びましょうね!!


2008/05/12(月) 01:37:49 | URL | レニパパ #-[ 編集]
こんにちは♪
鶴千代ママです。
いろいろ教えていただきありがとうございましたv-363
ぜひまたピカピカv-353レニーくんにお会いしたいです。
あの日は鶴千代もドッグランデビューで今ひとつ立ち位置がわからなかったのですが、その後だいぶ慣れてきましたので~v-219
2008/05/17(土) 21:00:05 | URL | shiso #-[ 編集]
こんばんは。
代々木DRではありがとうございます。
パピパピでちょっと控えめな鶴千代ちゃん、可愛かったです♪
時々、代々木にも行きますので、またお会いできたら宜しくお願いします!!
鶴千代ちゃんが元気に成長しますように♪
2008/05/20(火) 00:08:51 | URL | レニパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
