イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
200607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608
旅行・・・下田

1日目・・・出発っす!!

GWを利用してバッジオ家と下田へ行きました!
しかも今回は2泊3日の旅行です!がっ、事前打合せも無くぶっつけ本番の旅行です!

I4431.jpg
I4426.jpg
小雨が降るというあいにくの天気ですが、ワンコ達と行く旅行は楽しいもんです♪

I4442.jpgI4451.jpg
途中の足柄SAで休憩。丹沢あんぱんの幟!しかも並んでる!
取り合えず全種類買って食べました。評価: 値段× 味○ (あくまでレニパパ基準)


I4472.jpgI4476.jpg
足柄SAを出たら、雨も上がり、晴れ間が見えてきました♪ 残念ながら富士山は見えず。。。
今回も沼津で降りて、天城越えルートで下田を目指します。


I4497.jpg
天城越えの途中、お腹が空いたので「かたつむり」でランチをとる事にしました。
とにかくお腹すいたので、あまり期待せずはいったのですが。。。

I4510.jpgI4512.jpg
なかなかのお味です!ちなみに私はピザを食べましたが、味は良いのですが量が。。。
評価: 味○ 量× サービス× 値段△ (レニパパ基準)

I4531.jpg 
天城山を越えると海っす!しかも綺麗っす!!

I4557.jpg
ドライブがてら御用邸近くの爪木崎へ行きました!レニーも感動。

I4577.jpg 
とりあえずレニー&バッジオで記念撮影ですが、風が嫌いなバッジオはいっぱいいっぱいです。。。

I4582.jpg
ママさん達は意気揚々に山を下りますが、下りがあるという事は。。。

I4587.jpg
やっぱ登りがあるんですよね。。。キツかった

I4599.jpg
夕食の買出しに中にイタグレと遭遇!神戸から来ていたチェエント君!!
レニーとガウってました。

I4606.jpg
今回も宿泊先はバッシオ家のマンションです!

I4612.jpgI4613.jpg
バッジオとレニーは先に夕ご飯です♪
 
I4637.jpg 
前回もお世話になったスーパーで金目鯛とイナダを刺身にしてもらいました♪
評価: 味◎ 値段◎ 鮮度◎ (レニパパ基準)

I4627.jpg
バッジオパパの愛飲酒の「いいちこ」1升です。2日間で完飲しました!!

I4628.jpg 
久しぶりにい全員がアルコールの乾杯ショットです!
いつも運転手はお茶とかジュースなんですが、今夜は気兼ねなく酒です!!

I4650.jpg
大人の宴は深夜まで続きました。そのころバッジオ&レニーは?

I4654.jpgI4669.jpg
爆睡です。。。

2日目・・・快晴っす!!
前夜の酒による二日酔いもなく、気持ちいい朝です♪
本日のメインイベントはドッグランに行く事です!


I4689.jpg
少しですが、マンションから海が見えます♪ 本日は快晴です!

I4709.jpg
バッジオ&レニーも日向ぼっこ♪

I4716.jpg
マンションから見える海(外浦海岸)まで行くとキレイな砂浜があります♪
ご婦人方も頑張って走ってます!

I4722.jpg
気持ちいいっすぅ~♪

I4732.jpgI4741.jpg
道の駅 開国下田みなと へ行きました。毎週日曜日に朝市を開催しています。
新鮮な魚や干物が並んでいます!


I4749.jpgI4751.jpg
金目鯛のバーガーとか釣りたて日替わりバーガーとか気になる置き看板が!
これは食べなくちゃ!!

I4760.jpg 
私は釣りたて日替わりバーガーを食べました♪ 
評価: 味○ 値段△ ボリューム○ (レニパパ基準) ちなみに840円でした。
お腹も満たされたので、本日のメインのドッグランへ向かう事に!

I4797.jpg
Dogs  Gerden  びわの木 小さなドッグランですが芝生もキレイで雰囲気もGOODです!!



I4789.jpg
店名にもなっているの大きなびわの木!

I4783.jpgI4790.jpg
快晴の中、テラスでコーヒーを飲みながらワンコ達の遊んでいるのを見る!幸せっす!!

I4822.jpgI4820.jpg
バッジオはおもちゃで遊びます♪
運動神経抜群のバッジオはかっこいいんです!!

I4811.jpg
凄いジャンプ力です!!

I4835.jpg
ん~かっこイイっすね!!
そのころレニーは。。。




I4806.jpg
トイプーちゃんの記念撮影の邪魔をしてます。。。
レニーかっこイイとこ見せてくれよ!!

I4841.jpg
レニー:「バッシオよりかっこイイとこ見せたるわ~」

「おりゃ~!!」


I4843.jpg
レニー:「あれっ??」
おまえはカエルかっ!!

I4856.jpg
レニー:「あぁ~疲れた」
たいして運動してへんやろ!!
評価:雰囲気◎ 値段◎ メニュー△ 広さ△ (レニパパ基準)
のんびりしてとてもイイ雰囲気のドッグランでした♪

お腹がすいたのでランチへGO!!
I4888.jpg
ビーデッキカフェここはオーナーさんが網元で新鮮な魚介類を使ったイタリアンとの事です!!
店の雰囲気はいい感じです!テラス席のみワンコOKです。


I4907.jpg
なかなか美味しかったのですが。。。
評価:味○ ボリューム△ 値段○ サービス× 雰囲気○(レニパパ基準)

I4913.jpg
芝生の上でお昼寝するバッジオ。気持ち良さそう♪

I4929.jpgI4931.jpg
食後はドライブしたり・・・

I4965.jpgI4967.jpg
下田市街を散策したりと、のんびりすごしました♪

I4978.jpg 
レニーはご飯を食べたら寝ちゃいました。

I4970.jpg
そして私たちは前夜に続き・・・です♪

3日目・・・最終日っす!!
天気は今にも雨が降りそうな曇り空です。。。
帰る前に、前回も行った干物屋さんでお買物。
ここは地元の方に聞いたお店です!漁港近くの小さなお店です。


I5003.jpg
明治時代の建物との事です!!

I5002.jpg
地元のホテルの方も買いに来てました!
評価:味○ 値段○ 雰囲気◎

買物を終えて、ある場所に急ぎます!ある場所とはドックフィールド合衆国です!!
最終日にレニー&バッジオを最高の芝生で遊ばせてあげたいのと、何よりそら家が
来ているとの事だったので一緒に遊びためです!!


がっ、渋滞。。。


しかも雨が降ってきた。。。


しかもソラ家から「雨が降ってきたので寄らない方がいいかも」。。。
あきらめます。。。
なのでそのまま裾野インターから乗って帰宅する事にしました。



途中、鮎沢SAのドッグランによりました!
I5019.jpg
思ったより広いし、芝生です!!

I5025.jpg
しかも思ったよりレニーが走ります!

I5039.jpg
おまえの走る基準はなんでっか??

I5045.jpg
I5052.jpgI5065.jpg
バッジオもレニーもそれなりに楽しめたみたいです♪

I5069.jpg
バッジオパパさんの多頭引きも様になってます!いつでも多頭飼いOK??

高速に乗ってから若干の渋滞はありましたが、GWにしてはメチャ空きでした!!
今回、レニーが来てから初の2泊旅行でしたが、特に計画を立てなかったのが良かったのか、
とにかくのんびりすごす事ができました。

何より、毎度ながらバッジオ家にはお世話になり、感謝・感謝です♪
次回は湯沢のマンションでヨロシクですぅ~・・・


帰宅後・・・おまけっす!!
思いのほか早く帰宅したので、サ○チチさんとチェ○スパパさんとで沖縄料理を食べに行きました。

IMG_5073.jpgIMG_5074.jpg
沖縄そばをたべるおふた方!

IMG_5079.jpg
そしていつもの如く〆はソフトクリームのチェ○スパパさん♪

コメント
この記事へのコメント
下田ではバクバク食べてのんびりして、そしてゴキュゴキュ飲んで楽しそうですねぇ~

テラスでお茶飲みながらワンコが遊んでいるのを見れるドッグランは、有りそうで無いんですよねぇ~なかなか。
そして、トイプーの写真撮影を邪魔するイタグレは居そうで居ないんですよねぇ~なかなか。

あ~でも伊豆の海見てたら別の誘惑がぁ~
2008/05/17(土) 02:52:05 | URL | サンチチ #-[ 編集]
のんだくれ&くいだおれ旅行・・・
実に楽しそうっ♪
次回は是非連れて行っていただきたいです!
レニパパ基準の食べ物評価・・・
値段やボリュームは変われどは必ず○か◎ですね(笑)
別に味がわからないとか味に無頓着とか食べられればなんでもいいとか言ってるわけじゃないですよぉ~
レニパパのからだ器のデカさを感じます。
それにしても2晩で一升は飲み過ぎでは???
どうせレニパパとバッジォパパほぼ二人ででしょ!?
びわの木DRは雰囲気ありありですねぇ~
あっち方面に行った際はぜひとも寄ってみたいです。
今回もまたレニパパに飲み後のソフトに付き合わされてしまった。。。(困)
2008/05/17(土) 06:16:09 | URL | CHASE #-[ 編集]
こんばんわ。
充実GWですね。
まだ、そらをつれては下田に行ってません。
びわの木やかたつむりも、渋滞に引っかかって
時間が合わずに行けてないし。
おいしいお魚食べに行かなくちゃ!
でぇ、湯沢のマンションって、なに?
そこにもあるんですかぁ?
次回は我が家もご一緒させてくださ~い。
2008/05/17(土) 19:42:45 | URL | SORA #hVBAVTLA[ 編集]
美味しいお食事とワンコと気の合う友達
もう最高のGWですね。(私の基準はご飯が1番みたい!)

下田にこんな素敵なDRが有るんですね。

サフィー家も早く旅行の予定を立てないとっ!新年会の旅行券が・・・
アッ!もう皆さん忘れてました?
サフィパパの会社の保養所もワンコOKにならないかしら?
2008/05/17(土) 23:59:08 | URL | emirin #3obCviS2[ 編集]
いつもに増して、豪華旅行ですね。
2泊3日なんて、夢のまた夢です。
レニーくんのカエルジャンプに感動して、
コメント投稿してしまいました。
今度、生で見せてくださいね~。
レニパパさんの『評価』が参考になりました。
2008/05/18(日) 18:33:20 | URL | ぽっち #mQop/nM.[ 編集]
わああ~v-10
下田旅行楽しそう&おいしそうですね♪
にしてもレニパパ基準、面白いっす
使わせていただきます~(笑)
2008/05/20(火) 11:03:28 | URL | ジョル&アール #-[ 編集]
レニパパミシュランいいですね~
かなり信頼できる評価っぽいから”サービス×”が逆に気になる~
2008/05/20(火) 21:30:06 | URL | ミルコ家 #-[ 編集]
レニー君は今月いっぱい海に行けていいな~いいな~^^♪

レニパパ基準の食べ物評価と、レニー君の不思議な格好に釘付けになりました^^;

上げ膳据え膳もいいけど、自分たちで買出しに行って気兼ねなく楽しむ旅もいいですね!

干物屋さん建物が歴史を物語っていて惹かれます☆^^
旅の気分が盛り上がりますね!

帰ってから沖縄料理まで!
美味しい物食べすぎですっ!!!^^


2008/05/21(水) 00:43:37 | URL | イリフィオママ #-[ 編集]
【サンチチさんへ】
ほんとにバクバク&ゴキュゴキュでした!
チェックイン・アウトも気にしなくていいのでのんびりしました♪
びわの木はなかなか良かったです♪
トイプーの飼主さんには申し訳ないっす。。。
伊豆の海はダイバー心をくすぐりますか!


【CHASEさんへ】
飲み好きのCHASEさには最高だと思います!
次回は一緒にいきたいですな!!

味音痴とか無頓着とか失礼ですな!!
近頃、マズイ食べ物ってなかなかないんですよ!逆に美味いものより
マズイ物を探すほうが難しいっすよ。
バッジオパパさんは凄いですよ!2日目なんか12時ごろ寝て、朝4時から
飲んでましたから!
しかしCHASEさんのアイス好きには困ったもんです。。。


【SORAさんへ】
GWは合衆国で合流出来なくて残念ですぅ~
下田は微妙に遠いいし、まだまだワンコを連れて行ける場所が少ないのがネックですよね。。。
ここだけの話ですが、湯沢にも温泉付きマンションがあるみたいっすよ!!
皆さんとワイワイと旅行行きたいですね!!


【emirin さんへ】
バッジオ家もわが家も1番の目的は、魚&酒を食べて飲むです!!
びわの木は広く無いですが、素敵なドッグランでした!
あっ、そうだ新年会の1等賞の旅行資金、まだでしたよね。忘れるとこでした。
報告楽しみにしてますよ!!


【ぽっちさんへ】
代々木では久しぶりにお会いできたのに、入れ違いで残念でした。。。

わが家も初の2泊でした。
ぽっちさんさすがです!私もカエルジャンプが一番気に入ってます!
レニーは飼主同様3枚目なんですよね。。。
私の基準は。。。微妙ですよ(笑)

【J&Rままさん】
お久しぶりです。
しばらくお会いしてなかったですが、ジョル家も楽しい&美味しい旅行に行ってたようですね♪
レニパパ基準、使ってもらって嬉しいっす!
○と△の判定が難しいですね。

【ミルコ家さん】
サービスの×は、愛想が悪い、お水が出てこない、オーダーを間違える、
料理が出てくるのが遅いetcです。
下田に行く事がありましたら、是非チェックして見て下さい!














2008/05/21(水) 01:30:15 | URL | レニパパ #-[ 編集]
食べる・飲む・遊ぶの三拍子が揃った最高の連休ですね~!
泊まりなら運転も気にせず酒浸りになれるから良いっすよね。
あ~、見てたら旅行行きたくなってしまった。
下田・・・候補地にします(笑)
2008/05/21(水) 02:51:43 | URL | シャヴィ親父 #-[ 編集]
どうもでした~♪
ブログにアップされると更に楽し~く感じられて、旅の思い出倍増でいいですね!
レニパパミシュラン我が家も相違ありません(拍手)

次回は湯沢方面に☆みっつを探す旅に出るといたしましょうか♪♪♪
ここだけの話。。。私的には、上げ膳据え膳に憧れますが(泣)
2008/05/22(木) 15:24:41 | URL | バッジオママ #-[ 編集]
レニー君ブログで、旅行の様子を読むたびに、「あー、ワンと旅行いきたい」と、私の中でどんどん夢が勝手に広がっています!参考にさせていただきますね♪
それにしてもバッシオ君、すごいジャンプ力ですね!竜馬はレニー君と同じでトイプーちゃん好きですよぉ。自分がイタプーと思っているようで、よく紛れて遊んでいたりしますよ。
2008/05/22(木) 21:35:25 | URL | 竜馬ママ #-[ 編集]
【イリフィオママさんへ】
こんばんは。
海の嫌いなレニーですが、海づくしの5月でした!
私の基準は賛否両論のようで、チェ○スさんからは酷評です。。。
カエル飛びは笑えますよね♪
買出しは魚だけ地魚にこだわります。でも食べに行くよりも全然安いです!!
確かにGWは食べすぎました。。。

【シャヴィ親父さんへ】
こんばんは。
確かに運転を気にせず酒びたりです!!
是非、酒びたりの旅に行きましょう!!

下田はいいですよ♪
でもせっかくテント買ったのだから、キャンプに行きたいですね♪

【バッジオママさんへ】
ど~でした♪
旅行では大変お世話になりました!
第2回となった下田旅行ですが、今回は2泊だったので、のんびり出来たし
前回同様楽しかったですね♪
バッジオ家から評価の同意が得られて良かったぁ~。
↑では味音痴疑惑も出ていたので。。。
湯沢!いつでもお供しますよ!!
旅行に行って、主婦業って嫌ですよね。

【竜馬ママさんへ】
こんばんは。
夢をどんどん広げて、いつか現実にしましょう♪
知らない場所で美味しいご飯とお酒!なによりワンコと一緒にすごせるのはいいっすよ♪
バッジオは運動神経抜群です!!
それに比べて家のは。。。
普通にトイプーちゃんの記念撮影にまぎれてたのにはビックリしました!!


2008/05/25(日) 00:31:04 | URL | レニパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。「下...
2008/05/24(土) 00:51:28 | 下田の驚き最新情報!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
