イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
10月14日(土)/10月15日(日)辰巳~秘密基地~舎人DR

10月14日(土) 辰巳DR


本日はピーカンでっ、1日中遊びたいところですが、午前10:00~ 午後は19:00~マンション管理組合の打合せですが、空いた時間に辰巳へ 今日もたくさんのイタグレが来てました わらび家(ノビ君・ジャイ君・シズちゃん)・ライム&ビー君・ジェノバ&オリーブちゃん・キツ君・木ノ葉丸君・ビオ君&ナチュールちゃん・ジュピター君・デュポン君・モカちゃん・みかん&ゆずちゃん・サン&ウィンちゃん、でっレニー

20061015210831.jpg20061015210814.jpg
ジェノバ&オリーブちゃん♪ 確かアンナラン家のお友達では!?

20061015211524.jpg20061015211547.jpg
左写真:ライム君  右写真:ジェノバちゃんに乗るビー君とビー君に乗るレニー!!

20061015214741.jpg
久しぶりに来た辰巳なのに左:ガキ大将ジャイ君にかるく脅されて退散する右:木ノ葉丸君!
コノ君、わらび家は辰巳で成長する第一関門ですよ・・ガンバレ!!

20061015212331.jpg
わらびパパのおやつタイム♪ さすが「海おさ」NO.1タイムのビオ君!おやつ争奪戦もNO.1!

20061015212710.jpg20061015212736.jpg
写真左:手前ジュピター君と後ろシズちゃん!!ジュピター家とはDOXで一度お会いしたことがあります♪ 右写真:左キツ君が誘いますが、あまり乗り気で無いライム君♪

20061015213747.jpg20061015213810.jpg
左:初ヒートおめでとうのウィンちゃん♪ですがDRに入れなく外で見学です・・寂しそう
右:ウィンちゃんと遊べなくて同じく寂しそうなサン姉さん・・

20061015214257.jpg20061015214241.jpg
左:まだDRに慣れないモカちゃん。カワイイ~♪
右:モテないレニーを唯一かまってくれるミラクちゃん!ミラクちゃんありがとう♪

20061015215151.jpg
最終に来たみかん&ゆず家のゆずちゃん!さんざん遊んだ上、寒くなってきて他のワンコはマッタリモード!遊び相手が居なくて寂しそうなゆずちゃん・・今度たくさん遊ぼうね♪

ほぼ毎週辰巳に行きますが、毎回新しいお友達と会えます!さすが辰巳ですね!!
でも近頃、イタグレ天国すぎて、他犬種の飼主さんの目が気になるのは私だけでしょうか?
他犬種の飼主さんに後ろ指をさされないよう、イタグレの飼主としてのマナーだけはちゃんとしようと思う今日この頃です!!
本日も遊んで頂いた皆様、ありがとうございます♪

PS:続きは秘密基地だよ!!














10月15日(日)秘密基地~舎人DR
以前、谷中・根津・千駄木を紹介した時の、芝生広場(秘密基地)がどうしても気になっていたのと、あの場所は果たして本当にワンコOKなのかを確認する為に再調査に向かいました!!
秘密基地の場所は千駄木の団子坂下交差点を穴子すしで有名な「すし乃池」の方に上り、その先を左に曲がったところにあります!!

20061015232048.jpg20061015232108.jpg
左写真:すし乃池の先を左に曲がってすぐにあるカエルグッズの店!
右写真:住所ではこの辺です!
20061015232124.jpg
秘密基地に貼ってある看板!てっ事は上記マナーを守ればOKって事ですね♪
20061015232142.jpg20061015232346.jpg
芝生は以前より短く刈られていました。周りはフェンスで囲まれており、入り口も開閉することが出来ます!ただしフェンス下に隙間が開いているのが若干不安・・・
コンディションに関しては、石は落ちていますがまあまあですかね。
20061015232223.jpg
変な顔で気持ち良さそうに走るレニー!!近頃はマウントばかりの写真なので・・・いつもより多く載せます!!
20061015232245.jpg
いつもこんな感じだったらなぁ~
20061015235916.jpg
芝生の上ではよく走るんですよね~ 短い時間でしたがよく走りました!今度はお友達と来たいですね♪
20061016000152.jpg20061016000637.jpg
写真左:何と秘密基地の場所は谷中生姜の発祥地でした!!
写真右:谷中周辺は綺麗なお寺・神社が多いです!散策するのも楽しいかも♪
20061016000701.jpg20061016000748.jpg
20061016000820.jpg20061016000843.jpg
谷中霊園と周辺の写真です!なかなかいい雰囲気でした。

まだ時間が早いので、久しぶりに舎人DRに行く事に!!
20061016001846.jpg20061016001924.jpg
むっ?いつもと雰囲気が違うぞ?サイトハウンドだらけです!ウイペット・グレハン・ボルゾイ!!聞けばルアーコーシングの大会があったとの事です。
20061016002454.jpg20061016002605.jpg
写真左:小柄なウイペットのアールちゃんと大柄なイタグレのレニー!いや~な予感
写真右:いや~な予感的中。その後アールちゃんにマウントを・・写真は割愛させて頂きます・・
20061016003011.jpg20061016003101.jpg
写真左:今度はウィペットの男の子と・・レニーさすがにヤバイよ!
写真右:だからレニー、本当にヤバイって!一撃で負けちゃうよ!!
20061016003141.jpg
でっマウントしちゃいました・・トホホ。このウィペット君はとても優しい子でした♪
飼主さんも「イイですよ」と許してくれましたが、「申し訳ございませんでした」(反省)20061016004113.jpg
帰りは、舎人DR近くにある「cafe teria Hola」へご飯を食べに行きました!!
そこでイタグレのソナちゃんとお会いする事が出来ました♪ソナちゃんは人にもワンコにも
臆病との事でしたがレニーに対して臆することなく挨拶を交わしており、飼主のママさんも少しビックリしてました!レニーパパはグレハン・ウィペット・イタグレを飼っているソナ家にビックリです!!!
20061016004215.jpg20061016004151.jpg
普通にボルゾイ2頭・グレハン1頭・ウィペット2頭・イタグレ1頭が!!みんな凄く大人しくて、いいこににしてました♪

レニーのマウント癖は飼主として考えなくては・・・(反省)
秘密基地の疑問は解消できたので、今度はお友達と行きたいと思います!!
みかん&ゆず家のBLOGにも掲載されておりましたが、改めて!!
10月22日(日)は「すいらん」に行きます!11:00頃、現地着予定。 特に催しは無し!ただただワンコを走らせるのみです!







eria Hola




















コメント
この記事へのコメント
初めまして、オリーブとジェノバの飼主です。
辰巳は、イタグレの都市国家ですね。
あまりの数の多さで名前は、覚えられませんでしたが、レニー君は私のところに何度も挨拶しに来てくれたので一番印象に残ってます。
またお会いしたらいっしょに遊んでください。
2006/10/16(月) 13:24:42 | URL | おりーぶP #-[ 編集]
一言忘れました。
友達からアンナラン家が栃木に遊びに来るって聞いたので、いっしょに遊んでもらいました。
2006/10/16(月) 13:32:38 | URL | おりーぶP #-[ 編集]
おお~意外
なんと、日曜日は舎人にいたんですね、実はコノチチも舎人にいました。

FC東京のサッカークリニックが有って、4年生の引率で舎人にいたんですよ。

午前中少しルアーコーシングも見学してました。

意外に近くに居たんですね、お会いしたかったです。
2006/10/16(月) 22:01:20 | URL | コノノチチ #EVyfgUYw[ 編集]
こんばんは!
辰巳、秘密・・・そして舎人・・・
先週末もいっぱい遊んだのですねっ♪♪
レニー君は優しい飼い主さんに恵まれて本当に幸せっ!!!
ところで・・・
「秘密基地」の場所の説明をしたら秘密ではなくなってしまうのでは・・・(爆)
芝も刈られていてワンOKで人もいない場所が都内にあるっていうのはとっても貴重なですねっ♪♪
わんオーナーは他の方に迷惑が掛からないように大切に使って欲しいものです。
うちのもリハビリに使わせてもらおうかなぁ~~っ♪
2006/10/16(月) 22:10:51 | URL | CHASE #-[ 編集]
【オリーブPさんへ】
こんばんは!
いらっしゃいませ♪
先日はありがとうございました!
イタグレの都市国家!そうなんですよね♪
レニーもほぼ毎週、6ヶ月通ってますが、考えてみるとイタグレと会わなかった日は無いんですよね~!!
オリーブ&ジェノバちゃんとまた遊びたいたなぁ♪
逆にそちらにお伺いする時は連絡します♪


【コノノチチさんへ】
こんばんは!
土曜日はありがとうございました!!
公約どおり辰巳に来られましたね♪
日曜日はコノチチさんも舎人にいらしたんですね!
ビックリするくらいサイトハウンドが居ましたよね!!
コノチチさんとお会い出来なくて残念です。
また辰巳で宜しくお願いします♪


【CHASEパパさんへ】
こんばんは!
辰巳に来るイタグレはおそらくみんな幸せなワンコですよね♪
ところで・・
秘密基地の場所を言ったら・・ですよね!
じゃオープン基地と言うことで!!
チェイスちゃんのリハビリにはいいかもしれませんね♪
今のところワンコ遭遇率0%ですから!!

PS:今度チェイスちゃんにペロペロしてもらいたいです・・





2006/10/17(火) 00:35:24 | URL | レニーパパママ #-[ 編集]
秘密基地魅力ですね!
しか~しっ!私的にはカエルグッズの店に強く惹かれました!
さすが台東区だか荒川区だかのあの辺!
是非連れてって下さい。

でも下町日記を密かに読んでいるファンが集まって秘密基地じゃなくなるかも??

ウィペットにマウントしてるレニー君。最高です!「さってと、仕事仕事!」とでも言ってそうなほど、当たり前な顔でマウントしてます。全然、一生懸命じゃないところがレニー君らしいっす!

とりあえず、今の所すいらんには行く予定ですが、場合によっては着くなりお先に失礼するかもです。。。。。
2006/10/17(火) 23:05:14 | URL | サンチチ #-[ 編集]
【サンチチさんへ】
こんばんは!
秘密基地・・チェイスパパにも指摘されましたので、オープン基地に名称変更!!
ウィンちゃんここだったら大丈夫かも?!

無表情でマウント!もはや職人ですよ・・困ったもんです・・

すいらんですが、一応マナーベルトみたいのがあれば持って来てください♪
ワンコが舐めても大丈夫!秘密兵器消臭剤を
持って行きますので!!
効果見受けれない時もNOクレームでお願いします♪
2006/10/18(水) 00:17:01 | URL | レニーパパママ #-[ 編集]
こんばんは。

秘密基地、ぜひ行ってみたいです。芝生というのが魅力ですね♪。
舎人公園も広くてよさそうですね~。
こちらも近いうちに参上させていただきます。

さて、今週末のすいらんですが、お昼のランチに「日替わりランチ」を頼む場合は予約が
必要ということになり、みなさんにお伺いをしています。メニューはポークステーキとのことなんですがどうされますか?
お手数をお掛けしますが、もし「日替わり」を頼もうという場合はご連絡ください。
2006/10/18(水) 00:42:22 | URL | みかん&ゆず #-[ 編集]
【みかん&ゆずさんへ】
こんばんは!
是非、オープン基地に行ってみましょう♪
芝生というより、雑草を刈ったと言った方が正しい言い方なのですが・・・

すいらんですが、今、ブログに連絡しておきました!!
宜しくお願いします!!
2006/10/18(水) 00:55:48 | URL | レニーパパママ #-[ 編集]
こんばんは、連日ご苦労様です。
オープン基地いいですねアンナがもうじきヒートなので人家・犬家の無い場所を探しています。再来週行って見たいです。
オリーブ・ジェノバちゃんとは8月栃木に行った時に遊んで頂きました。辰巳まで行くとは凄い! 栃木で御一緒したリリさんはこの前横浜のIGドッグショーに行ったそうなので
レニー家と会っているかも?
今週はアランの誕生日なのでパパはプレゼントを作成中です。
我が家もすいらんに参加しますので宜しくお願いします。お世話になります。
2006/10/18(水) 01:19:47 | URL | アンナランパパ #-[ 編集]
こんばんわ。
すいらんフリーオフのご連絡
ありがとうございます。
sorapapaが
(≧ヘ≦)ムス~ な顔して
「俺は仕事だ~。」と言っております。
こんな日に仕事を入れるなんて
く("0")>なんてこった!! ですよ。
永遠のライバルレニー君、
愛しのアンナちゃんが来るのですものね、
早く終わることができたら、伺いたいと思います。
う~ん、ランチは無理ですね・・・。

今度は、横浜方面ですか?
うれしいですけど、無いですよ!!!DR。
少なくとも、私のレーダーには
引っ掛かってきません。
オープン基地、いいですよね。
イタグレは、走らせてあげたいですから。
そのためには遠くても、行くのです!。
2006/10/18(水) 23:07:26 | URL | SORA #-[ 編集]
先週は1日違いでお会いできず・・・
秘密基地・・・いいですね!!
是非行ってみたいです!!
すいらんも魅力的・・・
我が家はまだ行けるか分からないのですが・・・( p_q)
ウィペットにマウントするレニー君。
senaがグレイハウンドにマウントしていたことを思い出しましたo(*^▽^*)oあはっ♪senaも1歳(虚勢手術をする前)まではマウンティングしまくりでした。。。
SORAママさんのコメントを読んで・・・横浜方面でDR、海の公園しか思い浮かばないですねσ(^_^;)アセアセ...でもDRといえるほどの物じゃないかも。。。
またお会いした時は宜しくお願いします!!
2006/10/19(木) 13:25:22 | URL | asuka #-[ 編集]
【アンナランパパさんへ】
こんばんは!
基地に来られるときは連絡下さい♪
オリーブ&ジェノバ家ですが、高速で1時間位で着いたとの事です!!意外と時間掛からないですね。
アンナちゃん・アラン君・ウィンちゃんは誕生日が近いですね♪まとめて誕生会だぁ~!
すいらんでお会いするのが楽しみです♪
2006/10/20(金) 00:38:56 | URL | レニーパパママ #-[ 編集]
【SORAママさんへ】
こんばんは!
パパさん仕事が早く終わったらいいですね♪
横浜ってDRが沢山あるイメージなんですが、以外ですね!!
基地の場所は千駄木・谷中界隈で、下町情緒があり、散策も面白いですよ!!
お越しの際は、連絡ください♪


【asukaさんへ】
こんばんは!
日曜日は入違いで残念です・・
すいらんですが、来れたらいいですね♪
レニーはウィペットですが、さすがsena君、グレハンですか・・スゴイ!!
今のsena君を見ていたら、マウントしまくりは想像できませんね!
今度、一緒に秘密基地に行きましょう♪


2006/10/20(金) 23:19:16 | URL | レニーパパママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
