イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
吉岡DRでグルメBBQ!!

6月2日(土)
晴天の下、千葉県四街道市にある吉岡ドッグランでBBQを開催しました!
見落としそうな入口看板を曲がって、細い道を抜ければひっそりとドッグランはあります。
飼主25名・ワンコ18頭の参加。ドッグランも貸切なので安心です♪

IMG_2606.jpg
ドッグランは芝生で広さも十分!周囲は木で囲まれているので木陰もたくさんあります。

IMG_2582.jpgIMG_2637.jpg
遅刻したわが家が到着したらすでに準備完了でした。申し訳ございません...

わんこ達もそれぞれのスタイルで遊びます。(写真のみ)
2589.jpg2603.jpg

2662.jpg2665.jpg

2681.jpg2687.jpg

2711.jpg2769.jpg

2779.jpg2781.jpg

2783.jpg2690.jpg

IMG_2588.jpgIMG_2720.jpg

IMG_2749.jpg2694.jpg


ハプニング!!

2608.jpg
レニママとチナリちゃんが風船を膨らませて遊んでいたおり、その風船をイスに置いていたら...

2679.jpg
レニーが強奪!!

風船を強奪して、見せびらかす様に走るレニーですが、途中で風船が割れてしまいました。それだけでしたら良かったのですが、割れた風船のゴムをレニーが食べてしまいました!!
ご心配お掛けしましたが、2日後「うんP」と一緒に出てきました♪

続きはグルメBBQです!!

お品書き
一.新鮮かつおのたたき&和牛のたたき(わら炙り) 
二.特選赤魚の干物
三.特選新鮮野菜焼き(トウモロコシ、アスパラ、若竹の子、そら豆)
四.プリプリソーセージ焼き
五.豚ロースの味噌付け焼き(わらび家オリジナル)
六.産直地鶏の炭火焼き
七.美味松坂牛カルビ焼き
八.絶品松坂牛霜降りステーキ
九.新鮮プリプリ明太子焼き
十.新鮮肉厚エイヒレ焼き
十一.産直讃岐うどん(だし生醤油かけ)
十二.究極のかき氷(果樹入りシロップかけ)

IMG_2577.jpg
本業は板前さん?っと思うくらいみごとな包丁さばきでかつおをさばくわらびパパさん!!

2612.jpg
さばいたかつおをチェイス家が長野県より取り寄せたわらで焼き目を付けます!

2652.jpg
完成したかつおのたたき!絶品です!!

2631.jpg
新鮮野菜焼き。これまた美味い!!

2659.jpg
赤魚の干物。メチャクチャ脂がのって美味しかったぁ~

2723.jpg
メインの松坂牛のステーキ!!味ですが、言うまでもありません!!

2728.jpg
わが家の食卓では決してお目にかかれない松坂牛のステーキ!炭火で焼いて食べました。
思い出しただけで幸せな気分になります♪♪

2746.jpg
わが家が調達した讃岐うどん。初めてお取り寄せしたうどんで味が心配でしたが、なかなか好評で、ホッとしました。

2745.jpg
まさかこの手で来るとは思いませんでした!!デザート担当のみかん・ゆず家。
かき氷のトッピングは、果汁入りシロップ・抹茶シロップ・白みつ・練乳・あずきと豪華です。
夏の始まりを感じさせる、美味しく、楽しいデザートでした♪

こんな感じでレニーが風船を食べる意外はトラブルも無く、ワンコも人間も楽しく、美味しく過ごすコトが出来ました♪ 
皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました♪


2813.jpgIMG_2807.jpg
帰りに房の駅に寄り、足湯につかり、本日の疲れをとりました。
疲れをとった後は、芝生化になったばかりの辰巳DRを覗きに行くことにしました!

2835.jpg
ジョル君とレニー、まだ遊ぶかっ!!

IMG_2827.jpg
気付けばこんなに日が落ちてました。1日タップリ遊びました♪

美味しいく、楽しく1日を過ごせました♪私のお腹もメタボUPな1日でした...
皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。





コメント
この記事へのコメント
超ー楽しそうじゃないですか!!イタグレチームの美味しそうな料理の数々、羨ましいかぎりですねぇ。ワンコによってできる良い輪が伝わってきました!当然ビールは飲んだんですよね!?(笑)
2007/06/08(金) 11:59:58 | URL | ちかp #-[ 編集]
こんにちは。
土曜日はお世話になりました。
レニー家お取り寄せの讃岐うどん
コシが強くて、美味しかったですよ。
だししょう油も美味しかったです。

レニー君そんなハプニングが有ったとは!
でも、無事に出てよかったですね。
サフィーは綿棒を食べたことがありました。
それも、出てきて初めて知ったんです。
お友達のところは焼き鳥の串でした。
お互い、気を付けましょうね。
2007/06/08(金) 12:49:15 | URL | emirin #3obCviS2[ 編集]
ウンP!
DRはお世話になりました。
レニー君ウンPおめでとう・・
良かったね・・・どんな形で?v-294
結構大きい風船だったんだ!
2007/06/08(金) 16:28:36 | URL | わらびパパ #-[ 編集]
こんばんは!
お世話になりましたぁ~~~
今思い出しても楽しかったですねっ♪
うどん・・・ 最高っ!!でした。
レニー君の風船事件・・・
大事に至らずで良かったですっ♪
「お品書き」・・・
ひとつ忘れてはいませんかぁ~~~
一生懸命作ったのに。。。(悲)
2007/06/08(金) 18:04:28 | URL | CHASE #-[ 編集]
こんばんわ。
お世話になりました。
お品書き、改めて書き出されるとすごいですね。
全13品。(若竹のお味噌汁追加で)
またまた食べてないのを発見。。。
それでもお腹いっぱいになりましたから~。

レニー君風船事件。
一件落着でよかったです。
あの時のレニー君得意そうでしたね。
「お~い、みんなみてみろよ、すごいだろ!!」ってな感じ。
ほんと、みんな楽しみました。
2007/06/08(金) 21:23:01 | URL | SORA #hVBAVTLA[ 編集]
本当に沢山の厳選された美味しい食材でしたね!!
沢山食べ、よく遊びました◎(笑
また、遊んでくださいね♪^^
2007/06/08(金) 22:36:49 | URL | Mari #5oSrKNy6[ 編集]
初コメです!カプアナ家でございますぅ。
すごいですね~
ただいまお腹イッパイで苦しんでる私ですが、この写真を見るとまだ食べれそうです。汗
全くアウトドア・BBQとは無縁なカプアナ家なので、いいな~を連発です(^^)

みんなたくさん走って楽しそうですね!
ランのハシゴもすご~い♪
レニー君、無事お尻から風船と再会できて良かったですね。
2007/06/08(金) 22:54:08 | URL | みき #-[ 編集]
おおっ!楽しそうですね。
イタグレは食いしん坊が多いですが、その飼主も似るんですね(笑

風船をくわえた得意そうなレニーくん、ナイスです!

追伸:リンクに加えさせてもらっていいですか?
2007/06/10(日) 11:12:38 | URL | りゅっくママ #q1XLqEA6[ 編集]
【ちかPさん】
こんばんは。
特にサークルとかじゃ無いのですが、ドッグランに通ってる
うちに知合いになった方ばかりなんです!!新年会、BBQとか
いろいろ楽しませてまらってます。
ビールですか?もちろん!!チョビットだけですが...

【emirinさん】
こんばんは。
BBQはお疲れ様でした。
パパさんも焼場で大活躍でしたね!!
サフィーちゃんのカラー&ウェア可愛かったですね♪
うどんはわが家も初めてお取り寄せしたのですが、思いの
ほか美味しくて良かったです。
ワンコの拾い食いには十分注意しなくてはいけませんね♪

【わらびパパさん】
こんばんは。
BBQではお世話になりました。
ワラビパパの包丁さばきには感動しました!
本当は板前さんでは!?
風船ですがうんPに混じって何事も無かった様に
出てきたようです!

【CHASEさん】
こんばんは!
先週はお疲れ様でした。そしていつもBBQ機材ありがとう
ございます。
ぬおっ~忘れてた!!若竹の子入り具だくさん味噌汁CHASE
パパ風..すんません!!
ハプニングはご心配お掛けしました。
とにかく楽しかったですね♪ 次は何しましょうか?

【SORAさん】
こんばんは!
吉岡BBQお疲れ様でした!
毎度・毎度遠~い場所でのBBQ開催、本当にお疲れ様です。
あらためてお品書きを書いていたら、豪華なBBQだったなぁ~と思いました。
レニーですが、風船を咥えて走るまではヨシとしますが、その後食べちゃダメですよね。
そら君も元気に走ってましたよね♪自然がいっぱいで芝生のドッグランってワンコ達のテンションも上がるのですかね?
今度は何して遊びますか?

【 Mari さん】
こんばんは!
吉岡ではありがとうございました!
本当、食べて・遊んで、1日たっぷり遊びましたね♪
毎度、ず~っとカプリ君にまとわり着いてすいません..
近々、すいらんにお邪魔しますので遊んで下さ~い♪

【みきさん】
こんばんは!
いらっしゃいませ♪
本日、服が届きました!ジャストフィットでカッコ良くて気に入りました♪
カプリ君&アナちゃんは松戸ドッグランに行かれてるみたいですね。わが家も先日行ってみて、楽しかったのでまた行こうと思ってます!
今度、一緒に遊びたいですね♪
PS:わが家もアウトドアとは無縁だったんですよ。皆さんとはドッグランで知り合いになりました♪

【りゅっくママさん】
こんばんは!
龍君、つくね君元気ですか!!
本当、ワンコも飼い主さん達も食いしん坊ばかりです!!
風船をくわえるまではいいのですが、食っちゃいますからね..困ったもんです..
また遊んで下さいねぇ~
リンク、喜んで了解で~す♪





2007/06/11(月) 00:37:49 | URL | レニパパ #-[ 編集]
御無沙汰しております。
BBQ楽しそうですね。
レニー君の風船咥え得意満面の顔嬉しそう、でも食べちゃいけませんね。ウンピーで出て良かったですね。食べちゃいたいくらい楽しかったのかな?
我が家は最近まったりモードで、近場で過ごしています。今度芝生の辰巳に行ってみます。
2007/06/12(火) 00:24:20 | URL | アンナランキーロパパ #-[ 編集]
【アンナランキーロパパさん】
こんばんは!
ほんとご無沙汰しております!!
何でも食っちゃうんですよね..(困)
辰巳の芝生ですが、早くも抜けてる所が多数あります..
でもウッドチップの時よりは走りますよ♪
アンナラキーロと遊べる日が楽しみです♪
2007/06/15(金) 23:48:47 | URL | レニパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
