イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
11月18日(土)明日は雨なので辰巳へ!

日曜日は天気予報で雨との事なので、辰巳に行くべし!!
サン家よりCAFE★55★Chiantiでランチしてから辰巳に行くとのメールが!
ランチをご一緒することに♪ボリューム満点のランチ後、辰巳へ向かいました!
すでに わらびちゃん、ノビ君、ジャイ君、シズちゃん、ソラ君、さんちゃん、ダン君、ローザちゃんがいました!!その後も ジョルジョ君、アールちゃん、ミラクちゃん、ダンテ君、ビーチェちゃん、ルカ君それとサン&ウィンちゃん、レニー!!

20061121003228.jpg
サンチチさんがワンコケーキを片手に「待て」!サンちゃん限界!

20061121003316.jpg20061121003332.jpg
私は「ハンバーグロコモコ」ボリューム満点!!そして安くて美味しい♪

20061121003525.jpg
ローザちゃんもお久しぶりです♪ ママさん手作りのロンパース!!カワカッコイイ~

20061121003551.jpg
とりあえずウィンちゃんの匂いチェックをするわらび一家!このときわらびちゃんはすでに電池切れでパパさんの膝の上でまったり♪

20061121003607.jpg
けっこう寒くて、ダン君はず~っとブルブル震えてました。

20061121003636.jpg
サンチチさんに群がり、テンションがUP!!サンチチさんの匂いチェックをするレニー!

20061121004704.jpg20061121003715.jpg
左:イタグレを怖がるイタグレのビーチェちゃん! 右:イタグレを全く怖がらないチワワのアールちゃん!

20061121003750.jpg
本日、1番走ったジョル君とレニー!!

20061121003816.jpg
よく走ってくれるのはうれしいのですが、地面が石だらけなのでチト心配でした!!

20061121011440.jpg
まったくもって最悪のコンディションです。12月中旬にウッドチップが入るとのコトなのでそれまでに石拾いしなくちゃいけませんね!!

20061121003848.jpg20061122005653.jpg
飼主の心配は他所にワンコ達は楽しそうに遊んでます♪

20061122005713.jpg
中には入りませんでしたが、初めてお会いするイタグレさん♪赤いパーカーはミラクちゃん♪

寒いし、地面は石だらけでコンディションは良いとはいえませんが、ワンコ達は楽しそうに遊ぶもんですね♪

お付合いいただいた皆さん、今日も一日ありがとうございました♪

続きは、ディープな飲み屋の巻です!!
*レニー家自宅から歩いて行けるディープな場所を紹介します。










いつもは高級フレンチとか高級すし屋しか行かない(ウソで~す)レニー家ですが、今日は気分をかえてディープでチープな居酒屋へ行くことに!!
皆さん、「あしたのジョー」って言うマンガ知ってますか?その舞台となった「泪橋交差点」のほど近くにある
「大坪屋」!!
この場所でこの店構え、初めてのれんをくぐった時は、かなり緊張したのを覚えてます!

20061122001924.jpg
25度酎ハイ!創立大正12年!!ある意味高級すし屋に入るよりも勇気がいります。

20061122002245.jpg
超アバウトな感じの店内!!写真中央の女将さんはバレーボールの試合に夢中です!!
このご時世に、このサービスの無さは貴重です!!ちなみにおでんは手前のストーブで温めています!!

20061122001945.jpg
名物の牛の煮込み200円♪ 濃く見えますがあっさりしてます!!

20061122002016.jpg20061122002036.jpg
シロ・ハツ・レバーは3本で各200円 焼き鳥3本250円とチト高くなる♪

20061122002103.jpg20061122002130.jpg
おでんも3種200円♪                レバニラ250円♪まぐろぶつ200円♪

20061122002204.jpg20061122002220.jpg
しゅうまい250円♪                  酎ハイもなんと200円!!

20061122003109.jpg
この店の最高級メニューは「どぜうのからあげ」600円です!!安いのですが、このメニューの中だと不思議と高く感じてしまう!ちなみにどぜうのからあげを頼みましたが売り切れでした。
それと閉店22:00近くにオーダーすると、すごく嫌がられます。
ちなみにこのお店、昭和29年に初めて酎ハイを考案した「元祖酎ハイ」の店です!!

20061122020754.jpg
レニー家の近くは大坪屋のような古き良き下町情緒と新しいショッピングモールや高層マンションなどが混在するおもしろいエリアです!
一度、お越しください♪まだまだディープなところありまっせ!!








コメント
この記事へのコメント
先日はどーもでしたー
写真で見ると石多いっすね~拾うの大変だこりゃv-293
牛煮込み美味しそうですね~
このお店で、料理一品一品を写真で撮るのって、けっこう勇気いりませんでしたか~
2006/11/22(水) 02:39:12 | URL | サンチチ #-[ 編集]
おはようございます!
ロコモコ・・・
めちゃくちゃ美味そぉ~~~
食す前に一枚・・・
ブロガーの基本ですよね(笑)
砂利のDR・・・
このところキレイな芝で走ってる皆さんにとってはよけい心配ですよね。
でももうじきWC追加とのことで安心しましたぁ~~~っ♪

かなりディープな飲み屋ですねっ!!
手書きのメニューが私好みですぅ~~~
ぜひ連れて行ってくださ~いっ!!
そこでディープな?話でも。。。
2006/11/22(水) 08:12:10 | URL | CHASE #-[ 編集]
【サンチチさんへ】
こんばんは!
こちらこそどうもでした!!
石拾いですが20人位で行えば早く終わりそうですが・・数人で行えば、結構時間掛かりそうですね!
写真はこっそり撮りました。もちろんフラッシュOFFです!!
一度、お越しください♪♪

【CHASEパパさんへ】
こんばんは!!
Chiantiは食べてから辰巳へのアクセスも良く、安くて気楽に行けるCAFEなので重宝してます♪
サ○チ○さんは、完全に食した後に、しまったみたいな感じで、写真を撮ってました!!
年内、飲みに行きましょう!!ディープな店でディープな話、大歓迎です!!
辰巳はチェイスちゃんが治るまでにピカピカにして待ってます♪♪


2006/11/23(木) 00:22:55 | URL | レニーパパママ #-[ 編集]
こんばんわv-35
ぅんまぁ!!!
なんてたくさんの石ころさんたち!!
都の方々、チップ敷く前に、
整備とかは・・・・してくれませんね。e-263
やっぱり、使う人でするっきゃないかv-91
サンルームの方で、CAFE★55★Chiantiで
使っているお皿を拝見して、
お料理もおいしいのではないかと、
想像していましたが、やっぱりですね。
行ってみたいリストにメモメモです。
2006/11/23(木) 18:09:27 | URL | SORA #hVBAVTLA[ 編集]
こんばんは!
石拾いの時は、シャベル(死んじゃったザリガニとか埋める時に使うぐらいのサイズ)とバケツが有ると便利です。
わらびパパさんは「スコップ持ってくる」とか言ってましたから巨大な工事で使うようなヤツを持ってくるんじゃないかとちょっと心配です。
2006/11/24(金) 00:06:03 | URL | サンチチ #-[ 編集]
【SORAママさんへ】
こんばんは!
現在辰巳はストーンチップ状態です(困)
今週末にイタグレ飼主さん中心に石拾いをする予定です!!
CAFE★55★Chiantiから辰巳まで車で10分くらいなので、今度一緒にランチしてから辰巳に行きましょう♪

【サンチチさんへ】
こんばんは!
本日は重労働、ご苦労様でした!!
スコップは用意しておきます!
当日、わらびパパさんが大型スコップを持ってくる方に120円かけます!!
2006/11/24(金) 01:05:02 | URL | レニーパパママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
