イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
9th UMIOSA

5月18日(日)第9回海おさに行ってきました!
わが家は今回で4回目の参加となります。
今回もたくさん食べて・たくさんのIGと触れ合って・そしてキリ番賞狙うぞ!
てな感じで張りきって出発です!!

I5571.jpg
まずはいつものアングルで。

I5575.jpgI5577.jpg
イリー君とフィオちゃんと一緒に行きました♪
途中、ニーナ家と合流して無事会場へ到着です。

I5586.jpg
初参加のニーナちゃんです♪

I5602.jpg
今回は凄い人数の参加者&IGでした!!

まずは集合写真を撮ります。
I5620.jpgI5625.jpg
タープの上に乗せられるうぉっかちゃんと
張りきってサンちゃんを頭の上に乗せてるが、カメラの方を全く見てないサンちゃん♪


I5596.jpg
名物の30m走の組合表です。レニーはチモちゃんと走ります♪
レニーの下に載っているチェイス君ですが、後ほど説明します。

I5630.jpg
左はモナちゃんと右はレニーと走ったチモちゃん♪

I5644.jpg
後ほどレニーからとばっちりを受けるチェイス君♪

I5603.jpgI5631.jpg
I5634.jpgI5639.jpg
I5613.jpgI5617.jpg 
イタグレ達より海おさを楽しんでるツインズ♪

30m走が始まります!
I5721.jpg
30m走のコースです。手前がスタートです。

I5643.jpgI5647.jpg
I5678.jpgI5693.jpg
I5704.jpgI5653.jpg
全速力で走るワンコもいるし、マイペースで走るワンコもいるし、走らないワンコもいます♪
Mダックスの龍クンもちゃんとゴールしました♪

30m走必勝の法則 飼主の気合とワンコの走りに関してを簡単に説明します。
I5676.jpg
10段階で3くらいの気合の飼主さんの場合・・・(グラビス家)スイマセン。。。

I5677.jpg
ワンコの気合も3くらいです。グラビス君も楽しそうに走ります♪

I5777.jpg
しかしっ!10段階で10の気合の飼主さんの場合・・・(ヴィト家)スイマセン。。。

I5681.jpg
ワンコの気合も10です!!ヴィト君気合の走りです!!

えっ?レニーの結果ですか!? 下記の通りです。

1.レニーがスタートにつきました。
2.私たちはゴール地点で待ちました。
3.サンチチさんが「よーいどん」と言いました!
4.レニーはゴールと反対を向きました!?
5.出走待ちをしていたチェイス君を捕まえて、相撲を取りました!
6.私たちは「レニー!」って叫びました。
7.ヤバッと思ったのかレニーは走ってきました。
8.がっゴール手前でタイムアップでした。
9.結局ノータイムでした。。。
10.キリ番賞の夢破れました。。。


I5664.jpg
おっ!これからサンちゃんが走るようです!!
おそらくサンチチさんは「サ~ンっ」って叫んでます!!




I5665.jpg
いそいそとコースアウトです。。。しかも若干カメラ目線で。。。

I5689.jpg
ジェニーちゃんに怒られるレニー。

I5661.jpgI5751.jpg
I5663.jpgI5668.jpg
I5758.jpgI5800.jpg
I5745.jpg
スフィーパパさんと一緒に。レニー嬉しそう♪


子供達の海おさ
I5722.jpgI5723.jpg
海を見に行くと ・・・

I5724.jpgI5738.jpg
子供達が遊んでました♪ トフィーちゃんも遊んでました♪
私もジーンズのすそをめくって海に入りました!

I5736.jpg
がっ、油断していると子供達に水をかけられます。

I5754.jpg 
いっぱい遊んだ少年は砂まみれで大変な事になり・・・

I5755.jpg
でっ、マッパになっちゃいました。ママに怒られてるのかな?
顔がションボリしてます。

I5747.jpg
おっ、こちらで完全くつろいでるお嬢さん達は全員コースアウト?(チェイス&サン&ウィン)
でも青空の下でのんびりくつろぐ事が湘南の正しいすごし方かも♪

I5750.jpg
おっ、こちらにも湘南の正しいすごし方をしているお嬢さんが!うぉっかちゃん♪

30m走の決勝です!!
I5780.jpg
130頭以上のワンコの中から勝ち抜いた選ばし5頭のワンコです!!
VITO君・チャロ君・ケンシロウ君・唯一の女の子モナちゃん・そして我らが小鉄君!!
さすがに決勝戦はデットヒートです!!
結果、小鉄君は5位でしたがっ、しかし敗者復活戦でたくさん走って決勝まで来たの凄い事です!!
秋の海おさに期待ですね♪


30m走も終わってそろそろお開きの時間です。
I5782.jpg
レニーはうぉっかちゃんと別れの相撲をとりました♪

I5798.jpgI5799.jpg
ワンコたちも黄昏ます。。。

閉会式も終わり
I5813.jpg
撤収です。。。レニーもちょっと寂しそう。


I5819.jpg
30m走で大健闘した小鉄君を中心に皆さんと記念撮影です♪

I5824.jpg 
そしてSORA君とのツーショットも♪

参加者も多く、ご飯も美味しく、たくさんのIGともふれ合えて、あぁ~楽しかった♪


お話していただいた皆さん、一緒にあそんでいただいた皆さん、

そして何より「海おさ」主催者の皆さんお世話になりました!

そしてありがとうございました!!

今から秋のアニバーサリー10th「海おさ」が楽しみです♪



追伸
3回連続のキリ番賞はGET出来ませんでしたが・・・






I5860.jpg
スペシャルバージョンのハート入りのキーホルダーをGETしました!ちょっと嬉しかったりして♪

コメント
この記事へのコメント
楽しそ~
レニパパさんの海おさレポート、素晴らしいです~。
楽しい楽しい現場の様子がひしひしと伝わってきます。
海おさは、これでなくっちゃね♪それに比べ・・・
勝負に拘るオッサンは、まじ、怖いよ。反省し、善処して欲しいもんだ!

レニー君、いいお顔してるぅ~
スフィーパパさんの肩にかけたおててがとっても可愛いです。

走るビト&飼主のスクワット写真、頂いてまいります。
2008/05/23(金) 09:57:08 | URL | VITOの母しゃん #-[ 編集]
先日はどうもでした~
お疲れ様でした~。

初コメントになりますね☆
何気にいつも読み逃げ犯でしたので♪

海おさは色んなドラマがありますよね、
砂まみれの少年もいたし、白米だけを大きなパックに詰めてきた人もいたし(笑)

今回レニー君のお気に入りはクレバではなかったけどまた遊んでくださいね!

ちなみに、
我が家にもレアグッズとされているハートマーク入りのノベルティがありました~♪

オーソロー(おーもろー風で)

またよろしくお願いします。
2008/05/23(金) 13:58:38 | URL | クレバ家 #fMmqsIKo[ 編集]
敗因は・・
お疲れ様でした~。楽しかったですね~♪
レニーくんの敗因はやっぱりお相撲でしたか~(笑
チェイスくんとは、気が合うんですね~。
このチェイスくんはキリ番賞か何かをとっていたのですが、先に帰ってしまったため、干物ゲットならずだったようです。
あの干物はどうなったのでしょう~?(笑

つくねは海おさでは、レニパパに会えたのが一番うれしかったようです♪
いつもお相手して頂いてありがとうございます。

あっ、そうそううちも1つハート入りゲットしました~♪

2008/05/23(金) 15:26:00 | URL | りゅっくママ #q1XLqEA6[ 編集]
こんばんは!
日曜はイリママさんを乗せてきてくれたり、ニーナ家と待ち合わせしてくれたりとありがとうございましたっ♪
レニー君もタイムなしだったのですね(ホッ!)
30M走だけがうみおさの楽しみではないですからぁ~
海水をかけるなんてっ!?
ヒドイ子供ですねぇ~
どんな教育してるのか?親の顔が見てみたいですっ!!(怒)
SORA君とのツーショットの写真は上手く撮れましたねっ♪
レニパパハート・・・
結びつかないなぁ~

2008/05/23(金) 21:05:09 | URL | CHASE #-[ 編集]
この度も、東京の田舎経由で湘南まで運んで下ってありがとうございました♪
たくさんのイタグレ達と楽しい飼い主さんたちとの交流で最高の一日を過ごす事が出来ましたこれもレニー家のお陰☆感謝感謝です~♪^^

レニパパ技法で思い出になりかけた頃にまた・・海おさ気分を味わえる二度美味しいブログ^^v

レニパパが呼び込んでくれたお陰でイリーはキリ番賞もらっちゃったし♪
うちもノベルティはハートマーク付きでしたのですんごく得した気分です♪
??でもハート付いてる方多いんですね??
10分の1☆じゃなかったのぉ?!^^;

BBQは次から次へとご馳走が出てきてよりどりみどりで豪華でしたね!!
レニパパ基準☆☆☆☆☆ですねっ♪

浜辺でのんびりしながら、笑いあり白熱ありのレースも盛り上がり素敵なステキな思い出がまた増えました♪

若頭レニー君^^
タイムなしやっちゃいましたね~^^
理由がお相撲が取りたかったなら納得^^

帰りもムーディーなハワイアンでのディナーヨカッタです~^^♪

朝から一日、本当にお世話になりました。
ありがとうございましたっ♪



2008/05/23(金) 21:10:04 | URL | イリフィオママ #-[ 編集]
海おさ、楽しかったですね~♪ お疲れさまでした。
きれいな差し入れも美味しかったです!

飼い主の気合い、10段階で1くらいだったな~と反省していた所でしたが
なかなかの高得点、ありがとうございますっ!!

次回は気合いでスペシャルバージョンのノベルティーを当てたいです~!

グラビスと欽ちゃん走りの写真、頂きま~す。
またお会いしましょう♪
2008/05/23(金) 23:57:39 | URL | グラビス #4ifQ3KdE[ 編集]
海おさ、お疲れさまでした☆
とってもいい天気で楽しかったですね!!
うぉっかもレニーくんといっぱい抱擁?お相撲?できて
とっても楽しそうでした♪♪

レニーくんの30m走、とってもステキでした(笑)
さすが!お相撲好きなレニーくん。
いつでもどこでも、強そうな相手を見たら組まずにいられませんよね~
うぉっかも稽古を積んでおくのでまたお手合わせお願いします♪

レニパパさん、ハート入りのキーホルダーだったんですね!
いいな~☆
2008/05/24(土) 00:12:57 | URL | うぉっか #EvmDRqhQ[ 編集]
日曜日はどーもでした
海おさは、サンウィンは別として家族全員が楽しみにしてるイベントです。
ほんと楽しいですよね!
レニー君もそうですが、スタート地点で知り合いワンコに発見されると困るのでコソコソしなきゃならないのが、スタート係の難しい点です!次回は。。。。お願いしま~す
2008/05/24(土) 04:27:30 | URL | サンチチ #-[ 編集]
おはようございます。
常にハプニングありの海おさですね。
レースのとき後ろで待機組だったんです。
「レニー君、あっち!!」って言ったけど
チェイス君しか見えなかったんですねぇ。
レニー君らしい、行動でした。
ノベルティゲット!v-424
我が家はレニママさんのおにぎりと
イリフィオさんのブランデーケーキを
ゲットしました。
満足です。v-391
ありがとうございます。
次回もぜひ、よろしくです。!!

2008/05/24(土) 07:55:11 | URL | SORA #hVBAVTLA[ 編集]
海おさとても楽しかったですねv-14

私的No.1レースはレニー君です!
スタートしない子は沢山いたけど、お相撲始めたのはレニー君だけですよね。
次回は是非!うぉっかちゃんと同じレースだとどうなるのか見てみたいです。

ジェニが自慢の歯並びを披露しちゃってますね。あれは愛情表現なんです。そう思うことになっています。
いつもみんなに披露してます。
・・・飼い主はがっかりです・・・

今度お会いするとき、是非ハートのキーホルダー見せてくださいv-14
2008/05/24(土) 08:18:00 | URL | じぇに #WO.8kER.[ 編集]
御無沙汰しております。
レニー兄貴、大相撲開催中だから”ハッケヨイ”しちゃったのかな?タイムリーですね。
海おさ我が家からはちょっと遠いんですよね。でも皆さんの楽しいブログを拝見しながら、30m走必勝法を考えたりして!
次回は参加したいな?家族の同意がないと、茅ヶ崎まで私一人で3匹はきついかな。
また遊んでくださいね。
2008/05/24(土) 19:39:35 | URL | アンナランキーロパパ #-[ 編集]
海おさでは、お世話になりました~!
昼食時にはレニママさん特製のお料理を堪能させていただきありがとうございました!!
美味しかったです♪
我が家の“海おさ”はシャヴィ18位と頑張るもののキリ番GETならず・・・
キーホルダーもハートGETならず・・・
ですが、ツインズのポケットから大量の砂だけはGETできました(泣)
レニー君もスタート後にしっかり笑いをGETしてましたね、流石ですっ!!!
次回もまたよろしくです。
2008/05/25(日) 00:02:48 | URL | シャヴィ親父 #-[ 編集]
こんばんはー☆
海おさでは何かとお世話になりましたっ♪
しかも冷えたビールまで頂き、ゴチそうさまでしたっ。
まだまだ、たのしい余韻は後を引いてますが、、、
そろそろ☆次なる一手をよろしくおねがいしまーす♪
2008/05/25(日) 00:06:08 | URL | スフィーパパ #kLCZl7R6[ 編集]
海おさお疲れ様でした♪
そして30M走ではお世話になりました。
今年はキリ番GETにならなかった竜馬ですが、「え?キーホルダー?!」と思って急いで確認したのですが、残念ながらキーホルダーもフツーのものでした(泣)
運の無かった竜馬とまた遊んでくださいね。
2008/05/25(日) 10:44:06 | URL | 竜馬ママ #-[ 編集]
おつかれさまでぇす♪
海おさ、楽しかったデスネ♪
レニーくん、チモにはまったく興味がなかったみたい・・・グスン。
スタート直後に男の子と相撲取りに行ってたとは!笑。次こそはタイム残せるといいですね!

そしてキーホルダーがハートバージョンとはおめでとうございます!
1/10なんてとってもレアですレア♪

そんでもってレニパパさんにはレースでお世話になりました♪
ありがとうございまぁす☆
ピンクのリボン返すの遅くなってスミマセンでしたぁ~。。。
2008/05/25(日) 12:49:42 | URL | CIMONA #MPp9D1Ak[ 編集]
【VITOの母しゃんさんへ】
「海おさ」楽しかったですね♪
VITO君タイム1位・トーナメント2位おめでとうございます!!
いやぁ~パパさんの気合は海おさの名物ですから!
皆さんも期待してるのでこのまま続けて欲しいもんです。
スフィーパパさんはレニーの事を可愛がってくれるので大好きみたいです♪
写真はコンデジで綺麗じゃないけどご自由にどうど!!

【クレバ家さんへ】
海おさお疲れ様でしたぁ~
初参加で疲れませんでしたか?楽しめましたか?
クレバ君も初30m走で初勝利は立派です!!
パパさんの白米の大盛りにはビックリしたけど、私的には羨ましかったです。
ハート入りキーホルダーですが、多分20個は無いと思いますが、クレバ家・りゅっく家・
イリー家・わが家で4個もGETしたみたいですね。確率高すぎでは?
また一緒に遊びましょうね♪

【りゅっくママさんへ】
楽しい1日でしたね♪
ちゃんと走っても負けてたと思いますが。。。まさか相撲を取るとは。。。
チェイス家の干物はフォトコンの景品!?
つくね君、イリー君、竜馬君はいつも甘えてくれるのでほんと可愛いです♪
あれっ?全部♂ですね!!
ハートキーホルダー良かったですね!でも10分の1の割にはGET率高くないですか?


【CHASEさんへ】
こちらこそ毎度の場所取り&テント設営、ありがとうございます!
今回こそはチェイスちゃんがゴールしてくれると思ったのですが。。。
チナリちゃんに海水をかけられるのは想定内でしたが、ミズちゃん
にかけられたのは想定外で、けっこうヘコミみました(笑)
SORA君のツーショットはなかなかイイですね♪
ロマンチストな私とハートはけっこう合ってると思うのですがね!!!



【イリフィオママさんへ】
こちらこそお世話になりました!
ほんと、楽しい1日でしたね♪

私の「忘れかけた頃、また思い出す」技法です(笑)単なるズボラです。。。
ハート付ノベルティが多いのか、辰巳チームの運がイイのか!?どっち?

BBQはもちろん五ッ☆です!!
まさかスタート直後に相撲をとるとは、飼主も予想外でした!!

ハワイアンでのイリフィオママさんのアボガドバーガー美味しそうでしたね♪
また遠慮しないで便乗して下さいね♪


【グラビス家さんへ】
海おさお疲れ様でした。
飲んで、食べて、しゃべってと楽しい1日でしたね♪

いやぁ~写真スイマンセンでした。。。唯一グラビス家の走ってる写真しかなかったので。。。
でもほとんどの飼主さんは気合度1~3くらいですよね。
わが家もVITO家を見習い気合度10にしたいのですが、レニー遅いからなぁ~
次回はSPノベルティじゃなくてキリ番賞くらいは狙いましょうよ!!
写真は綺麗じゃないけどど~ぞ!
次回は合衆国で会えますかね!?


【うぉっかさんへ】
海おさお疲れ様でしたぁ~
私の見てないところで、うぉっかちゃんとたくさん抱擁?お相撲?してたみたいですね♪
あえて30m走でお相撲するとは、飼主同様3枚目ですな。。。
合衆国でもうぉっかちゃんと相撲合戦かな?
コメントみたらハート入り多くないですか?スペシャルのハズなんですが。




【サンチチさんへ】
海おさの場所取り&設営&スタターありがとうございます&お疲れ様でした!!
参加するたびに楽しみ方&気の抜き方を覚えてきますね♪
レニーもスタート直後、サンチチさんをペロペロしに行くのではないかとの、
一抹の不安はありましたが、まさか相撲をとるとはビックリしました!!
次回は。。。私意外で。。。


【SORAさんへ】
海おさお疲れ様でした!
3回連続のキリ番賞GETをものの見事に打ち砕かれました。。。
でもレニーらしいって言えばらしい行動でしたね。
前回、前々回のSORA君の走りを見て、熱い砂が苦手なのかな?って思いましたが、
どうやら違うみたいですね。あくまでSORA君のマイペースな走りだったのですね!!
海おさの楽しみであるBBQ&差し入れ!!前回以上に充実してましたね♪
SORA家の美味しい1品、次回楽しみにしてます♪


【じぇにさんへ】
ほんとに楽しい1日でしたね♪

じぇにさん、NO1の称号ありがとうございます!
今回、VITO家に見習い気合戦法も考えたのですが、しなくて良かったぁ~
うぉっかちゃんと同じレースだったら、相撲しながらゴールするかも!(笑)

あきらかにジェニちゃんに怒られて、レニーが引いてるように見えるのですが。。。
でも愛情表現ってことで!
合衆国は行かれますか?キーホルダー持って行きます!


【アンナラキーロパパさんへ】
お久しぶりです!!
アンナちゃん・アラン&キーロ君は元気ですか!?
130頭近いIGが走った中で相撲をとったのはレニーだけでした。。。もう2歳もすぎてるのに。。。
お恥ずかしい。
パパさん遠い!?栃木や静岡から参加されてる方もいますよ!近いですよ!!
是非、家族の同意を得て下さいね♪


【シャヴィ親父さんへ】
こちらこそお世話になりました♪
シャヴィちゃんちゃんキリ番賞惜しかったですね!
キリ番賞&SPキーホルイダー&笑いのGETならずですか。。。
でも大量の砂&家族の幸せをGETできたじゃないですか♪(ウマイ)
ツインズはIGよりに海おさを満喫してましたね♪
また遊びましょうね!!


【スフィーパパさんへ】
海おさお疲れさまでした!
冷えたビールに美味しいBBQ、たくさんのIG、たまりませんな!最高!!
レニーもたくさん甘えさせていただきありがとうございます♪
余韻が後を引いてますか!?
それでは6月1日に合衆国へ行きましょう!!


【竜馬ママさんへ】
お疲れ様でしたぁ~
「閉じキー」ハプニングがありましたが無事楽しくすごせて良かったですね♪
竜馬君の30m走は、体が勝手に動いて参加してました!!
セレーノちゃんとは、相手が悪かったですね。
キーホルダーはノーマルでしたが、JAFを呼ばずに鍵が開けられたのは「運が良かった」のでは!?
ちょっと運があった竜馬君!また遊ぼうね♪


【CIMONAさんへ】
海おさ楽しかったですね♪
チモちゃん速かったですね!モナちゃんはもっと速かったですね!!
可愛い顔して、チモ&モナちゃんやりますな!!

SPキーホルダーですが、わが家とコメント頂いた皆さんで、すでに4個!!SPなのかな?
次回はチモ&モナちゃんで決勝に残ったらイイですね♪
レニーはキリ番賞かお笑い賞を狙います(笑)
リボンは記念にもらっちゃえば良かったのに♪

2008/05/27(火) 00:25:24 | URL | レニパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
