イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
初めてのお泊り(in山中湖)

初めてのお泊りin山中湖・・・1日目
サン家・チェイス家のお誘いで、初めてレニーとお泊り旅行に行ってきました♪
午前7時チェイス家に集合です。普段は全くもって朝が苦手な私ですが、この日に限っては、何年かぶりかに快適な目覚めでした!年甲斐も無くワクワクしていたようです♪
いやぁ~どんな旅行になるのか楽しみです!!

6482.jpg

朝から異常にテンションが高い、サン&ウィン&チェイスちゃんとレニー!!

6497.jpg
車の中でもそのテンションは下がりません。そしていつものようにレニーはウィンちゃんをかじってます。。。でもしばらくすると。。。

IMG_6498.jpg6520.jpg
サン&ウィン&チェイスちゃんは眠くなったようです。

6517.jpg6515.jpg
「一番若いですから」っと、チェイスパパさんが運転。二番目に若い私とレニーは助手席です。

6518.jpg
そして3番目に若い(1番年上ですが。。)このお方はワンコ達に便乗してこんな感じです。

IMG_6526.jpgIMG_6527.jpg
若干の渋滞はありましたが、目的地の ドッグフィールド共和国 に到着です!!
最近、イタグレのオフ会が頻繁に行われている話題のドッグランです。芝良し、ご飯良しとの事です!!

6611.jpg6537.jpg
到着したのがお昼前で暑かったですが、東京と比べると涼しく感じました。噂どおりの良質の芝です!!こんないい芝でイタグレが走らない訳がありません。

6559.jpg
ドッグランに入るなり気持ち良さそうに走ります♪

6569.jpg
サンちゃんとウィンちゃんも楽しそうに走ってます♪

6578.jpg
ウィンちゃんとレニーも楽しそうです♪もちろんこの後、ウィンちゃんの事をかじってましたが。。。

6584.jpg
珍しくレニーとチェイスちゃんが一緒に走ってました!!

6570.jpg
ウィンちゃんも全開です!!コンデジの限界ショットです。

6593.jpg6566.jpg
IMG_6540.jpg6595.jpg
東京より涼しいといえども、やっぱり暑いみたいです!!

IMG_6553.jpg
「いやぁ~楽しいっす♪」

6616.jpg6621.jpg
お昼ごはんです。噂どおり、安くて、美味しい、ボリューム満点でした♪チェイスパパさんが頼んだ「さんま定食」のさんま2匹にはびっくりしました!!

6661.jpg
ミズちゃんの帽子だと思われるのですが。。。サンチチさんがかぶると超怪しいっす!

6664.jpg6663.jpg
ミズちゃんとチナリちゃんは超仲良しです♪何か楽しそうに遊んでました♪♪チナリちゃんが顔でキャッチしている黄色いキャップですが。。。

6672.jpgIMG_6669.jpg
レニーの餌食になってしまいました。追いかけるミズちゃんですが返してくれる訳がありません。
こうして人もワンコも楽しんで、ドッグランを後にしました。私が今まで行ったドッグランで芝生は1番良かったです!!また行きたいドッグランです。


4749.jpgIMG_6721.jpg
今回泊まる パピヨンの森 です♪ここはサン家がお泊り済みのペンションでオーナーさんはサイトハウンド大好きで、イタグレ、アフガンハウンド、ウィペットを飼っています!!
森の中にあるのでとても涼しく、デッキからは山中湖も見えGOODです♪

6696.jpg
チェックイン後、夕食まで時間があったので、サンチチさんのスケジュール通り、 セカンドセミカ お茶をする事にしました。 

6702.jpg6697.jpg
アメリカの田舎の様な雰囲気でとても気持ちのいいCAFEでした♪

IMG_6706.jpg
周りは森林に囲まれており、とても涼しく、リラックスできるお店でした♪

6704.jpg
デザートのカボチャプリンもとても美味しかったです♪(チナリちゃんに一口頂ました。。。)

IMG_6715.jpg
チナリちゃんが何やら変なポーズを?魂を抜き出してるとの事です??元気で可愛いチナリちゃんです♪

6718.jpg6722.jpg
IMG_6723.jpg6719.jpg
ペンションに戻って夕食です。大勢で談笑しながら食べるご飯は格別です♪食後はチェイス家の部屋に集まってまたまた談笑。そして1日目を楽しく終える事ができました。


初めてのお泊りin山中湖・・・2日目
6729.jpg
いつもは起きることの無い時間に散歩に出掛けました。涼しく空気が澄んでおり、とても気持ち良い朝です!!


6741.jpg6744.jpg
湖畔まで出て写真を撮ろうと思ったら、レニーがず~っと向こうを見ています。何があるのかと見てみると、見たことがあるシルエットがっ!チェイスパパさんです!!聞けば、朝4時に起きてバス釣りをしてたとの事です!!しかしチェイスパパさんの趣味にかける情熱は凄いっす!!釣果はミニバス一匹。

6749.jpg
聞けばこの時期、この時間帯しか富士山の全景は見れないとの事です。早起きしてよかったぁ~

6767.jpg
朝食後、ペンションで一緒だった、ディラン君とケリーちゃんとペンションの看板犬でもあるミュウちゃんと記念写真です。ディラン君は6歳ですが、めちゃ元気でした!!DKパパママさん、色々お話して頂き、ありがとうございました♪(写真のディラン君の名前を間違えてすいません。。。)

6790.jpg
ペンションを後にして向かったのは、女性陣が楽しみにしていた、ガラスアクセサリーの作成体験できる ダラスヴィレッジ に向かいました。 特に予定の無い男どもは、CAFEへ行く事に!!

IMG_6777.jpgIMG_6778.jpg
山中湖畔にあるCAFE、 K's POINT でお茶をする事に。 店内に自然の風が通り抜ける、気持ちのいいお店です♪男どもはまったりです。

6775.jpg6784.jpg
ワンコ達もまったりです♪今考えると、40前後の男三人で、イタグレを連れて湖畔のCAFEでお茶してる姿は、ちょっとキツイかもですね。。。 結局まったりと1時間以上すごしました。

IMG_6792.jpg6791.jpg
ダラスビレッジに戻ると、仕上げ作業を行っていました。 ここはワンコと一緒に作業もOK です♪

IMG_7065.jpg
これがレニママ作のとんぼ玉です。ちなみに本来は丸い形なのですが。。。ちなみにサン家のミズちゃんが一番上手だったとの事です♪

昼食はソーセージ&シチューが美味しいと評判の 古志路 食べる事に。
6811.jpg6807.jpg
これまた気持ちのいいお店でした♪

6816.jpg
私が頼んだビーフシチューです。赤ワインが利いて、とても美味しかったです。

6809.jpg6819.jpg
その他のメニューも美味しかったです♪

6824.jpg
食後は、子供達のリクエストで、湖定番のスワンボートに乗る事にしました♪

6831.jpg6837.jpg
最初、重量バランスの関係上、私は乗る事が出来ませんでした。。。がっ、途中でワンコが暴れるので、ママさん達が降りて私が乗る事に♪超高速で漕ぎました!!本日、山中湖最速のスワン!!


若干の股関節の痛みを引きずりながら、次はロマンチストなチェイスパパさんのリクエストで向かった場所は 
花の都公園 です! どうしても「ひまわり」が見たいとの事でしたので。。。
6888.jpg
でも来て良かったかもです♪こんなに花が咲いてる光景はめったに見れませんからね。

IMG_6892.jpg6897.jpg
レニーはそれなりに。。。チェイスちゃんはメッチャ可愛いですね♪

IMG_6905.jpg
この写真、何か(1人)違和感を感じませんか?私の違和感と皆さんの違和感は同じですかね。。。

6912.jpg6917.jpg
コスモス咲いてました。 最初に見えたひまわりの後姿。チェイスパパさんがどうしても見たいと言ってた割りには、がっかりと思っておりましたがっ!

6918.jpg
表に周ると壮大なひまわりが!! 

6929.jpg6938.jpg
おっ!親バ○カメラマン発見!!         チナリちゃんも熱写!!
チェイスパパのリクエストは当たりでした!こんなに咲いてる花を見る機会はないですからね。
花の都公園を後にして、こんどは鳴沢氷穴に行く事に!!


6948.jpg
氷穴内は0℃との事で、チェイスちゃんはフル装備です♪ 
↓↓そもそも鳴沢氷穴で何をしてたかと言うと↓↓


IMG_6966.jpg
との事です。

6964.jpg6967.jpg
チェイス&サン&ウィンちゃんのミニグレトリオはこんな感じで抱っこされなが氷穴内を移動。

6973.jpg6977.jpg
デカグレのレニーは途中で中腰になったりとかで、重くなったので普通に散歩!!さすがのレニーも途中で震えてました。

6987.jpg
氷穴から出てきたサンチチさんとミズちゃんはこんな感じです♪ 目伏せ無しでOK状態です!

この後、「白糸の滝」に行きましたが、わが家のコンデジは電池切れ、多分、電池があっても暗くて写らなかったハズ。。。
「白糸の滝」が今回の旅行で最後の場所となります。
けっこう行き当たりばったりで、行く場所を決めてましたが、いろいろ楽しめました♪ちなみに車中でチェイスパパさんが見つけた「サンチチさんの行きたい所リスト」みたいのを発見したのですが、ほとんど実行されていないようでした。。。残念
帰りの高速はもちろん渋滞。しかも大渋滞45kmです!!

今回、レニーと初めてのお泊り旅行でしたが、レニーの大好きなサン・ウィン・チェイスさんとレニーの大好きなサン家・チェイス家の皆さんと一緒だったので、私達もレニーもリラックスしてほんとうに楽しむ事ができました♪これを期に単独旅行をチャレンジしたいと思います!!
サンウィン家、チェイス家、ありがとうございました♪






コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
先週末はホントお世話になりましたっ♪
まだ途中ですが素晴らしいっ!!
ちゃ~んとポイント抑えてて・・・
でも共和国???には・・・(爆)
うちの娘はテンションが上がると訳のわからない行動に出るのが心配です。。。(誰に似たのか?)
富士山・・・・
しっかり捕らえていますねぇ~~(お見事!!)
続きも楽しみにしていますねぇ~~~
2007/08/30(木) 23:08:28 | URL | CHASE #-[ 編集]
こんばんは。なんとも楽しそうな旅行ですね。
読んでいる私たちも楽しくなります。
ドッグフィールドは本当に広いのでレニー君も
思い切り走って大満足だったのでは?
今度はぜひご一緒させてください。

P.S. 皆さんの南国オフの写真、URL欄のところにやっとアップ完了しました。
ご覧になっていただければ幸いです。もし見れない場合はメールください。
2007/08/31(金) 00:28:53 | URL | グラビス #x5GzTgmY[ 編集]
こんばんは。
旅行ではお世話になりましたぁ~
いや~真剣に車中で考え事に没頭してるところを撮られちゃいましたねぇ~

パピヨンの森のデッキからは山中湖が見えてたんですね。。。。。気が付きませんでしたぁ!

二日目以降の記事もアップしようとした努力の痕跡が垣間見えますね。楽しみにしてます!
2007/08/31(金) 01:52:48 | URL | サンチチ #-[ 編集]
おはようございます。
 写真を見ていて楽しさがよく伝わってきます。車1台で行けると、面白いですよね。
レニー君は始めてのお泊り旅行で、美人の3ワンコに囲まれて羨ましいです。あやかりたいな?
3番目に若いお方は何を考えていたのでしょうか?まあ、だいたい想像はつきますけどね。また遊んでくださいね。
2007/08/31(金) 05:34:01 | URL | アンナランキーロパパ #-[ 編集]
祝・初!
レニーくん、初のお泊りですか。ドキドキでしたね。
楽しそうな様子が伝わってきました♪
わんこ連れの旅行は一度やるとやみつきになりますよ~。

共和国は知りませんでしたが、すごく良さそうな所ですね。
花の都公園は私も好きです。私たちが行った時はチューリップが満開でした。富士山がどーんと見えるし、季節で楽しめますね。
2007/09/03(月) 12:50:14 | URL | りゅっくママ #q1XLqEA6[ 編集]
おかえりなさ~~い。 ブログ!!
2日ほど行方不明でしたね・・・。
たくさんの写真。
コメント。楽しさがあふれています。
なんてたって、スワンですか?
もう、次のプランが決まっていたりして!!
また、お話聞かせてください。
2007/09/03(月) 20:06:28 | URL | SORA #hVBAVTLA[ 編集]
こんばんは。
旅行、子どもやワンコ以上に、40前後のおじさんたちが童心に返ってと~っても楽しそうですねe-343
良い友・良い場所・良い天気 3拍子揃ってれば楽しいのは間違いないですね!

お花の中のイタグレ。絵になってますね♪
レニー君はカッコ良くe-461チェイスちゃんはキャワユ~イe-420
2007/09/03(月) 21:58:04 | URL | emirin #3obCviS2[ 編集]
楽しい事だらけの様子がたくさんの写真から溢れ出してますよ~☆
気心知れた人とワン♪どこへ行っても楽しいのでしょうが、行った先々全部よさそうですね~☆
単独旅行と言わず、観光バス借りてイタグレ御一行様旅行どうですか?!(笑)

2007/09/03(月) 22:03:34 | URL | イリフィオママ #-[ 編集]
【チェイスさん】
旅行ではお世話になりました。
レニーとの初めての旅行でしたが、ほんとうに楽しくすごす事が出来ました♪
共和国??ですが、皆さん気付かれて無いようなのでそのままにしときます。。。
ちょっとおてんばで元気なチナリちゃんは可愛いですよ♪
そう言えば富士山の全景ってほとんど見えなかったですよね。また一緒に旅行したいですね♪

【グラビスさん】
こんばんは。
先日は城南島ではお世話になりました。
知ってる家族&ワンコ達と一緒の旅行だったのでほんと楽しかったです!
ドッグフィールドの芝生は最高ですね!オフ会があれば是非一緒に参加したいですね♪

PS:南国オフの写真、ありがとうござます!
PS:先日、パパさん大丈夫でしたか?

【サンチチさん】
旅行ではほんとうにお世話になりました!
やっと2日目更新しました。。。
考え事に没頭。。。完全に爆睡してましたよ!
ペンションのデッキから山中湖が良~く見えましたよ。
こらからも皆さんと集まって遊んだり、旅行に行ったりしたいですね!
直近で10月27日(土)吉岡DR集合の予定です!!

【アンナラキーロパパさん】
こんばんは!
車1台で3家族の旅行でしたが、ほんと楽しかったです!!大きな車の運転に慣れているチェイスパパさんがほとんど運転してくれました。かたじけない。。。
レニーは酒池肉林状態でした!!
3番に若いお方は、車、宿の手配をして頂いたので。。。
近々、遊びたいですね♪

【りゅっくママさん】
こんばんは!
初めての旅行でしたが、気の知れた皆さんとワンコ達と一緒だったので、とてもリラックスして楽しめました♪
ほんと、一度行くとやみつきになりそうです。わが家では次どこに行こうかなんて話してます。
花の都公園ですが、沢山の花なんて見る機会はあまり無いので、とても良かったです♪

【SORAさん】
こんばんは。
ブログは2日ほど修正期間中でした。。。
ず~っと行きたいと思っていた旅行だったので、実現できて嬉しかったです♪しかも3家族合同だったの、楽しさも倍増です!!
スワンのおかげで、少し股関節の調子が悪いです。。。
9月は皆さんと集まりたいですね♪

【emirinさん】
こんばんは!
このメンバーで天気にも恵まれ、ほんと楽しかったです♪
なので、40前後のおじさん達も思わず、童心に戻ってしまいました♪
お花畑でのチェイスちゃんの写真は我ながらいい写真だと思います!!

【イリフィオママさん】
こんばんは。
初めての旅行でしたが、ほんとうに楽しかったです♪
ママさんが言うとおり、イタグレ御一行様での旅行を実現できたら楽しそうですね♪いやっ、実現させたいですね!!
フィオーレちゃんは大きくなりましたか?イリー君と共にお会い出来る日を楽しみにしてま~す♪
2007/09/04(火) 01:41:15 | URL | レニーパパ #-[ 編集]
おおぉ~
間違って消しちゃったんじゃないかと思われてたブログ完成版がアップされてますね!
確かにv-218
ミズに無理矢理変な格好で抱っこされてるウィンの姿勢が違和感ですね!ナルホドなるほど
単独も良いですけど、その次は誘って下さいねぇ~
2007/09/04(火) 01:53:56 | URL | サンチチ #-[ 編集]
【サンチチさん】
こんばんは。
2日目を修正中にまた睡魔が襲ってきて、またすいません。。。コメントをしたくなかったので、あえて下書き保存してました。。。
ちなみに、写真の違和感は不正解です。。。
取り合えず9月は単独で頑張ってきます!!
2007/09/04(火) 23:49:56 | URL | レニーパパ #-[ 編集]
こんばんは!
見事に仕上がりましたねっ♪
レニママのとんぼ玉製作後の凹んだ顔は可愛かったです。
でもまん丸じゃなくても味があって素敵だと思いますよぉ~~~
お花畑の一枚・・・・
ホントぉ~~ かな~り違和感。。。
1人いなければ素敵な写真だったのにぃ~~~(爆)
2007/09/05(水) 21:41:23 | URL | ロマンチスト #-[ 編集]
お久しぶりです。
すてきな旅行ですね~。いいな~。
うちも犬連れで旅行行きたい病なんですけどどこがいいかわからなくて。
是非、参考にさせていただきま~す。
2007/09/05(水) 23:27:45 | URL | ぽっち #mQop/nM.[ 編集]
【ロマンチストCHASEさん】
なんとか仕上がりました。
とんぼ玉ですが、ぶっちぎりでミズちゃん
が上手に出来てましたよ!!
お花畑の1枚ですが残念ですね。。。フレーム
アウトしとけば良かったかなぁ?(爆)

【ぽっちさん】
こんばんは。お久しぶりです!!
今回は旅行慣れしている両家に便乗したので
楽チンでした♪
山中湖周辺は、宿・CAFE・ドッグランなどが
充実しており、ワン旅行には最適かもです!
土曜日はつばさドッグランに行かれてたみたいですね♪
わが家は日曜日に行きました。すれ違いで残念です。。。
またぽっち君とガウガウしたいですね♪

2007/09/06(木) 01:30:08 | URL | レニーパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アフガン・ハウンドアフガン・ハウンドは、アフガニスタン原産の長毛サイト・ハウンド(視覚型狩猟犬)。特徴体高61センチから73センチ、体重23キロから27キロと大柄な犬種。口吻が長く細面で、腰が高く、全身を絹のような長く美しい被毛が覆う。外見が優美なため、日本でも
2007/10/02(火) 16:15:28 | 犬を知るサイト
サイズFREE・・ LEDロープライト用アクセサリー・ 六一〇ハップ・【即納!】GR-D750 ベビームービー・ 新入荷情報・ジュエリーボックス(jewelry box)・ レイシゴーで不労権利収入♪ビジネス・帽子のアート・クリエーティブプロジェクト「.nuts」・[トロンボーン][写真日記
2007/09/06(木) 18:33:51 | アクセサリーのレビュー
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
