イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
レニー、ブラザーと会う!in柏の葉DR

ブリーダーさんからワンコを迎えた方は、兄弟がどこの家族に迎えられたのかが分かりやすく、兄弟で集まって遊ぶって事を良く聞きますが、ペットショップからワンコを迎えた方は、なかなか兄弟と会うのは至難と思われます。レニーもペットショップより迎えたので、兄弟とは会えないものと考えておりましたが、インターネットの力は凄い!ワンコの親戚さん探しに登録していると、全く同じ両親で、誕生日も一緒のワンコを発見!!名前は「ジョニー」君。その後、レニーママがミクシィで飼い主さんとコンタクトをとり本日、柏の葉DRでお会いする事になりました。
ご近所のナイルちゃんと共に、柏の葉DRへ向かいました。

9111.jpg
ナイルちゃん&レニー♪まずは先に来ていたワンコにご挨拶。

9108.jpg
このごろ定番になってきた、大型犬に追いかけられるレニー。本日はシェパード!!


9117.jpg
ナイルちゃんも柴犬のはなちゃんと追いかけっこ♪

IMG_9136.jpg
ジョニー君が来ました!!

IMG_9156.jpg
ジョニー君は足先とお腹以外はほぼグレーでカッコイイ!!レニーよりも少し小さく品があります。顔の感じが似てますかね?

9154.jpg
雰囲気は似てますが、性格、行動は全く違います。ジョニー君は優しく、少し控えめです。レニーは皆さんご存知の通りの性格です。

IMG_9137.jpg
そしてお決まりの嗅ぎ!!ん~ん何か俺の匂いに似てるなぁ~

9146.jpg
レニーなりの挨拶です。でもマウントはこの1回だけでした!!

IMG_9142.jpg
ナイル姉さんに追いかけられているジョニー君。

IMG_9206.jpg
併設のカフェで一服♪ナイルちゃんも久しぶりのDRでご満悦♪

9204.jpg
ジョニー君、やっぱり似てますよね!!

9201.jpg
レニーも今日は上機嫌です♪かなりテンション上がってる顔です!!

9222.jpg
左:みゆちゃんとつくね君は小さめのイタグレです♪二人でずっと追いかけっこをしてました。

9228.jpg
つくね君は気持ち良さそうに芝生の上を走ってました♪初めて会った時は細くて弱々しいつくね君でしたが、今ではたくましく成長してました!!つくね君、良い家族に迎えられて良かったね♪

9237.jpg
みゆちゃん3.8キロとレニー6.2キロ。仲良く遊んでいるのですが、傍から見ているとイジメてる様にしかみえません...

9288.jpg
ジョニー君はボール遊びが大好きです♪ ちなみにレニーはボール遊びはほとんどしません..

9255.jpg
尻尾が入ってるジョニー君と全開で上がってるレニー!!この後、追いかけっこをしてました。もちろんレニーが追いかける方でした。

9319.jpg
帰り際、つくね君と龍君とで写真を撮りました。3匹並ぶまで大変でした!!

IMG_9326.jpg
4時間もドッグランに居ましたが、まだ遊び足らなそうなレニー。

9342.jpg
最後は兄弟で2ショット撮影♪ レニー兄弟と会えて良かったなぁ。

ジョニー家の皆さんは穏やかで、ジョニー君は愛情をいっぱい受けて生活しているように見えました。レニーの兄弟が良い飼い主さんにめぐり会えたのを見て、レニパパママは本当に嬉しかったです♪ ジョニー家とまた会う約束をして、柏の葉ドッグランを後にしました。
帰りの車中、ナイルちゃんもレニーも爆睡してました♪

ジョニー家、ナイル家、龍乃介&つくね家、みゆ&夢之助家をはじめ、遊んで頂いた皆さんありがとうございました。 そしてジョニー君、また遊んで下さいね♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レニー君&ジョニー君、同胎の兄弟と会えて良かったねっ♪
それにしても二人とも男前でよく似ていますねっ!!!
名前も似てませんっ???
チェイスにも姉妹に会わせてあげたいけどぉ~~~
一人っ子なのですぅ~~~(残)
次回ジョニー君に是非お会いしたいですっ♪
mixiのネットワークとママさんの行動力の賜物ですねぇ~~~(凄)
いやっ!!運命がそうさせたのかも???
2007/03/23(金) 05:37:55 | URL | CHASE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/23(金) 14:23:51 | | #[ 編集]
ジョニー君 やっぱりお顔がレニーによく似てますね!!名前も似てるし!
そうですか~、性格は違いましたか・・・。
荒川育ちによるものでしょうかね~?
バッジオも5頭の兄弟がいるはずなのですが、いつか会えたらいいな。
レニー君よかったね!また荒川の弟分とも遊んでね。
2007/03/23(金) 15:11:10 | URL | バッジオママ #-[ 編集]
レニーくんの兄弟、よく似ていましたね。
実は龍くんの兄弟は近所にいるのですが、あまり似ていないのです(T_T)
一番暴れん坊でワルが龍くんです(ーー;)
つくねはペットショップの子なので、兄弟はわかっていません。
つくねが売れ残りで危うかった子なので、兄弟探しは怖くて、登録もしていないのです。
でもジョニーくんのような幸せになっている兄弟をみるのはステキですね。
うちももっとポジティブに考えてもいいかな、と思えました。
2007/03/23(金) 22:05:59 | URL | 龍まま #q1XLqEA6[ 編集]
土曜日はお会い出来ずに残念でした(T_T)
こんな素晴らしい日だったのに・・・
レニー君(パパママも)感激の再会良かったですね♪
サフィーもショップ出身なのですが、近所のペットグッズのお店で、本当に偶然にも姉妹犬の子と感動の再会をしました!顔もよく似てます。会った瞬間姉妹だって判ったのかも。お互いすごくうれしがってじゃれてました。それ以来交流をしています。

次回柏の葉DRにいらっしゃる時には、サフィーも姉妹犬のキキちゃんと行きますね。
2007/03/24(土) 02:02:29 | URL | emirin #3obCviS2[ 編集]
おぉ~レニー君の兄弟のジョニー君ですかっ!
同胎の兄弟に会えるなんて嬉しいですよね!

レニー君と同じ性格のワンコがもう一頭いるなんて....と思いましたが性格は違うようでなにより残念ですね

柏の葉の芝生もだいぶ緑になってるよ-ですし、これからの季節が楽しみですね
2007/03/24(土) 04:05:26 | URL | サンチチ #-[ 編集]
こんばんわ。
ナイルちゃんに続いて
兄弟再会、カンドーですね!
「親戚探し」のサイトすごい。
みつかるもんですね。
そらにも、お姉さんが2人いるはずなんだけど、
どうしているのでしょう?
龍ままさんのように
会いたいような、こわいような・・・。。。
2007/03/25(日) 21:05:08 | URL | SORA #hVBAVTLA[ 編集]
【CHASEさん】
こんばんは!
兄弟と会えて本当に嬉しかったです♪
男前度はジョニー君の方が↑でした!!
でも全体的には良く似てましたよ!
チェイスちゃんは一人っ子なんですね。でもチナリ姉さんがいるからイイですね♪
次回はジョニー君と一緒に遊びたいですね♪

【バッシオママさん】
こんばんは!
ジョニー君とは名前、雰囲気も似てるのですが、性格は違いましたね。
やっぱ荒川育ちですからかね..イヤッそんな事はないです!!
とのかく兄弟と会えた事は嬉しかったです♪

これからイイ季節!広~い芝生の上で、バッジオ君と遊びたいですね♪

【龍ままさん】
先日はありがとうございました!
龍君は兄弟がご近所さんでいいですね♪
つくね君と初めて会った時は、細くて、臆病で、人になつかない子だったのに、今ではすごく元気で、人なっこくて!!
つくね君はいい家族に迎えられて良かったですね♪
おそらくですが、親戚探しに登録する人は兄弟と会わせてあげたい一心で登録すると思われますので、ワンコの事を大切にしている飼い主さんが多いと思われます。
思い切って登録してみてはいかがですか!!

【emirinさん】
こんばんは!
レニーの兄弟とは会えないと思ってまいたので会えて本当に嬉しかったです♪
ジョニー君とは柏の葉DRで時々会いたいと考えてます。
次回はサフィーちゃん、キキちゃん、ジョニー君、レニーとで遊びたいですね!

【サンチチさん】
こんばんは!
同胞の兄弟と会えた事は、本当に嬉しかったです!
性格の違いはあるものの、行動には多少似たところを垣間見る事ができました。共通して似ているのは、人が好きな所ですかね!

これからのいい季節、たくさん遊ばせてあげたいですね♪

【SORAさん】
こんばんは。
親戚さん探しは意外とヒットしますね!!
今回、ジョニー君と会えて、その凄さを実感しました。
ホント、兄弟がいい家族に迎えられていたら嬉しいですが、そうでないという不安もありますね。
ジョニー君は家族にとても愛されているのが分かったので、安心したし嬉しかったです。
やはり兄弟は幸せになっていて欲しいもんですね♪





2007/03/26(月) 01:59:12 | URL | レニーパパママ #-[ 編集]
先日は感動の再会に便乗させていただき、ありがとうございました♪
とっても満足だったようで、ママはあのあとお出かけだったんですが、ぐっすり寝ていい子でお留守番をしていてくれましたv-238
ナイルもいっぱい親戚さん見つけて、いっぱい遊びに行きたいなって思います。
2007/03/26(月) 05:22:02 | URL | ナイルママ #-[ 編集]
レニーパパママさん こんにちは!
夢之助&実夢かあさんです
遅まきながら本日、ブログを見させていただきました\(≧▽≦)
つくねちゃんチのブログにも、レニーちゃんチのブログにもウチのワンコが登場していて、すっごく嬉しいです♪♪♪

レニーちゃん、兄弟との再会(ママのお腹の中ではずっと一緒だったんですよね^^)、素敵ですねぇぇぇ♪♪

ウチの夢之助も実夢もその気になって探せば多分、兄弟姉妹が見つかるかもしれません。
そんな素敵な再会、私も探してみようかなぁ~って思いました。

血気盛んな夢之助は、レニーちゃんにガウガウしてすみません……。普段家では実夢にやりたい放題やられている(笑)ので、他所のワンコにぶつけていてるフシがあります?!
実夢は外では優しい女の子のように見えますが、夢之助だけには悪魔のような女です。おもちゃもオヤツもかあさんも、ぜ~んぶ横取りします。どうも、とことん甘えて何をしても怒られないって思っているみたいです。

柏の葉ドッグランには行ける時は短時間でも行っています。また、一緒に遊んでくださいね♪よろしくお願いします。
2007/03/26(月) 14:48:55 | URL | 夢之助&実夢かあさん #-[ 編集]
こんばんはv-281
レニー君&ジョニー君お顔がよく似てますv-286
やっぱり兄弟ですね(どっちがお兄ちゃん??)
いやぁ~親としては胸が熱くなる出来事ですねv-352v-353
いいものを見せていただきました。。。v-344
レニー君もジョニー君も幸せ者だぁe-343
そしてそしてレニーママのお陰でイリーがナイルちゃんと異母兄弟と分かったし、久しぶりに引っ張り出した血統書を見てナイルちゃん&イリーのおじいちゃんの映像もついでに見つけられましたv-286
レニーママさん、ありがとう e-266
水元公園DRv-464月中旬OPEN(4月中旬て本当かなv-236)とネットで見たので、OPENしたら葛飾にも遊びに来て下さ~いv-311
2007/03/26(月) 22:26:24 | URL | illymama #-[ 編集]
お久しぶりです。兄弟の再会パパサン・ママサン念願がかなって良かったですね。おめでとうございます。昔だったら出会うことの出来なかったことですよね。PCの力恐るべし!我が家も今週から婿入りがありますのでだんだん静かになって行きます。ちょっと淋しいですが引越しシーズンですので。
2007/03/27(火) 00:30:04 | URL | アンナランパパ #-[ 編集]
兄弟に会えたなんてスゴイですね!!!
流石レニー家!
羨ましいです。
ジョルの一番近い親戚は今のところレニーちゃん・・・レニーちゃんの兄弟ということはジョニーちゃんもハトコですね!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2007/03/29(木) 12:20:37 | URL | ジョル&アール #-[ 編集]
実はレニー君とは遠い親戚であることが分かりました~♪
テオの父方のおじいちゃんがレニー君の母方の曾じいちゃんだったんです。
そして、この中に登場してくる実夢ちゃんと夢之君はお母さんが一緒の兄弟でしたー♪
世の中って狭いですね☆

これからもいっぱい遊んでやってください!

あと、お気に入りリンクさせてください(ノ´∀`*)
2007/03/29(木) 17:47:14 | URL | テオママ #mTivsy.o[ 編集]
【ナイルママさん】
こんばんは!
先日はありがとうございます。
久しぶりにナイルちゃんに甘えてもらい、レニーパパママ
は嬉しかったです♪
↑のイリー君とナイルちゃんは異母兄弟なんですね!!
早く、一緒に遊べたらいいですね♪

【夢之助&実夢さん】
こんばんは!
柏の葉ではお世話になりました♪
↓テオ君とは異父兄弟みたいですね!!
早くも親戚発見ですね♪
ジョニー君とは同胞の兄弟なので、やっぱり嬉しかった
ですねぇ~♪

元気な夢之助君も実夢ちゃんに頭が上がらないのですか!
予想外ですね!!
またお会いした時は遊んで下さいね♪

【illymamaさん】
こんばんは。
こんなに早く兄弟と会えるとはビックリしてます!!
ジョニー君が優しい飼い主さんの元で、幸せな生活を送って
いるのがわかって、とても嬉しかったです♪
イリー君とナイルちゃんも異母兄弟なんですね!!4月1日の
お花見にナイルちゃんも来るからイリー家も時間がありまし
たら、いかがですか!
水元公園DRがOPENしたらぜったい遊びに行きま~す♪

【アンナランパパさん】
こんばんは。
本当に念願が叶って、嬉しかったです♪
これもPC普及のお陰です!
風の噂ですが、四太郎の婿入り先も決まったみたいですね。
嬉しいような、寂しいような...
四太郎を溺愛していた、アンナラン家にとってはやっぱり
寂しいですね...
でも知ってる方に婿入りするので、また会えますよね!!
落ち着いたら遊びに行きましょうね♪

【J&Rママさん】
こんばんは。
お久しぶりです!!
とんとん拍子に、ジョニー君と会える事ができました!
そうですねジョニー君はジョル君とハトコになりますね♪
でもレニーの顔の感じはジョル君の方が似てるかもです!
今週の花見でお会い出来るのを楽しみにしてま~す♪

【テオママさん】
こんばんは。
先日はお世話になりました。
レニーと親戚で、実夢ちゃんとは異父兄弟ですか!!
イタグレ界は狭いですね!!
テオ君のヤンチャぶりはレニーの6~7ヶ月頃とソックリです♪
レニーパパ的にはヤンチャで元気な男の子は大好きです!
これからもいっぱい遊んで、テオ君の成長を見たいです♪
そうぞリンクして下さい!わが家もリンクさせてもらいます♪



2007/03/30(金) 02:03:39 | URL | レニーパパママ #-[ 編集]
はじめまして。
ご兄弟の再会おめでとうございます。羨ましい光景ですね。
うちにはダックス2頭とウィペットがいます。最近ブログを始めたばかりなんですが、本革ハーフチョークの製作販売をしています。良かったら覗いて見て下さい。突然の訪問、コメントすみません、不要なら削除してください。
2007/03/30(金) 11:09:36 | URL | ちかp #-[ 編集]
雨で
天候のせいでランに行けない日々です レニーくんに早く会いたい!キキちゃんやミウちゃんゆめのすけくんのママもこちらに遊びにきてるんですね あ 知ってる!って感動しました。いつもランでお会いするみなさんなので。最近のジョニーはやけにおとなしくて心配です 大人の男になったかな
2007/03/31(土) 13:29:13 | URL | しのぶ #YO9AGP4.[ 編集]
突然失礼します^^
( ゜▽゜)/コンバンハ
親戚さん探しサイトで親戚さんを探していたらレニーくんのひいじいちゃんがうちのミネラルのじいちゃん、と言う遠い親戚だと言うことがわかって書き込みしてしまいました。
遠い親戚なのでそぉ~っとブログを拝見させてもらってたのですが、良く見ると最近うちのブログを見てくださって、いっぱいアドバイスを頂いてるテオママさんの書き込みを発見♪
テオ君とは親戚では無いのですが(残念)

そんな訳で突然の書き込み失礼しますm(._.*)mペコッ
レニー君、ジョニー君と再会できて良かったですね♪

これからも遊びに来ていいですか♪
よろしくお願いします♪
2007/03/31(土) 20:25:00 | URL | pink #ncVW9ZjY[ 編集]
念願の 兄弟に会えて 良かったですね
やったぁv(^^

レニー君 同胞のジョニー君と ちょびっとだけ 色違い?
なんか 兄弟犬っていうだけで 親しみわきますよね♪
わが家も ウィンちゃんとアランの感動の対面(人のほうがっ)を 思い出しました!!

サンチチさんは 今でも・・
アランが褒められると わがことのように喜んでくれて ありがたいです 感謝です。。。 
2007/04/01(日) 22:11:20 | URL | かこみん #OARS9n6I[ 編集]
【ちかPさん】
こんばんは。
はじめまして!
ブログ拝見しました。レザーハーフチョークってなかなか無い
んですよね。
また寄らしてもらいますので宜しくお願いします!

【しのぶさん】
こんばんは!
ジョニー君とレニーの再会にたくさんの皆さんからコメントいただいて嬉しいですね♪
レニーは相変わらず元気ですが、これでも落ち着いたほうなんですよ!
いい季節になり辰巳にもたくさのイタグレが遊びに来ますので、是非ジョニー君も遊びに来てください♪

【pinkさん】
こんばんは。
はじめまして!コメントありがとうございます!!
ミネラル君とレニーは遠い親戚なんですね♪
ブログ拝見させてもらいましたが、ミネラル君の噛癖に悪戦苦闘してるみたいですね!レニーも噛癖がひどく6ヶ月位までは私の手は傷だらけの血だらけでしたが、その後はいつの間にか噛まなくなったので心配しなくていいと思いますよ♪
テオ君はいま辰巳で売出し中の元気っ子です!!
是非、また寄って下さい♪

【かこみんさん】
こんばんは!
そうですねぇ~アラン君とウィンちゃんの再会を思い出します
ねぇ~
ついこないだまで幼かったアラン君ですが今ではパパですもんね!!
兄弟のジョニー君もいい家族に迎えられて良かったです♪♪
PS:アンナラン家も四太郎のうち三太郎が巣立ち、少し寂しく
なりますね...

2007/04/04(水) 00:49:39 | URL | レニーパパママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
