イタグレ「レニー」の下町日記
イタグレ「レニー」のワンパク成長日記。
200607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608
9月22日-23日 旅編

9月22日(土) 旅 in北軽井沢(初日)

前回の 「サンウィン家&チェイス家との合同旅行」 でワン旅行の楽しさを知ってしまったわが家は、今回は単独でカゾク旅行に行ってきました!旅行に行くことになった経緯は、レニママがこっそり読み逃げしている人気ブログ 「GO★GO★のあろま」 を見て、レニママが衝動的に予約を入れたからです!!まぁ衝動的にでも予約をしないと、間違いなく3連休は近場で過ごしていたに違いないので、今から思えば良かったと言う事で。。。

8118.jpg
当日は最高の旅日和でした♪

8125.jpg8127.jpg
関越自動車道「高坂SA」で休憩。ドッグランがあったのですが、すごい急勾配のドッグランなので入場を断念しました。。。そう言えばこのドッグランは去年、チェ○スパパさんが転倒して、デシカメをぶっ壊したいわく付きのドッグランです。。。

8173.jpgIMG_8212.jpg
そうこうしてるうちに目的地の 「軽井沢スカイパークドッグラン」 に到着。

8178.jpg8186.jpg
下の写真がフリーエリアなのですが、レニーが絶対吠えるだろうと思われるワンコがいたので、最初は森林エリアで遊ばせたのですが、つまらないのか枝をかじりだしたので、仕方なくフリーエリアに行きました。

IMG_8179.jpg
フリーエリアは十分な広さです!!この後、案の定大型犬に吠えまくったレニーです。。。(困)

8199.jpg
8203.jpg
8223.jpg
8229.jpg
気温22℃と、過ごし易い天気でした。レニーも満足そうでした♪でもイタグレと遭遇すること無く、ドッグランを後にしました。

8255.jpg8239.jpg
昼食は自家燻製のベーコンが名物の 「Bacon]    に行きました♪お店はアメリカ大好き!車大好き!な雰囲気をかもし出しております♪

8243.jpg
店内はウッド調で暖炉があったり、「Snap-on」のツールBOXを食器収納に使ったりと、アメリカンテイストです!!

8240.jpg8245.jpg
8251.jpg
8247.jpg8253.jpgペッパービーフ、ペッパーチキン、ベーコンサラダを食べました。塩、胡椒の加減が絶妙でした!自家燻製のベーコンも美味しかった!!

8259.jpg
ベーコンでお腹を満たした後は、 「麦小舎」 に行きました!ここがまた素朴でのんび~りしたCAFEなんです♪
8277.jpg
一軒家の1F部分とテラス、庭に席があります。テラスと庭がワンコOKです!

8269.jpgIMG_8264.jpg
たくさんの本とマンガがあります!ハンモック2ヶ所にあります!素朴さ加減が絶妙です。

8285.jpg
手作りケーキもウマイ!!手作りキャラメルをサービスでいただきました。

8293.jpg
いやぁ~このロケーション癒されますなぁ~

8307.jpg
あまりの気持ちよさに私もついウトウト♪

IMG_8300.jpg
レニーはおやつがもらえると思っているのかイイコにしてます♪
ここで結構な時間をすごしました。あまり無い雰囲気のお店で、レニパパ的にはお奨めです♪
さて、次に行きまっか!!

8320.jpg8321.jpg
チェックインまで少し時間があるので、宿から車で5分の所にある 「軽井沢マウンテン牧場」 へ行きました!牧場といってもこじんまりした感じです。子供連れならさまざまな体験コーナーがあるので楽しめると思います♪
  8323.jpg8328.jpg
初めて見る、牛とかポニーにビビリながら威嚇するレニー。。。
ここにはドッグランもあるのですが、チェックインの時間だったので明日行くことに。

8332.jpg8331.jpg
ここが今回お世話になる宿 「ペンションいちばん星」 宿の前はキャベツ&レタス畑です。

8333.jpg
半露天風呂があったり、ミニドッグランがあったりします。また室内外は派手さはないですが、清潔に保たれており、なかなか快適です♪

8343.jpg
早速ミニドッグランで遊ぶレニー!ドッグラン端から端までレニーだと7~8歩位で来ちゃいます。
よってシャッターをきると目の前にレニーがいます!!

8370.jpg8372.jpg8373.jpg
8376.jpg8379.jpg
夕食はコースです。これまた派手さはないですが、一つ一つ丁寧に作られているのが分かる、素朴な味です。地元で採れた野菜は鮮度抜群で美味!!

8381.jpg8382.jpg
食後は半露天風呂にゆっくりとつかりました♪簾の外はキャベツ畑です。ワンコも脱衣所までOKです!この日は早めに就寝。

9月23日(日) 旅 in北軽井沢(2日目)
8406.jpg8400.jpgIMG_8397.jpg
2日目は曇りで微妙な天気です。東京では考えられない涼しさです!
普段は全く朝が苦手な私ですが、何故か旅行の時は早起きできるワガママな体質です。。。
私的には旧軽井沢よりのんびりした北軽井沢の雰囲気の方が好きです♪

8421.jpg8427.jpg
散歩から戻ってミニドッグランでなおちゃん(ポメ)&たくろう君(チワワ)と遊びました♪

8439.jpg
朝食はベーグルを中心としたメニュー。ベーグルと牛乳の相性良し♪
今回お世話になったペンションは、自然体の接客、華美でないが綺麗な館内、アットホームな雰囲気と、ワン旅行初心者のわが家もリラックスする事が出来ました♪是非、また行きたいです。
お世話になりました。

8441.jpg
やはりレニーの楽しみはドッグラン♪昨日いった軽井沢マウンテン牧場のドッグランへ行きました。入場料ワン500円也を払い早速IN!

8454.jpg
ん~っ、貸切っす!!広さも十分です!!

8446.jpg
ドッグランは楽しいなぁ~♪レニーご満悦!!

IMG_8469.jpgIMG_8464.jpg
8456.jpg
ECO!!
ここでもイタグレに遭遇できず。。。しかも途中から雨が強くなりドッグランを後にしました。

8480.jpg8481.jpg
宿で聞いた美味しい野菜の直売所へ行きました。直売所の子供達に大人気のレニー!!

8533.jpg
買物をするため、旧軽井沢へ移動。旧軽井沢に着いたのですが、雨も強くなり、肌寒く感じます。気温を見ると15℃!!そら寒いわ。

8497.jpg8498.jpg
しかしあまり寒がらないレニーはマッパ。
旧軽は都会とあまり変わらないので、あまり感動はありません。しかも雨なのに人が多い。人ごみが嫌いな私は、早く逃げだしたい気分です。。。

8503.jpg
雨と人ゴミを避けたいのと、トイレに行きたかった私はとにかく近くでワンコと入れる店を探しました。ありました 「JJ CAFE」 いい感じに空いてます!(普段は混んでます。スイマセン)

8509.jpg
トイレをすませて、安堵の一服♪CAFEの隣はワングッズがあります。珍しくイタグレのステッカーもありました。がっ、購入はしてません。。。

8510.jpg8513.jpg
レニパパママもあっさり和食の気分だったのですが、何故かこってりのキーマカレーとスペアリブのプレートを頼んでしまう。。。しかしこれが結構美味しかった!!メタボUP↑です。。。

8532.jpg
やっと会えたイタグレ!?(笑)っと思っていたら、年配の添乗員さんが「イタグレですね」と声を掛けてくれました。聞けば添乗員さんもイタグレを2頭飼っているとの事です!!しかも足立区にすんでおり、舎人ドッグランに行っているとの事です!!ローカル会話でした♪

8536.jpg
雨が激しくなってきたので、帰路につくことにしました。
碓氷軽井沢インター方面が大渋滞のため、碓氷峠を抜けて帰る事にしました。
無計画だったので食べる&ドッグランみたいな旅行になりましたのが、それなりに北軽井沢を満喫して、わが家的には満足のいくカゾク旅行でした!!まっ、これからもぼちぼち旅行に行きたいと思います。

あっ、それと続きは「祭り男」です!

9月17日(月)「祭り男」を捜せ!!
去年の今頃、祭り男&祭り犬を探しに行ったのですが、遭遇できず悔しい思いをした私は、リベンジで探しに行きました!(ちなみにみかんゆず家は去年遭遇に成功!)去年の過ちをおかさないように前もって祭り男の携帯に連絡するが、留守電。。。仕方ないので、現地に行くことにしました。しばらく歩きまわったのですが、見つけることが出来ず、あきらめて帰ろうと思っていたら、裏通りあたりから太鼓の「ど~ん」という音が聞こえます。太鼓の音がする方に向かって歩いていくと、細い路地の向こう200メートル先に、見たことがあるような、ないような人が!向こうからもずっとこちらを見ています。近づくと、間違いない「祭り男」だっ!!レニーも気付いたらしくダッシュ!!祭り男も向こうからダッシュ!!感動の遭遇♪

8031.jpg
感動の遭遇で喜ぶ祭り男とレニー♪レニーは祭り男が大好きです♪♪

IMG_8037.jpg
けっこうかっこいい「祭り男」!!

8047.jpg
チェイスママに甘えるレニー。チェイスちゃんも嬉しそうです♪

8046.jpg
チェイスちゃんに何をされようが、チェイスママさんの膝の上から降りようとしないレニー。。。
もちろんチェイスママさんの事も大好きなレニーです♪


8053.jpg
そして辰巳へ。。。サン&ウィンちゃんも元気に爆走してました♪

8059.jpg
右:レニーより大きいけど、とても優しいモモ助君♪

8064.jpg
ワンパクパピーのミルコ君!!

8074.jpg
8076.jpg
8100.jpg
1年前のレニーみたいです!!やんちゃで怖い者知らずのミルコ君!!

8113.jpg
イタ仙人ことわらびパパの所には、いつもイタだかりです♪

いつもよりイタグレの数は少なかったですが、いつもより良く走ったイタグレ達でした!!
なにより祭り男に会えた、嬉しい1日でした♪遅ばせながら、皆さんありあがとうございました♪
コメント
この記事へのコメント
北軽井沢行かれたんですね~。読んでいて楽しさが伝わってきましたよ♪
レニー君も楽しかったんでしょうね。

竜馬は散歩デビュー前に、実家に行く途中、
1度だけ1泊した事がありますが、まだ安定してないトイレ問題でヒヤヒヤで過ごした記憶があります。
1歳ぐらいになればレニー君みたいに旅行、行けるかな?
2007/10/02(火) 09:50:30 | URL | 竜馬ママ #-[ 編集]
はじめまして♪
リンク元をたどってきました♪
ノアロマ家kaoriです。
blogのご紹介ありがとうございます<(_ _)>

「いちばん星」のとうもろこしまだあるんですね!!
あの甘さ忘れられませ~ん^^
「麦小舎」さんもとってもいい感じ♪
次回はぜひ行ってみたいと思います。
我が家も北軽大好き!!
別荘があれば最高なんですけどね~笑

ではでは「海おさ」でお会いしましょう~(^^ゞ


2007/10/02(火) 11:14:16 | URL | kaori #3roxKm4k[ 編集]
おおおぉ~UPされていますね♪

写真一枚一枚にペチャクチャとコメントしたいところなのですが・・実際そうもいかないので ^^;

こんなに美味しそうで☆くつろぎ軽井沢!
ズルイですよぉ~(笑)

我が家はこの日、葛西のホームズ→辰巳で終わりですよ。。その頃レニー君はこんなに楽しい事してたんですねぇ ^^v

祭り男待ってましたっ♪
ハッピを着せたら右に出るものはいない
粋でいなせな下町メンズ☆
来年はレニーくんもハッピいかがですか?
似合うと思うなぁ♪
2007/10/02(火) 21:22:28 | URL | イリフィオママ #-[ 編集]
グラビア特集ありがとうございます。写真でもワンパクっぷりが伝わるもんなんですね。

軽井沢いいですね~。ミルコを預けて先週旅行したんですけど、やっぱり気になっちゃって。うちもミルコ連れて旅行したいです。
2007/10/02(火) 22:11:20 | URL | ミルコ母 #-[ 編集]
こんばんは!
家族水入らずの旅行・・・
天気にも恵まれのんびり寛げたのではっ♪
山中湖といい軽井沢といい、ノアロマ家は我らのカリスマ的存在ですね!!
それにしてもやっぱ軽井沢は素敵なところですねぇ~~~
緑は多いし空気はきれいだし、なんといってもワン連れで遊べるところがたくさ~~んっ♪
「軽井沢マウンテン牧場は広いDRもあり娘も楽しめそうなので行ってみたいです。
ペンションも素敵なところでしたね。
半露天風呂は気持良さそうっ♪
ところでレニパパの入浴シーンを撮っているのはレニママ?
・・・ってことは混浴??(うふふ)
ご馳走様でしたっ!!

祭り・・・
来てくれたんですねっ!?
酔っ払ってて覚えていませんでした(←ウソ!!)
わざわざお越し頂きありがとうございましたっ♪
来年は良かったら一緒に・・・・
2007/10/02(火) 23:02:23 | URL | ハンテン王子 #-[ 編集]
ハンカチ王子、ハニカミ王子に続いて‥
ここにハンテン王子が~~~ =■●ドテっ(笑(笑(笑

蚊で目がさめたもんで(^^;ゝ゛
2007/10/03(水) 04:16:53 | URL | かこみん #OARS9n6I[ 編集]
こんばんわ。
お待ちいたしておりました・・。。
カメラを壊すとか、両日ともに雨とかいう
ハプニングもなく楽しく過ごせたようで・・・
軽井沢って遊ぶところがいっぱいあって
なかなかd(^0^)b グッ!ですね。
ワンコと一緒の旅行、はまりますよ~。
次のレポート期待してます!
2007/10/03(水) 22:21:41 | URL | SORA #hVBAVTLA[ 編集]
いいなぁ、いいなぁ。
こんばんは。
家族旅行良いですねぇ~~
うらやましいワン!

高坂SAのDR、トライしましたよ。
サフィーはあまり走らないから、トボトボと散歩程度ですが・・・

長野はワン連れOKのペンションが結構有るけれど、脱衣所までOKは珍しいですね。

祭り男のハンテン王子、カッコイイですね♪
来年はレニパパもハンテン王子にトライですか?(^_-)-☆
2007/10/03(水) 23:42:11 | URL | emirin #3obCviS2[ 編集]
【竜馬ママさん】
こんばんは。
レニーがパピーの頃は、旅行する事なんか想像もつかないくらい大変でした。がっ、1才頃からちょっと落ち着きました。なので竜馬君も全然心配ないと思いますよ♪

【kaoriさん】
こんばんは。いらっしいませぇ~
勝手にブログ紹介してスイマセン。。。
レニママが大好きで、よく読み逃げさせて頂いております。↓ハンテン王子(CAHSEパパ)さんが書いてるように、「GOGOのあろま」を見て、旅行したりとかで大いに活用させて頂いております♪
いちばん星のとうもろこし甘くて最高に美味しかったです!麦小舎はぜひ行ってみて下さい。とにかくのんびりしたCAFEです♪
わが家も「北軽」大好きになりました。別荘いいですねぇ~頑張って働こうっと。。。
ではまた「海おさ」でお会いしましょう♪

【イリフィオママさん】
こんばんは。
わが家も無理して予約しなかったら、辰巳→辰巳みたいな連休だったと思いますよ。
あぁ~それと「祭り男」ですが、そんなに褒めたら調子にのっちゃいますよ(笑)
ぼちぼちカッコ良かったですけどね。
レニーにハッピですか!来年考えます。

【ミルコ母さん】
先先々週は辰巳でお世話になりました。
ミルコ君、元気でイイですねぇ~!
でもやんちゃな男の子はカワイイですね♪
わが家はレニーを預けたことが無いのですが、やっぱり預けたら心配になるでしょうね。ワンコとの旅行は楽しいですよ!

【ハンテン王子さん】
CHASEパパさんこんばんは!
イタグレ遭遇率0%でしたが、なかなか楽しかったです♪
ほんと、ノアロマ家のブログは何かと活用させて頂いてますな!(感謝)
軽井沢、とくに北軽井沢はのんびりしてよかったです~
マウンテン牧場はチナリちゃんも楽しめると思いますよ!
露天風呂で混浴!?それは秘密です。。(笑)
祭りでパパさんを見つけたレニーの喜びようは異常でした!!相当うれしかったみたいですよ♪ではまた今週末!!

【かこみんさん】
ハンカチ王子?ハニカミ王子?今イケてるのはハンテン王子ですよ!!(爆)
海おさ、参加出来ないようで残念ですね。。。
でも迷惑な蚊でんなぁ~

【SORAさん】
こんばんは。
お待たせしました。。。相変わらずのんびりさせていただいております。
なんとかハプニングなく帰ってきました。
天気予報は大ハズレでしたね!(怒)
確かにワンコとの旅行、ハマリます♪でもSORA家のペースには追いつけましぇ~ん(笑)







2007/10/04(木) 00:29:40 | URL | レニパパ #-[ 編集]
【emirinさん】
こんばんは。
高坂PAのDRトライしたのですか!チャレンジャーですね!私は見た瞬間パスしました。。。
時間と\があればもっと旅行したいのですがね(笑)
ハンテン王子はあまり褒めないほうがいいですよ!そうでなくても自分はジャニーズ系と思い込んでますから(困)
私の場合ハンテン王様になっちゃいます(笑)
2007/10/04(木) 00:38:56 | URL | レニパパ #-[ 編集]
お!アップされてますね。
「麦小舎」リンク先を見てみたら、ドッグカフェならぬブックカフェなんですね。
さすが軽井沢!
のんびりと本でも読みながら休暇を過ごす雰囲気を思う存分醸し出してる店ですね!
ぜひ我が家も軽井沢に再チャレンジしたいですね~。あっでも那須とか伊豆も行きたいしぃ~困りますね。

祭り男いなせですね。
今週末はなんとか天気も持ちそうですし、海おさ楽しみましょう!
2007/10/04(木) 04:52:26 | URL | サンチチ #-[ 編集]
お久しぶりです。
22.23日は、友達(2イタ)も北軽に旅行に行って
マウンテン牧場に行ったみたいだけど
すれ違いだったのかな。
那須方面に泊りの際は、声を掛けてください。
いっしょに遊びましょう。
2007/10/05(金) 10:56:57 | URL | おりーぶP #-[ 編集]
【サンチチさん】
おはようございます。
すごい数の本や漫画あり、時間があれば1日過ごせそうな店でした。都会には無い雰囲気でした!
那須とか伊豆もいいですねぇ~
那須だったらスペシャリストの↑オリーブ家↑がいるから安心ですね。
明日、いよいよ海おさですね!

【オリーブPさん】
こちらこそご無沙汰しております!
やっぱり!マウテン牧場の受付のおばさんが「同じ犬が2匹きてましたよ」って言ってたので、探したのですが会う事ができませんでした。。。おばさんミニピンと間違えたのかなぁ~とレニママと話していましたが、やっぱりイタグレだったのですね。
那須方面に行くときは、もちろんご一報します!!

2007/10/06(土) 09:59:42 | URL | レニパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
