イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
健康or不健康!?

5月に健康診断の結果を受けました。
ガァ~ん!!過去最悪の診断結果。。。さすがにヤバイと思い。。。
とりあえず早く帰宅した時は散歩に行く事にしました!
だいたい5㌔~8㌔の散歩コースです!!とにかく歩いて汗をかいての有酸素運動です。

とある日は「浅草」まで散歩です!
I5243.jpgI5244.jpg
I5252.jpgI5259.jpg
夜の浅草寺や仲見世通りは昼間とは違い空いてます。


とある日は北千住まで散歩です!
IMG_6109.jpgI6113.jpg
IMG_6143.jpgI6240.jpg
浅草とは違った下町感があり、散歩してても飽きません。


とある日は三ノ輪まで散歩です!
I6788.jpgI6793.jpg
I6802.jpgI6807.jpg
三ノ輪、根岸界隈も散歩していて楽しいコースです♪

こんな感じで5㌔~8㌔の散歩に行きます!!
真っ直ぐ帰ればいいのですが。。。歩けば喉も渇くしお腹も空きます。










浅草で一杯!
I5291.jpgI5277.jpg
I5276.jpgI5283.jpg 
I5294.jpg
浅草「どん」  煮込み・砂肝ポンズウマし♪


そして北千住でも一杯!!
I6163.jpgI6167.jpg
 I6183.jpgI6189.jpg
I6191.jpg
北千住「元屋」  焼鳥各種・がつ刺しウマし♪  店員さんの対応もgood♪



  
もちろん三ノ輪でも一杯!!! 
I6812.jpgA0059.jpg
A0061.jpgA00123.jpg
IMG_6821.jpg
三ノ輪  「炭火焼 七厘」  カルビ・ロースはもちろんですがホルモン系ウマし♪
次回は「幻のタン」に挑戦予定!! ワンコとの入店も歓迎との事です♪


これって健康!?不健康!?
明日は会社の主治医による「生活習慣病」改善のレクチャーです。。。





コメント
この記事へのコメント
レニパパ&レニママ こんばんゎー。

しかと、拝見いたしましたっ(笑)

私がおもうに、、
「好きなコトを、好きな時に、好きなだけ」
やっているよーに見えるのでぇ~=ストレスゎ溜めていない。。。

なので、6:4で
「健康」の勝ちだと思います♪

まっ!ギリギリの勝利ですけど(逃)
2008/06/30(月) 01:56:41 | URL | スフィーパパ #kLCZl7R6[ 編集]
まぁ私の場合ストイックでニヒルでクールなので心配はいりませんが、レニパパの場合は気をつけないといけませんねぇ。

散歩で遠くまで行くと「せっかくここまで来たんだからちょいと一杯」というのはしょーがないんじゃないっすか。
たぶん、すげーしょっちょう三ノ輪に行ってれば、そうそう毎回焼肉食べんでしょ。
だからしょっちょう行って、たま~に焼肉が良いんじゃないですかぁ~
たま~の時にお付き合いしますよぉ

2008/06/30(月) 02:19:13 | URL | サンチチ #-[ 編集]
あはは~^^;;
車でない事をいいことに~
大人の麦ジュースですかっ!!

水分補給も大事じゃけぇ。。
のぉ。。

美味しいもん食べて、そしてここでもレニパパ基準健在^^v
密かに・・「イタグレレニーの下町食べ歩き日記」になるのを楽しみにしていますよぉ~^m^

マジな話!
歩くのっていいですよ~^^
お酒も美味しくなって・・(違!)

いやいや、レニパパ!レニー君、レニママのためにも健康でいてくださいねっ♪^^




2008/06/30(月) 02:24:05 | URL | イリフィオママ #-[ 編集]
先日は背広姿の素敵なレニパパさんに職場近くでお会いしてびっくり!!

ちょうどあの時は人生初の胃カメラを飲み込み、“もう絶対やらない!!”っとかなり気が動転していた時にお会いしたので何をしゃべったかよく覚えておりません・・・

ご夫婦であっちこっちレニー君とお散歩して飲んで食べてでうらやましいです。
我が家は年中?!減量中の伴侶とはなかなか外食しないんで、いつも家で一人酒(涙)
不摂生な私も健康に不安ありです。
2008/06/30(月) 10:22:22 | URL | チャピモカ飼い主 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして
いいブログですね^^

小さな居酒屋やってます^^
将来が不安です

ブログはじめました
2008/06/30(月) 18:02:31 | URL | くろ #-[ 編集]
ハハハ(^^♪
楽しいお散歩ですね^m^
レニー君もすっかり下町の人気者ですね~
下町にはワンOKの素敵なところが沢山あるんですね♪
5~8キロ歩くと、その直後はかなり効果的なのでは?
2008/06/30(月) 22:26:02 | URL | ジョル&アール #-[ 編集]
こんばんわ。
いいですね。
浅草も北千住も三ノ輪も徒歩圏内なんて。
なにやら、散歩のために歩いているというよりは
飲むために歩いているような気配が・・・。v-106
それでもいいんですよね。
パパママレニー君が楽しいんだから!
ワンOKずいぶん開拓しましたね。e-319
2008/06/30(月) 22:43:59 | URL | SORA #hVBAVTLA[ 編集]
こんばんわ~

夕方からの散歩って、人もワンもおなか空きますよね。いい匂いしてきちゃうし・・・。
5㌔~8㌔のお散歩続けたら、レニー君もかなりのダイエットになりますね!!

幻のタン、とっても気になりますねぇ~。
2008/06/30(月) 23:48:16 | URL | 竜馬ママ #-[ 編集]
この記事を読んで前半部分はレニパパさん健康に気を使って、偉いなぁ~と感心してたのに後半になるにつれ
「アカンがなっ!」
とツッコミ入れまくりでした(笑)

でも後半はレニパパさんらしくてGoodです!!!
2008/07/01(火) 01:51:36 | URL | シャヴィ親父 #-[ 編集]
私も以前は83キロありましたよ、4年くらいかけて現在66キロになりました。
何も特別なことはしないで、夕飯の後は何も食べないで、飲みに行った後のラーメンを食べないことくらいです。
暑くなってきたので誘惑に負けずに、ダイエット!
2008/07/01(火) 19:51:17 | URL | アンナランキーロパパ #-[ 編集]
けっこう歩いてますね~
しかも美味しそうなものばっか・・・
ワン連れでこんな美味しそうなもの食べれるなんて下町万歳!!!
幻のタン、うちも食べたい~
2008/07/02(水) 07:17:13 | URL | ミルコ&PATO家 #-[ 編集]
はははっ!
有酸素運動の意味ねぇ~
でもうまい物を食べる&飲む為の運動だと思えばいいのでは。
何もしないよりはよっぽどいいですよ!!
続けてくださいねっ♪
2008/07/04(金) 21:32:13 | URL | CHASE #-[ 編集]
【スフィーパパさんへ】
こんばんは!
ギリギリの勝利ですか!?
でも勝ちはかちですね!!
たしかに「好き尽くしの生活」なので、精神的ストレスはゼロに近いです。
まっ、体の改善はボチボチ実践します!


【サンチチさんへ】
こんばんは。
サンチチさんは異常に体が丈夫なので、早々病気しそうにないですね(笑)

ワン連れの酒&焼肉は最高なんですよね!!
たまには付き合って下さよ!


【イリフィオママさんへ】
こんばんは。
運転の心配が無いと飲んじゃうですよね。。。
しかも歩いてるので、ご飯も酒も美味い!
分かっているのですが、やめられませんな!

でも家族の為にボチボチ気をつけます。


【チャピモカさんへ】
先日はど~もでした!
まさか会社の近くでチャピモカママさんと会うなんて!ビックリしました!!

私も10数年前に、胃カメラを飲みました。
その頃のカメラはホース位の太さで、死ぬかと思いました!

パパさんの体作りはサンチチさんと違いストイックですからね。
ワン連れで飲みに行きたいですね♪


【ジョル&アールさんへ】
こんばんは。
散歩がメインなのかお酒がメインなのか分からないけど、楽しい散歩です♪

下町のワンOKお食事処を開発しときますので、今度一緒に行きましょうね!!

ちなみに散歩から帰って体重を計っても、まったく減ってません。。。


【SORAさんへ】
こんばんは。
SORAさんがおっしゃる通り、レニーのための散歩か、私の飲みのための散歩か分かりませんね。

でもワンコ一緒にご飯を食べるのって楽しいですよね♪

これからも開拓ガンバリます!!


【竜馬ママさんへ】
こんばんは。
下町の夕方はいたるところで焼鳥、焼肉などのイイ匂いがします♪

ついつい匂いにつられて。。。
レニーのダイエット効果は大ですが、私のダイエット効果は小です。。。


【シャヴィ親父さんへ】
こんばんは。
たくさん歩いて、汗をかいて、イイ匂いがしてきたら我慢できますか!?
お酒好きのシャヴィ親父さんだったら分かりますよね!
自然の摂理なんですよ!自然の。。。


【アンナラキーロパパさんへ】
こんばんは!
パパさん83キロあったのですか!?
今の姿からは想像できませんね!!

夕食後は。。。食べてるなぁ~飲みの後のラーメン。。。食べてるなぁ~
誘惑に負けず頑張ります!!


【ミルコ&PATO家さん】
こんばんは。
下町は下町なりに、都心には無いイイ雰囲気がありますよね!!

肉と言えば「ミルパト家」ですよね!
今度、下町肉肉ツアーでも開催しますか(笑)
まずは幻のタンですかね♪


【CHASEさんへ】
こんばんは。
行きに有酸素運動!中でカロリー摂取!帰りに有酸素運動!=-500㌍位だったらいいのですがね。。。現時点±0㌍って感じです。。。
マイペースでガンバリますわ!!

2008/07/08(火) 23:53:43 | URL | レニパパ #-[ 編集]
初めてお邪魔します
日曜日は 松戸ドッグランで
ウチのルイスと遊んで頂き
ありがとうございます

レニー君は 遊ぶのが上手ですね
ルイスも レニー君の様に
上手に遊んでくれると嬉しいです

また 松戸の方にお邪魔した時は
よろしく御願いします
2008/07/15(火) 17:34:38 | URL | ルイスママ #-[ 編集]
【ルイスママさんへ】
日曜日はお世話になりました。
もうすこしルイス家とお話もしたかったのですが。。。レニーがリック君LOVEで大変で。。。
松戸に来られる時はお気軽に声を掛けて下さいね♪
また、逆に静岡へ行く時は宜しくお願いしますね♪
2008/07/19(土) 00:11:38 | URL | レニパパ #-[ 編集]
ルイスのブログを見に来て頂き ありがとうございます。
レニー君のブログ リンクしてもよろしいですか?


レニー君は リック君 LOVE
なんですか。 わんちゃんにも いろいろな恋心があるんですね

2008/07/19(土) 11:56:41 | URL | ルイスママ #-[ 編集]
【ルイスママさんへ】
どうぞリンクして下さい!!
またブログへ遊びに行きますね♪
2008/07/21(月) 22:53:01 | URL | レニママ #-[ 編集]
健康になるのは
メタボ検診が始まってショックを受けている人も多いでしょうね。

レニーパパ長時間散歩して偉いと思ったら、そうきましたか。

それじゃ健康に成るのはレニーくんだけですね。
2008/07/22(火) 19:29:54 | URL | コノチチ #DCaDicYU[ 編集]
【コノチチさんへ】
こんばんは。
普通に散歩だけしていれば健康的なんですがね。。。
夏のビールはやめられません。。。
確かにレニーが一番元気です!!
2008/07/26(土) 00:33:50 | URL | レニパパ #-[ 編集]
どうもどうもお邪魔します。
きっと・・・松戸でお会いしてるんですけど
こちらのブログはルイキャロ家のリンクからやってまいりました。
実はブログ検索で発見したこともあったりです。
ビールおいしそう!焼肉ご一緒したーい!
と、ひとりウハウハだった記憶がよみがえりました。
わんこに目移りしてないで(^^;
次回はレニパパさんママさんにご挨拶したいなぁと思ってまーす。
2008/09/19(金) 07:47:40 | URL | そりっぷまま #Wa8vY8KE[ 編集]
【そりっぷままさんへ】
どうもいらっしゃいませぇ~
松戸ではど~もでした!

ときどきイタグレの飼主で集まってBBQなどして遊んでます。
次回は10月の予定にしてますので、ご都合が合えばご一緒いかがですか♪
また遊びましょうね♪
2008/09/21(日) 00:16:12 | URL | レニパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
